« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

授賞式

日刊スポーツ映画大賞の授賞式の様子が 日刊スポーツに載っていました。

Img1

新聞の大きさは スキャン泣かせですね^^;

縦重視のものも載せてみます。しわが寄ってるのはご愛嬌。

Img_00021 

続きまして 今朝の「めざましテレビ」で流れたものも貼り付けてみます。

Cap045

Cap005

期待していた 全身ショットが 何故かありません。

Cap006_3

去年の受賞者 竹内結子に何の不満もございませんが

麻生久美子を選んでもらってたら 自分にとって 究極のツーショットが見られるところだったんですが・・・^^;

Cap044_2

Cap055

でも アキとサクの妹とのツーショットは実現!

来年も いい夢を見せてもらいたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ライトアップ

Tsukisaki_0031 

こんなに押し詰まった日に 月崎に行ってきました。

Tsukisaki_0011 Tsukisaki_0021

ここを訪れた方はご存知でしょう 

あんなに雑然としていた待合室が 綺麗に片付けられていました。

Tsukisaki_0111 Tsukisaki_0121

日が傾き始めて 電車が滑り込んできました。

ちょっとした異変にお気づきでしょ?

Tsukisaki_0141_2

そうなんです。

隣接する 町の施設と連動して 駅舎もライトアップしてるんです。

Tsukisaki_0091

Tsukisaki_0151 Tsukisaki_0191

行こう 行こうと思って先延ばし・・・

明日やろうはバカヤロー。

ついに 最終日の今日になってしまいました^^;

Tsukisaki_0171




有馬記念

(13)ダイワスカーレット→(14)アドマイヤモナーク→(6)エアシェディ

という決着で なんと3連単98万!!!

Ci0812282002381 Ci0812282003541

有馬記念は その年の世相を反映するなんて百も承知 千も合点なんですが・・・

空気が読めなかったなんて言われたくない!

・・・つまり 10番人気の(6)「エア」シェディを中心に買ったつもりですが 2着に最低人気の(14)アドマアイヤモナークが来るなんて!


とても買えないよなァと思っていたら モナーク・・・「モナ」・・・ あ~!「山本モナ」だった!!

あとのマツリダゴッホ シャレも冴えないや^^;

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

志村どうぶつ園

Cap037 Cap038

Cap030 Cap048

綾瀬はるかが出演すると聞いて 初めて「志村どうぶつ園」を見ました。

生茶のグッズがパンダだったので その繋がりなんでしょうか?

地震によって崩壊した中国の動物園のパンダを取材するという趣向。

パンダの新しい動物園は まだ建設中で 子パンダたちは事務所のような狭い空間で育てられている。

母親パンダは 地震のストレスから子育てを放棄。

中には その母親に危害を加えられた子パンダも・・・

だから どうなのって内容でした^^;

パンダは そのタレ目のような模様でかわいがられていますが 目が笑ってない。

それに 全部黒なら ただの熊だと思うんですけど。

一億も出して 借りてこなくちゃならない動物なんでしょうかねぇ~^^;

Cap080_2 Cap087 

番組の最後に 「おっぱいバレー」の映像が!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

スマイル・ダイヤリー

Img1

週刊現代を買ってみました。

今年は アサ芸や大衆にも記事が載りましたが

すべてベタ褒めでしたね!

2008年の彼女は ドラマやふり幅の激しい4本の映画で楽しませてくれました。

形を変えて流れていく白い雲のように

昨日より今日 今日より明日・・・来年も新しい綾瀬はるかを見せてくれると思います。




音魂年末スペシャル

Cap052 Cap059

昨日の音魂スペシャルに Perfumeが出演したので載せてみます。

Cap062

Cap068

Cap073

Perfumeを意識したのは 今年の初めです。

Perfume現象の秘密は テクノとか中田サウンドだけではなく

Perfumeの存在・・・ キャラ自体にあると思うんです。

でなければ 中田ヤスタカが手掛けた音楽は すべてブレイクしてるはずですもんね。

先頃購入した iPodでも毎日聴いてますが 改めて彼女達の素晴らしさを認識しました。

かしゆからしき息吸いで始まる『Baby cruising Love』の歌詞の不思議な恋愛感

『チョコレイト・ディスコ』の「チョコ・レ・イ・ト」の発声で 舌打ちのような微かな破裂音を意識的に拾ってるところも 今更ながら感心しちゃいます^^;


船橋海浜公園

Kaihin_0031

対岸の夜景が綺麗だったので写してみましたが ブレブレです^^;

Kaihin_0021

少しズームしてみました。

西葛西の観覧車が小さく見えると思います。

肉眼だと ホント綺麗だったんです。

やっぱり一眼ですかねぇ~^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス・イブ

Cap025

笑っていいとも特番で 今年のテレフォン・ショッキングのダイジェストを一挙公開!

