« DVD『アフタースクール』 | トップページ | 怨み屋本舗SP »

2009年1月 4日 (日)

DVD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

Cap009

ただひたすら 麻生久美子が見たいためだけに借りました。

Cap023

Cap025

Cap034

Cap036

主人公の「ママチャリ」たちが 喫茶店で出逢ったマドンナは

にっくき駐在さんの奥さんでした^^;

Cap010 Cap011

市原隼人と石田卓也。

自分は 今流行の不良高校生ものが嫌いです。

勉強から部活から 辛いものから逃れ 自己中心で 一番楽な道を選んでおいて

学校が 先生が 社会が悪いなどとうそぶき

挙句の果てに 何が仲間だ友情だ? 

純粋すぎるから傷つきやすいんだなんて 眠たいこと言われても納得いかない。

・・・ またブツブツ語っちゃいましたが・・・^^;

この物語の設定は1979年。内容は 栃木のある町での 交番の駐在と地元高校生たちとのいたずら合戦という 平たく言えば幼稚なストーリー。

でもね、ここまでアホなら なんだか許せちゃう^^;

って言うか ずっと笑いっぱなしでした!

Cap018

随所に憎い演出・・・ これは、懐かしいホリプロ能勢慶子のポスター。

デビュー曲の♪「アテンションプリーズ」は 浜田省吾の作曲です^^;

Cap046

で、麻生久美子の妹役の娘や

Cap061

ママチャリの同級生も なんだか魅力的なんです^^;

Cap049

サービスカットもあり 最後はちょっぴり泣かせる場面も。

Cap065

借りて損のない作品でした。 

|

« DVD『アフタースクール』 | トップページ | 怨み屋本舗SP »

コメント

麻生久美子かよっ・・・

すいません、迷惑コメント満載でした。。。

投稿: 大阪だい | 2009年1月 6日 (火) 10時49分

【大阪だい さん】

麻生久美子の魅力に 素通りしちゃう人もいるんですんね~


『夕凪の街』 一度は見てもらいたいな・・・


じゃ 佐々木さんの作品もと言われそうなので

なしと言うことで^^;

投稿: 虎馬 | 2009年1月 6日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144595/26807505

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』:

« DVD『アフタースクール』 | トップページ | 怨み屋本舗SP »