« 志村どうぶつ園 | トップページ | 授賞式 »

2008年12月28日 (日)

ライトアップ

Tsukisaki_0031 

こんなに押し詰まった日に 月崎に行ってきました。

Tsukisaki_0011 Tsukisaki_0021

ここを訪れた方はご存知でしょう 

あんなに雑然としていた待合室が 綺麗に片付けられていました。

Tsukisaki_0111 Tsukisaki_0121

日が傾き始めて 電車が滑り込んできました。

ちょっとした異変にお気づきでしょ?

Tsukisaki_0141_2

そうなんです。

隣接する 町の施設と連動して 駅舎もライトアップしてるんです。

Tsukisaki_0091

Tsukisaki_0151 Tsukisaki_0191

行こう 行こうと思って先延ばし・・・

明日やろうはバカヤロー。

ついに 最終日の今日になってしまいました^^;

Tsukisaki_0171




有馬記念

(13)ダイワスカーレット→(14)アドマイヤモナーク→(6)エアシェディ

という決着で なんと3連単98万!!!

Ci0812282002381 Ci0812282003541

有馬記念は その年の世相を反映するなんて百も承知 千も合点なんですが・・・

空気が読めなかったなんて言われたくない!

・・・つまり 10番人気の(6)「エア」シェディを中心に買ったつもりですが 2着に最低人気の(14)アドマアイヤモナークが来るなんて!


とても買えないよなァと思っていたら モナーク・・・「モナ」・・・ あ~!「山本モナ」だった!!

あとのマツリダゴッホ シャレも冴えないや^^;

          

|

« 志村どうぶつ園 | トップページ | 授賞式 »

コメント

ほう、これが噂のライトアップですか…

夢島は飛行機の中から二度程見たことがあり、その時に 百瀬駅もいつかは見たいという思いを強くしたのですが、なかなか空の上からだと分かり難いんですよ この辺。

空の晴れ具合を考えると 夜間の飛行機からなら見つけられそうですね…

投稿: ブタネコ | 2008年12月28日 (日) 22時40分

あの汚かった駅もきれいに清掃され、その上、この素敵なイルミネーション。わたしたちとってはとてもうれしいことですね。happy02scissors

見違えるほど美しくなって驚いています。きっと朔と亜紀もびっくりするでしょうね。happy01sign03

ちなみにも初めて馬券を買いました。bleah
有馬記念の三連単?(ボックス}というのを買いましたが、見事に外れました・・・。cryingsweat02

やはりそんなに甘くはなかったですね・・・。coldsweats01scissors

投稿: はーちゃん | 2008年12月29日 (月) 13時48分

【ブタネコ さん】

ようやく行けました。


例のお店 リニューアルされてましたけど

ずっと野焼きをされてまして その煙が駅舎にかかり

シャッターチャンスが限られてしまいました^^;


島と違い ここは山の中ですから

空撮は難しいでしょう。

しかし、それをやっちゃうのも ブタネコ さんですもんね。


もう 何があっても 驚きません^^;


投稿: 虎馬 | 2008年12月29日 (月) 16時43分

今年の夏、九州・四国方面から羽田に降りる際や 成田空港に降りる便に乗った時 御宿経由のコースを飛んだのに乗り合わせたのですが、その時に 窓から外を眺めていて 位置的に見えそうなコースだったんです。

実際に、月崎駅を訪ねた時も 頭上を何機も飛び交っていたし その中にはポケモンジャンボもありました。

ゆえに、いつかは見ようと思っております。


投稿: ブタネコ | 2008年12月29日 (月) 19時48分

【はーちゃん】

>あの汚かった駅もきれいに清掃され


にゃはは^^;

汚いというより 古いんですよね。

夏には 月崎の立て看板が塗り替えられてましたし

今回は 倉庫のような待合室が綺麗に片付けられていました。


来年のライトアップ 行かれたらどうですか?


競馬は 深いですね~

今日の当たりは 明日につながらない。

公式というものがないんです。

人の出会いと同じように 一期一会なんですね。

ですから 「絶対当たる!」なんて 有料予想に乗ってはいけませんよ。

絶対当たるなら オッズも下がるので 人には教えないものです^^;

投稿: 虎馬 | 2008年12月30日 (火) 07時24分

【ブタネコ さん】

今年は 何度か ブタネコ さんとお逢い出来 お話もしましたので

確証がないものを言葉や文章にしたりしない人だということを了解してます。


やはり なにやら可能性を感じていたんですね!


>御宿経由のコース


なるほど!御宿上空からなら 房総全体がチェック出来そうです。

それから 木更津あたりに 飛行機のチェックポイントがあると聞きます。

ここの旋回時にも 市原上空を通ることは想像できますね。


しかし、月崎(百瀬駅)を通るジェットが

ポケモン柄などと 自分には到底識別できません^^;

投稿: 虎馬 | 2008年12月30日 (火) 07時38分

こんにちわ。

月崎のライトアップ行かれたんですね。

駅の正面から撮っている写真の駅舎の中に、小さな子供が二人??写っているのが微笑ましい。

ライトアップってどんな感じだろうと思っていましたが、結構かわいいかも。

虎馬さんの撮影が上手だからだと思いますが。

投稿: こじか | 2008年12月30日 (火) 12時15分

拙ブログに 虎馬さんへのお歳暮がわりの記事を掲示しておきました。

お暇な時に どうぞ^^

投稿: ブタネコ | 2008年12月30日 (火) 23時09分

【こじか さん】

期待して行ったんですが

明るいうちに電飾を見たとき 学芸会か?と思っちゃいました^^;


でも しばらく眺めているうち 暗い山間に 淡く浮かんだ駅舎が

とてもいとおしく見えてきました。


写真の子供たち とっても喜んでいましたよ~

投稿: 虎馬 | 2008年12月31日 (水) 08時45分

【ブタネコ さん】

ありがとうございます。


早速 お伺いします^^;

投稿: 虎馬 | 2008年12月31日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144595/26585834

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ:

« 志村どうぶつ園 | トップページ | 授賞式 »