自分にとっておいしいゲストを3組貼り付けてみます・・・ みたいなァ 的なァ^^;

Cap010

Cap005

300キロって何キロですか~?

またまた ここでも あ~ちゃん節が炸裂してました^^;

Cap017

元気がはつらつう~ ユイカちゃんにオロナミンCやって欲しいよね^^;

Cap021 Cap022

Cap026

Cap031_2 Cap033

Cap041

テレフォンには 一年間 たくさんの女優が登場しましたが

やっぱり彼女が郡を抜いて輝いて見えてしまうんです。




余談ですが・・・

ブッシュ大統領の靴投げ事件。

これ、麻生総理だったらどうでしょう?

少なくとも 「あんたとは違うんです」福田だったら モロ命中していたと思いませんか?




S_xmaseve250 スポーツ紙によると 達郎の『クリスマス・イブ』が 23年連続 オリコン100位以内チャートインを果たしたようです。

それまで 夏の音楽のイメージだった達郎が 冬の定番を創っちゃうなんて おもしろいですね。

初めて聞いた時は なんだか歌詞がキッチリ納まりすぎて 達郎らしくない曲だなァなんて感じていました。




歌いだしの ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

このフレーズ 気象予報士の森田さんによると ありえないんだそうです。

雲の上の降り出しは 常に「雪」で 途中で温度が上がれば「雨」 低いままなら「雪」か「みぞれ」で地上へ

一度「雨」になったものは「雪」には変わらないということみたいです。



♪きっと君は来ない・・・

ありえない歌詞を入れることで 「来ない君」の気持ちを変えたいという切ない願いがこもってるのかなと どうしても達郎を弁護したくなります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

柴咲コウ 孤独の中の輝き 

Cap076

昨夜流れた NHKのプログラム「孤独の中の輝き」を録画しました。

Cap022 Cap023

この夏 初の全国ツアーを行った 柴咲コウに密着取材という内容でした。

Cap029

柴咲コウは 夜景と月が好きだという。

ステージにも 下弦の月のオブジェが 彼女を見守るように置かれてありました。

Cap039 Cap033

Cap034 Cap046

リハで音程がとれずに 戸惑う姿。

レコーディングと生バンドでは 耳に入ってくる楽器の音のバランスが違い

リズムも音も掴めない・・・

確かに ボーカルの前にモニターがあるんですが

楽器の音の方が どうしても大きく聞こえるんです。

おいらなんか 楽器に負けまいと 大声の出しすぎで 何度も声を潰しちゃってるもんね~

レベルが あまりにも違いすぎますけど^^;

Cap001 Cap003

モニターというと コロガシが普通でしたが

キャプの櫻井くんのように 最近はインナータイプが主流になりつつあるようです。

彼のは 自分の耳専用に特注したものですね、きっと。

Cap058 Cap061

柴咲コウのiPod。プロはやっぱり容量が大きいclassicなんでしょうか。

Cap050 Cap052

Cap065 Cap066

Cap067 Cap068

Cap069 Cap071

Cap054_2 Cap055

番組は ステージ映像を挟みながら 

常に 「孤独」がテーマである 彼女の詩の世界も探っていく。

当然、、「かたちあるもの」も流れるとずっと待っていましたが・・・^^;

最後は「帰り道」でした。

Cap101 Cap102

Cap103 Cap104

Cap105 Cap108

Cap109

この曲は シングル「かたちあるもの」のカップリングで

サクとアキを どうしても連想してしまう詩の内容です。

もう一曲のカップリング「哀しみを許して」は 柴咲ではなく 松井五郎の作詞ですが

これも かなり強烈です・・・


つよく抱きしめられても ふいに透き通るからだ

朝の光に浮かんだ 影はいまはひとつだけ



忘れられてゆくのは 誰だってきっと

震えるくらい怖いけど



哀しみを少しずつ 許しましょう

これからは新しい あなたを生きて




・・・ これじゃ どうしても 思い出しちゃうでしょう^^;

