« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

2009年1月 7日 (水)

お知らせ

星の数ほどあるブログの中から おいらを見つけてくれてありがとう。





ブログを始めて約2年半

皆様のおかげで ココログカウンターも30万アクセスに迫ってきましたが

このたび 現行ブログの容量が限界に達し 下記へ移転することになりました                               

→ ★promised land



相互リンクをしていただいている皆様へ 

お時間があるときに 貼り替えてもらえたら幸いです。




そして、今後とも 変わらぬご愛好 よろしくお願いします。 

                            虎馬

閉店 ガラガラ^^;

Tsukizaki_0021_2 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月)

怨み屋本舗SP

Cap001 Cap002

昨夜未明 『怨み屋本舗』を一年ぶりに見ました^^;

Cap009 Cap006

原作漫画も面白い このシリーズ。

木下あゆ美は やっぱりはまり役だなァ。

「おりん」の演技はバタバタしてて 心配しちゃったけど^^;

怨み屋なくして 『ツギクル』の「あゆ美さま」はなかったでしょう。

Cap014

7日の夜の「スペシャル2」も見なくては・・・然るべく・・・。 

Cap016





チェルシーホテルへようこそ

Cap017 Cap019

こちらは2日未明 Perfumeが出ると聞いたので録画しました。

ミュージシャン志望の小池撤兵は 仲間と共に渡米し

きっかけが掴めるまで ホテルのボーイをしてるという無謀な設定。

Cap022 Cap023_3

子守を頼まれた少女を見失い 身につけてたアクセサリーが落ちていたドアを開けると

楽しそうに「GAME」をする Perfumeがいた。

なにやら ドラマ仕立ての音楽番組なんでしょうか?

Cap028 Cap030

Cap036 Cap035

「ルールなんてどうでもいいじゃない。GAMEは楽しめばいいんです。音楽も・・・」

あ~ちゃんに諭される小池。

Cap040 Cap041

ふと見つけたお洒落なモニター。止める3人に逆らって蓋を開けると・・・

Cap042 Cap044

Cap046 Cap047

Cap048 Cap049

そのモニターに連動して 3人も『シークレット・シークレット』を踊りだす。

Cap057




●LOVE@PARTY

Cap060_2 Cap062

チェルシーホテルとケツカッチンで始まったこの番組。

Cap063 Cap059

結局 若手お笑いと Perfumeが 投稿された恋愛シチュエーションを再現するという

どこかで見たような企画。

Cap064 Cap065

Cap067 Cap069

この画像とは別ですが ダンクを決められなくて落ち込んでる彼に

「ゆかの腕に 愛のダンク決めて~」って言う台詞に 落ちそうになりました^^;

Cap071 Cap072

Cap077 Cap078

相変わらず 他人のボケは受けつけない あ~ちゃん^^;

Cap088 Cap093

思い出しました! 去年までやってた「HAPPY!」のロングバージョンのようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

DVD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

Cap009

ただひたすら 麻生久美子が見たいためだけに借りました。

Cap023

Cap025

Cap034

Cap036

主人公の「ママチャリ」たちが 喫茶店で出逢ったマドンナは

にっくき駐在さんの奥さんでした^^;

Cap010 Cap011

市原隼人と石田卓也。

自分は 今流行の不良高校生ものが嫌いです。

勉強から部活から 辛いものから逃れ 自己中心で 一番楽な道を選んでおいて

学校が 先生が 社会が悪いなどとうそぶき

挙句の果てに 何が仲間だ友情だ? 

純粋すぎるから傷つきやすいんだなんて 眠たいこと言われても納得いかない。

・・・ またブツブツ語っちゃいましたが・・・^^;

この物語の設定は1979年。内容は 栃木のある町での 交番の駐在と地元高校生たちとのいたずら合戦という 平たく言えば幼稚なストーリー。

でもね、ここまでアホなら なんだか許せちゃう^^;

って言うか ずっと笑いっぱなしでした!

Cap018

随所に憎い演出・・・ これは、懐かしいホリプロ能勢慶子のポスター。

デビュー曲の♪「アテンションプリーズ」は 浜田省吾の作曲です^^;

Cap046

で、麻生久美子の妹役の娘や

Cap061

ママチャリの同級生も なんだか魅力的なんです^^;

Cap049

サービスカットもあり 最後はちょっぴり泣かせる場面も。

Cap065

借りて損のない作品でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

DVD『アフタースクール』

お正月は 例によって 地上波は大味な番組ばかりなので

DVDを何本かレンタルしてきました。

Cap029

『アフタースクール』。

噂はもちろん聞いていましたが これ程とは・・・!!!

見事に騙されました^^;

Cap002

Cap003

Cap005

Cap006

Cap009

Cap010

Cap011

Cap014

Cap019

冒頭のこのシーン。 誰もが 新しい命を授かった 幸せな夫婦に見えるでしょう。

・・・ 苦情が入るくらい ネタバレ平気なおいらでも

この作品のストーリーを語ることは出来ません。

自分は今まで 先入観だけで物事を判断していたのだろうか?

真実は なんて単純なようで複雑なんだろう。 

偶然の重なり合いなんて奇跡じゃなくて 必然へのアプローチにしか過ぎない。

これは 何度となく言い聞かせた言葉なのに まだまだ自分が甘いことに気づかせてくれた作品でした。



天国の本屋 恋火

昨年の暮れ 深夜に放送してたものを録画しました。

Cap058 Cap059

Cap045 Cap046

Cap049 Cap065

義父が眠るお寺の 浄土真宗大谷派の住職は

現世が土曜日 あの世が日曜日と考えてくれればいいと言った。

亡くなった人を悲しんだり 死を恐れたりするなと言う意味でしょう。

この映画を見ていると 天国もそんなに悪くないなと思ったりする。

Cap068 Cap069

香里奈が演じる由衣と弟のストーリーもいい。

Cap094

とにかく 竹内結子の儚げな演技が素晴らしかった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月 2日 (金)

年賀状

January7681

香港のマッカー さんから 年賀状を戴きました^^;

Cap001

今年の初録画は CDTVの Perfume です。

Cap008

Cap025 Cap023

Cap038

Cap061 Cap067

Cap071_3

まるで ガラスケースから抜け出してきたフィギュアのような三人。

綺麗に振り分けられたキャラも 今更ながら感心させられます^^;







初詣

Asakusa_0011_2 Asakusa_0031

元日は 恒例の浅草参りですが 初めて息子の運転する車に乗りました^^;

ちょっと前までバブーちゃんだった子供が おいらを乗せて運転出来るようになるなんて・・・

ぐっすん;;

Asakusa_0061 Asakusa_0051

浅草寺は歩行道の交通規制が出るほどの滅茶混み

何年ぶりかのおみくじは「吉」でした。

Asakusa_0101 Asakusa_0081

帰りがてらに寄った 義兄の行きつけで すき焼き定食を奢ってみました^^;

今年も よい年になりますように・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

迎春

Yumejima_0011

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