Cap125 Cap122

Cap133 Cap132

Cap135

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

M-1 グランプリ 2008

Cap066

Cap062 Cap068

予選は 敗者復活から飛び込んできた「オードリー」が最高得点。

が、結局 ご存知の通り 決勝で審査員7人中5票を獲得した「NON STYLE」が優勝。

おいらの本命「ナイツ」は 1票も獲れなかった^^;


「NON STYLE」は スピード感がスバ抜けていて 細かい笑いを矢継ぎ早に積み重ねていく漫才が はまった感じ。

でも 個人的には 石田のひとり突っ込みが生理的に受けつけないなァ^^;


残りの2票を獲得した「オードリー」には勢いがあったのに 何故か決勝ネタでは 売り物の時間差ボケの春日が前面に出すぎて 逆にスカスカな出来になっちゃったのが惜しかったと思います。


1番買ってた「ナイツ」。確かに この日はキレがなかったような・・・

よどみなく流れていた塙のボケが 「城」でテンションを急に失ったり、「眼鏡」がツボだったりするサブネタや

細かいボケを ひとつひとつ拾って解説していく土屋のツッコミもかなりレベルが高くて

ポテンシャルでは ナンバーワンだと思うんですが なんだか空気に飲まれちゃった感じかな?


対抗の予想を付けた「ザ・パンチ」は最低得点でした^^;

レッドカーペットでは面白いんだけど 尺の差なのかな~?

「お願いだから 予防注射打った日に お風呂に入ってぇ~」

松尾の嘆きツッコミをもっと練って欲しいよね。

おいらもひとつ考えていました・・・

「弾奏に目一杯弾を詰めて ロシアンルーレットやってぇ~」・・・ダメか^^;



▲印をつけた「キングコング」もブービーでした。

やっぱり 去年が勝負だったよね!

バラエティで アイドルや客いじりの笑いを覚えちゃうと どーしても真剣勝負に弱くなっちゃうのかも。



根本的な話になっちゃいますけど 「紳竜」で笑ったことがなかったおいらには

審査委員長自体がちょっと疑問。

洋七が抜けたこの審査員達も かつての爆笑王と言えるのは 中田カウスくらいで・・・

「8組(敗者復活を含め9組)のうち5組が初めて。レベルが低いと思って 松本(人志)に もうM1はやめなあかんのか」と言ってましたが

おいらをはじめ 会場や視聴者の殆どが この9組知っているはず。

なんで 審査する方が知らないの?

やめなあかんのは おまえらじゃん。




でも、去年 今年とレベルが低いのは確かだと思います。

2年前の「チュートリアル」を 誰か超えて欲しい。 












ボケvsボケ

先々週の「HEY!HEY!HEY!」での あ~ちゃん。

Cap001 Cap003

タロットカード占いでは あ~ちゃんを狙って 自営業らしき男性が近づいているらしい・・・

Cap008 Cap010

すると あ~ちゃんは 「今通っている経済学部には 自営業のコがたくさんいるんです。」

Cap015 Cap016

たとえばの問いに 「ネジ作ってる工場の人」と断定^^;

この話に 食いつこうとする おいしそうな松本の表情に注目!

Cap018 Cap020

「そのネジは プラス?マイナス?」・・・松本のボケ魂が爆発^^;

「何言うとんねん!」 普通は浜田のツッコミで一件落着なんですが・・・

Cap021 Cap022

この日の相手は あ~ちゃんなんです。

「それは、多分プラスです。」

誰も想像しなかったボケ返しに 場内大爆笑!!

しかし、あ~ちゃんは真剣なのです。

呆然とする松本に また注目!^^;

Cap024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

金曜プレステージ(12月19日)

今年も あと十日余り・・・

地元に スターバックスのドライブスルーが開店。

この時間 ロールケーキは やっぱり売り切れでした^^;

Starbacks_0011

激しい不況の波が おいらのところにも襲ってきています。

波に逆らって漕ぎ出すか 波まかせでほとぼりが冷めるのを待つのか?

とりあえず 綾瀬はるかを貼り付けていきます^^;

Cap004 Cap006

Cap007 Cap009

Cap011 Cap013

Cap014 Cap017

Cap020 Cap025 Cap028 Cap029

Cap031 Cap032

Cap033 Cap034

Cap040 Cap042

Cap045

想像通り うさぎのものまねでした^^;



偶然 YUIのCMも捕獲!

Cap002 Cap003




小児救命(最終回)

Cap049 Cap046

年中無休 24時間診察 理想を求める スーパー女医。

笑いや遊びもなく 真剣に作られているんですが なんだかリアルに感じない。

とても地味な このドラマを見続けたのは 塚本高史が出ていたから。

Cap047

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ヒロシマ

Cap001 Cap002

♪広島よりも東京が好きなんだよと言ったっけ

落とした言葉が消えていく 灰色のソラに同化して・・・

風邪をひくと たくろうのこの歌を つい口ずさんじゃいます^^;

と言うことで 「ヒロシマ」の再放送の 綾瀬はるかを 少しだけ貼り付けてみます。

ほんの前半部分だけです。

Cap005

Cap014

Cap018

ショートだからか 少年入ってる この瞳が とても凛々しく輝いてました。

Cap028 Cap034

Cap040

Cap048

筑紫哲也に この笑顔だもん・・・ おやじキラーなの わかるな~^^;






おばあちゃんの 「話」を聞きに 広島に帰郷・・・

Cap053 Cap057

Cap063 Cap068

Cap078 Cap083

Cap099 Cap102

奥行きがある なかなか大きなお家です。

Cap106

今日は おばあちゃんに聞きたいことがあって・・・

「綾瀬はるか」から 孫の「綾」に戻った瞬間です^^;

Cap121

Cap124

初めて聞く 祖母の姉の被爆の物語・・・

Cap129

本当は 話したくなかった・・・と  とても上品なおばあちゃん。

Cap139 Cap147

捕虜を殺害した疑いで 処刑される 「私は貝になりたい」

アメリカは この爆弾で何十万人も殺して 罪に問われたんでしょうか?

Cap152 Cap153





iPod nano

Ci0812162226071

払い戻し金が溶けないうちに iPod nano 買っちゃいました!

タッチというより 擦るような操作感が新しくて嬉しい^^;

最初に聞きたかったのは 綾瀬はるかの「小さなクジラ」。

これ、とってもいい歌なんです!

Nano_0011

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

GPファイナル

Cap105

キム・ヨナの地元 韓国での逆転勝ちに 大きな価値があります!

なんだか おいらもスッキリしちゃいました^^;

Cap043

ジャンプも凄かったけど ステップとか 体のバランスもしなやかで綺麗でしたね!





スポーツ界は

セントラルリーグの巨人が13ゲームを逆転!

F1も 信じられない終わり方・・・

女子ゴルフの賞金王争い、Jリーグ ジェフの絶対絶命からの残留・・・

今年は 案外 劇的な結末が多いんです。




で、ようやく風邪も抜けまして 久々に競馬の結果も出ました^^;

Ci0812142040001

本日 地元中山メイン カペラステークス(GⅢ)に於いて 37万馬券的中!!!

勢いで M-1の予想もしておきます。

◎ナイツ(マセキ芸能)

○ザ・パンチ

▲キングコング



ナイツのふたりが独走するんじゃないかと思います。 

っていうか 反ヨシモトのココロです。

キンコンは 獲るんだったら去年だったよね~

でも かなり売れてるのに ネタ創って 真剣に挑戦する姿勢・・・買いです!





20081214184032

そして、次男のリクエストで 焼肉食べ放題の図です。

でも、歳を感じます・・・ 食べ放題で元が取れなくなりました^^;





それから お金があるうちにと i-podを物色しに行ったんですが・・・

Img1

このようなパンフを発見し YUIと同じ機種が欲しくなり ど、どうしよ?^^;

どっちが 使いこなしがいいんでしょ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

SUPERMARKET FANTASY

Cap003

Mr.Childrenの新譜を購入しました。

CDには オリジナル14曲が入っていて

初回限定盤には その中の5曲のPVが納められたDVDが同包されています。

Cap004 Cap005

Cap006 Cap007

Cap018

何回も聞いてないんですが

ちょっぴり 印象に残った曲をいくつか・・・


自分より劣っている マヌケをあぶりだし

ホッと胸撫で下ろしてる

イライラした空気が僕の履くズボンの裾を踏んでいる

(終末のコンフィデンスソング)

もう、一曲目から 自分の深層心理のアーカイブを連打されたような気持ち^^;

言い訳ばっかりで いつも誰かに媚び 諂う尻舐めへタレヤローに いつもイライラさせられる。

自分の言葉がないんなら ブログなんてやめちまえよ。




メロディラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ

輝き撒き散らしては僕らに夢を見せる

(エソラ)

これはまるで すもも さんと 櫻井くんの詩の世界ついて 交信したような内容で

ちょっとびっくり^^;




口がすべって君を怒らせた

でもいつの間にやら また笑って暮らしている

分かったろう

僕らは許し合う力も持って産まれてるよ

(口がすべって)

愛することって 許すこと、許せることだと おいらも思っています。

長く暮らしていると いつの間にか 自分と対等のように考えてしまいます。

わがままいわれても 連れ合いは おいらが守ってあげなきゃ・・・^^;



水上バスの中から僕を見つけて

観光客に混じって笑って手を振る

そんな透き通った景色を

僕の全部で守りたいと思った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川の流れのように

愛は時に荒れ狂ってお互いの足をすくいはじめる

僕が悪いんじゃない でも君のせいじゃない

「さよなら」を選んだ君はおそらく正しい

(水上バス)

前半は 恋人を自分の街に迎える ほのぼのとした風景を描写しています。 

が、突然 それは回想であることがわかります。

なぜか せつなくて 泣きそうになりました^^;

付き合うまでは かなり一生懸命なのに いざそうなると横柄な態度をとってしまう。

振られて 別れて はじめて「♪きれいな指してたんだね」なんて 思ったりする。

おいらは 女々しい男です^^;







花の匂い

映画は見ることはないでしょうが このPVは秀作だと思います。

あたり一面に花が咲き誇る 最後のシーンが悲しい・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

特報

公式の特報が もうUPされてました!






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

MUSIC JAPAN(12月04日)

Cap001

新聞によっては「MJ」と印刷されている この番組。

「みうらじゅん」かと思っちゃうよね?^^;

Cap046

で、初出場 数組の舞台裏を流すという振れ込みなんですんが~~~

内容はたいしたことなく さらに自分としては Perfumeしか興味はないわけで

Cap003

楽屋で アミューズスタッフに 年末の過密スケジュールを伝えられ

ブーたれる かしゆか^^;

Cap006

しかーし!「紅白の記者会見があります。」に 3人の態度は一転・・・

Cap008

そ、それって 紅白に出られるってことですか?

Cap010

やったーーー!!!

Cap016

あ~ちゃんは 実家に電話して お互いに泣いたそうです^^;

Cap025

のっちは 胸が一杯^^;

Cap035

「今まで 頑張ってきた賜物だね」と 母親に返信してもらった かしゆか。

Cap042

未だに 紅白の効果は絶大のようです。

Cap052 Cap047

ついでに 先日の「僕らの音楽」も少し貼り付けてみます。

Cap049

Cap057 Cap059

ハセキョーと結婚したハルイチ。

なかなか鋭い観察力!

「のっちの立ち位置」と聞いて 「カノッサの屈辱」をなんとなく思い出しました^^;

Cap061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

主演女優賞

主演女優賞
●日刊スポーツ映画大賞・主演女優賞受賞


去年、麻生久美子を選らばなかった 日刊スポーツですが

今年は まともな選考をしてくれました。


表彰式のカメラアングルには 気をつけてもらいたいな^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

恋バス

♪雨は夜更けすぎに・・・

そんな季節になりました。

Cap011 Cap020

Cap015 Cap023

Cap018 Cap024




で、今年もららぽのツリーを撮りに行ったんですが・・・

Lalapo_0021

な、ない!去年は11月から飾っていたのに・・・

まだなのか もう飾らないのか わかりません^^;

Lalapo_0031 Lalapo_0011

がっくりして 光のアーチをくぐれば やっぱり妄想しちゃうわけで^^

Cap001 Cap003

Cap006





恋バス

Img1

買っちゃいました^^;

本曲 インスト LIVEの3曲入って 525円。

お買い得です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »