« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

綾瀬はるか~めざましテレビ(10月30日)

Cap021

今朝 突然 こ~んな映像が流れてきました^^;

Cap002 Cap003

Cap004

なんと シアトルのボーイング社で催された

「ハッピーフライト」のプレミア試写会の模様です!

Cap006 Cap007

Cap012 Cap011

Cap028

Cap030

シアロル?微妙な発音でしたが・・・

Cap045 Cap044

もちろん いつものように 笑ってごまかします^^;

「強行突破かよっ!」と 監督が突っ込んでいるようにも見えます^^

Cap048 Cap055_2

Cap022

Cap025





●ハッピーフライト 予告篇

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

TV Taro 12月号

Img1

コンビニで ずっと誰かに見つめられてる気がしたんです。

「TV Taro」でした^^;

調べてみたら 先週発売されてたんですね 今日まで見逃してました。

Img_00011

特集は 「日本映画の女神たち」なんですが

裏表紙が「ICHI」の宣伝だったり インタビュー&グラビア

「ハッピー・フライト」や「おっぱいバレー」の記事まで載っていて

案外、はるか三昧です^^;

Img_00061_2  Img_00071

Img_00051

♪こよいもおうたしかかさまの

   おひざにゆられてねむらんせ~



なぜか フランク永井の「有楽町で会いましょう」の音階を思い出す「市の子守唄」。

「捨てられたけど 怨んでない 逢いたい・・・」

やっぱり ICHIが かわいそうで不憫で・・・

もう一度見るまでには 時間が掛かりそうです^^;

Img_00021



マルコポロリ

またまた タイガー さんの情報で貼り付けてみます^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

映画「ICHI」

Img_00011_3  ようやく 「ICHI」を見てきました。

パンフはコピー機からはみ出るので うまくスキャン出来ませんでした。

本編は思ったより 暗く重いトーンと音楽での始まりで

おいらの気持ちも ドヨヨ~ン としちゃしました^^;

吹雪をしのぐ為 民家の前での 三味のデモンストレーションも

家主の手応えなしで また その寒さで 三味をしまうのも億劫だろう ましてや眼が見えないのだから などと

なんだか 泣けるというより ICHIがかわいそうで・・・

Cap059 Cap005

逆手一文字の殺陣は インサイド・アウトのコンパクトさが 結構リアルで

やっぱり この娘は運動神経がいいんだなァ・・・ 腰が入ってるし~。

もちろん カットの切り替えや 超スローモーションで補っているところもあると思いますが

ひとり斬るたびに さやに刀を戻すのも ゾクッとするほどカッコイイな。

全員でいっぺんに斬りにいけばとか 槍で囲めばとかいう 突っ込みはなしで^^;

Cap014 Cap028_2

なんと言っても 芸者姿のICHIが美しい。

眼が不自由なのに どうやってこんなに上手に化粧と着付けができるんでしょう?

Cap033 Cap035_2

ハンマーリングオン プレイリングオフ&スライド・・・

これ 本当に弾いてるのなら 相当練習しましたね!

Cap019 Cap061

「ピンポン」風なのを期待した人は ハズレでしょうね。

笑うところもないし~(十馬を「とんま」と呼んで笑えますか?)。

若親分の棒っぷりには 腰を抜かしちゃったし。

万鬼党はVシネマだし。

Cap030 Cap042

ICHIの無表情さと 素の無邪気さ このギャップを楽しめました^^;

Cap016





 

ハッピーフライト トラベルマニュアル

Img_00041_2

帰りがけに こ~んな小冊子発見!

会員制でもないし パスワードもいりません。ご覧ください^^;

Img_00021

劇場予告で かなりストーリーがわかりました!

こういう 楽しそうなのが好きだなァ。

パイロット役のふたりは かなり精巧で高価なフライトシュミレーションを経験したそうです。

電気代が一日 ン十万も掛かる装置みたいですね。

特に田辺誠一は 離陸まで完璧にこなしたらしい。本当でしょうか?^^;

Img_00031_2

Img_00051_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

綾瀬はるか~めざましどようび(10月25日)

「ICHI」公開日の昨日放送された 「めざまし」での綾瀬はるかを 少し貼り付けてみます。

Cap001

23日の「めざまし」とは 微妙に服装が違ってます^^;

Cap003 Cap004

Cap015

Cap024

考えなくても 天然です^^;

Cap026 Cap028

普段は いろんなネジが緩んでいるんだと思います。

Cap032

Cap034 Cap035

Cap039 Cap040

どーでもいいですけど 「2時っチャオ!」なんか 2時間録画して

出てきたのは 1時間45分後ですからね~ チェックするのもキツイなァ^^;



smart 12月号

Img1 Img_00011

表紙と ご覧の「永久保存版 Perfumeのすべて!」に釣られて買いました^^;

Img_00041 Img_00031

Img_00051 もちろん 彼女たちのすべては載ってませんでした。

が、彼女たちへの心理テストにちょっぴり嵌りました^^;

(左の絵 クリックすると大きくなると思います)

Q.1 魔法使いからの贈り物

あなたは今、魔界にいます。ここを無事に抜けて行くには魔法使いからもらったA~Dのアイテムを襲ってくる3匹のゴーストあたえなければなりません。あなたはどの順番で手放しますか?

A 魔法の仮面 B 魔法のつぼ

C 魔法のつばさ D 魔法のお菓子

どうですか?

自分は BDACの順になりました。




このテストでは人生でとくに何を大事にしているか、またあるものを得るためには何を捨ててもよいと思っているかがわかるそうです。

それぞれのアイテム意味するものは


A 魔法の仮面  = プライド

B  魔法のつぼ = お金

C 魔法のつばさ = 自由

D 魔法のお菓子 = 愛




最後まで 自由 を手放さなかった自分が 少しだけうれしかった^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

綾瀬はるか~笑っていいとも(10月23日)

Cap045

Cap056

昨夜 FM-TOKYOの「Wanderful World」も聞きましたよ~。

やっぱり 7時過ぎからの登場でした!

2度目のスペイン坂。

パーソナリティの 小山ジャネット愛子が 「透き通るような肌」と絶賛。

なによりステレオで流れる 彼女のヒーリングボイスに癒されました^^;

Cap031

BOY MEETS GIRL・・・ ガンミするタモリ

(彼女の方から)「爽やかな風が吹いてくるようだ」

ナイスです^^;

Cap019_2 Cap020

Cap012 Cap011

Cap016

南野陽子と綾瀬はるかが同じフレームに!

これを zekuw さんは どんな気持ちで眺めていたのでしょう?^^;



明日の「ICHI」の公開を踏まえ 本日もいろんな番組に出たようですが

チェックするだけでも大変なので 昨日の「めざまし」を少し・・・




めざましテレビ(10月23日)

Cap001 Cap004

Cap003

Cap009 Cap010

Cap014

Cap015 Cap018

Cap030 Cap036

Cap048

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

Wonderful World

Actionほぼ 毎日聞いている TOKYO-FM 午後5時からのプログラム 「Wonderful World」。

ついに 23日 綾瀬はるかの登場です!

いつも聞いているラジオに 彼女が出てくれるなんて・・・

姿は見えなくても あの癒される声だけで充分です^^;

じつは先週 塚本高史も スペイン坂スタジオに来たんですよ~

ちなみに彼は 午後7時からの出演でした。

この日は ご覧の通り 女性の塚本ファンのみなさんが 金魚鉢に貼りついてますが

23日は おっさんたちが取り囲むんでしょうか?^^;

 http://www.tfm.co.jp/spain/

 http://www.tfm.co.jp/ww/index.php?itemid=14937&catid=343







SOUND TOWER Music studio

   http://www.soundtower.co.jp/studio/premium/index.html

Yumejima_0171 Yumejima_0121

11月に ちょっとしたイベントがありまして

日曜日に 千駄ヶ谷のスタジオで 音合わせをしました。

Yumejima_0031 Yumejima_0011

Yumejima_0091 Yumejima_0081

昔は ディレイだけでも 2万以上してましたよね?

それが今 こんなオールインワン型が 同じくらいの値段で買えるんです!

Yumejima_0021 Yumejima_0051_3

ホワイトのストラトとドラムスとは 高校時代からの付き合いです^^

Yumejima_0101 Yumejima_0041

この時 おいらは 超スタンダードを歌っています わっかるかな~?

そして鍵盤のMは 超ド近眼・・・

その昔 バイト先のデパートガールとのデートに成功したまではよかったんですが

帰り際 よ~~~く顔をみたら 誘ったのとは違う女の子だったらしいです^^;

Yumejima_0071 Yumejima_0061

サンバーストのフェンダーストラト。 ホワイトの方も フェンダー系で

ふたりとも 最近購入したしたそうで、気合入ってます。

Yumejima_0151 Yumejima_0131

このタカミネ おいらのではありません。レンタルです^^;

簡単だろうと選曲したものが 合わせるのが難しかったりしたので

この日の練習は 有意義でした。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

特典DISC

Cap177 Cap008

サイボーグの 本編と特典を見てみました。 

とっても気に入っている 未来のオークションの彼女を確認したら・・・

な、なんと Andrew さんと ピエロ さんの 名(?)演技も確認してしまいました!(スゲ~^^;)

その未来の彼女が サイボーグの記憶を愛しく思ったとしても すべてを捨ててタイムスリップし ジローの時代で暮らすことに 説得力がないような気がしてましたが・・・

春の松崎レポートで(【3度目の松崎 しょの4】)、

「物語にとらわれて エキストラのように(松崎)町を彷徨い歩いた」 と書きました。

もしかして 松崎に行くことは 自分にとってのタイムスリップなのかな・・・と

確かに 20年前のアキに逢いたいもんなァ~^^;


で、今日は 特典DISCからランダムに 貼り付けてみたいと思います。

Cap013

Cap011 Cap012

Cap003 Cap005

Cap007 Cap009

Cap017

Cap018 Cap019

Cap023

Cap028 Cap034

後ろから見た ふくらはぎに グッときました^^;

Cap044

首と鎖骨の間にホクロが・・・確かに 綾瀬はるかです^^;

Cap053

Cap055

Cap074

この顔 ・・・ いがわゆり蚊も出来ると思います^^

Cap082

Cap087 Cap088

Cap143 Cap153

Cap175 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

綾瀬はるか~知っとこ!(10月18日)

Cap001 Cap002

本日 朝のTBSのプログラム「知っとこ!」に 綾瀬はるかが全編ゲストとして出演していました。

ほとんどが 小窓の中でしたが 「ICHI」の宣伝など おいしいとこだけ貼り付けてみます^^;

Cap004 Cap005

免許は まだ取得していませんが 大きな車を運転したいらしいです。

Cap008

Cap021

Cap025 Cap028

かなりまともに三味を弾いているので 驚きました!

Cap035

Cap036 Cap041

三味の譜面。読めるんですね~ なんだか感心しちゃいました^^;

Cap042

Cap044 Cap046

Cap048

おいらも明日 フレットを見ないでギター弾いてみます^^;

Cap064 Cap079

Cap083

Cap104

Cap101

Cap121 Cap124

Cap139

Cap141 Cap147

Cap157

・・・以上です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

綾瀬はるか~めざましテレビ(10月17日)

Cap023

島谷ひとみではありません^^;

昨日行われた 「ICHI」の赤絨毯での 綾瀬はるかです。

Cap007 Cap009

これが 「エジプト」「中近東」風ですね? Andrew さん

よくぞ 60倍の難関を潜られましたね~^^;

Cap018_2 Cap024

Cap030

Cap042

Cap059

めずらしく 東京スポーツにも掲載されてました↓・・・スケスケって^^;

Img1

Nob さんと 同じようなエントリになってしまいましたが・・・^^;

「エチカの鏡」の画像も 貼り付けておきます。

Cap062 Cap063

Cap065

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

「僕の彼女はサイボーグ」 TSUTAYA LIMITED EDITION DVD

黒船が 一発で撃チンされちゃいましたね~^^;

って言う事で 予約していたDVDが届いてました。

Img_00031 Img_00011

Img1

今日 紹介したいのは TSUTAYA特典DVDです。

内容は 約15分。期待したほどの内容ではありませんでした^^;

スペシャル・エディションに付く 110分の特典映像の方が 見ごたえがあると思います。

ただ、最後に「ICHI」の予告映像が入っているのが ちょっぴりうれしいかも^^;

Cap003

Cap013

Cap016 Cap014

Cap021

Cap031

Cap038 Cap041

Cap044 Cap045 Cap052 Cap054

Cap056

Cap057

Cap067

Cap069 Cap071

Cap076

Cap087

Cap096

Cap100

Cap108

Cap112

Cap111

本編の気に入ったシーンも貼り付けようかと思っていましたが

家族の視線が痛いので 本日は ここまで^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

週刊少年マガジン 46

Img_00021

子供向けの写真でした・・・

一応 載せてみます^^;

Img1_2 Img_00011_4

秋だし・・・ 「アキ」「雨だし・・・」

ライターは わかってるんですけどねぇ^^;






Perfumeの気になる子ちゃん

Cap008 Cap002

Perfumeの新番組を見ました。

金曜の深夜15分枠から 土曜の夕方30分枠に出世

当然 ナウなヤング向けの全国放送だと思ったら 違うんですね!

HPのBBSには 怒りの書き込みが多数^^; 

Cap012 Cap013

あ~ちゃんが カンペガンミの司会進行。

Perfumeの意見を どれだけ上手に芸人達が拾って膨らませ

尚且つ 自己主張できるのか?的な番組とみました^^;

Cap010 Cap009

Cap023 Cap025

Cap029

Cap060









ap bank fes'08

Cap079 Cap085

11日深夜 今年のap bankのダイジェストを流していたので

何枚か貼ってみます。

Cap086

Cap089

Cap091 Cap096

Cap103

Cap108

BONNIE PINKのベストも買いましたが

やっぱり『真夏の果実』のボーカルが一番いいな^^;

Cap137 Cap139

Cap140

Cap146

この二人が並んじゃったことに 深い意味はありません^^;

Cap145

この観客の中に  すもも さんが いるはずです^^;

Cap160

Cap171 Cap166

どんなにカラオケや 自分のバンドでうまく歌えても

プロのライブを見て聴いてしまうと 一瞬に 自分の驕り高ぶりが恥ずかしくなります。

ライブでの彼(彼女)らの声量 スケール感は CDやレコードでは想像できません^^;

絢香とコブクロの声が モニタースピーカーから流れた瞬間 鳥肌がたった人がたくさんいるでしょう。

この3人 ホント 上手過ぎだよ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

5度目の夢島

Yumejima_0181

Yumejima_0011 Yumejima_0031

今回 夢島(浮島)に行ったのには ちょっとした理由が・・・

そうです。先日 放送された「ガリレオ」で 僅かに映ったこの島。



>Nob さん

 そっか・・・虎馬さん 気づかなかったんですね(^^;)
自分はすぐにわかりましたよ~
まだまだ修行が足りないなぁ(^^;)



>はーちゃん

 それとわたしもすぐに夢島だと解かりましたよ。happy01scissors




>ブタネコ さん

 Nobさんへ

ね、判るよね?^^ 




まるで、おいらだけが 気づかなかったような言われよう^^;

悔しいので 検証しに行きました!

Cap156  Yumejima_0141_2

どーでしょう?

Yumejima_0131 Yumejima_0121

立ち入り禁止で 福山くんがいた場所まで 降りられませんでしたが

Yumejima_0111 Yumejima_0151

周辺の建物や景色を見る限り 間違いなさそうです。




Yumejima_0201 Yumejima_0241

もうひとつの目的は 夢島の夕陽です。

昼過ぎまでは ご覧のお天気・・・ なんだかいけそうな気がする~~~^^;





Yumejima_0271

・・・が、しばらくすると たちまち雲が集まり

まだまだ 例の呪いは 解けてない模様^^;

Yumejima_0301

気晴らしに 近くの展望台まで登って お陽様乞いをしてみました。

Yumejima_0401

何の効果もなく

結局 競馬も外れて トボトボ帰りました・・・とさ^^;

Yumejima_0451

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

週刊現代 10/25

Img_00011 Img_00021

いったい どーして ここまで自分は 綾瀬はるかに魅せられるのか?

今週の現代のグラビアで ちょっぴり答えがわかったような気がしたんです。

Img1

この ツンとすました表情がたまらない。

それは『飛行機雲』の内ジャケの時も感じましたが

彼女の中のS入ってる部分に 自分は果てしなく惹かれるのではないのか?



麻生久美子 木下あゆ美 Perfume ・・・ なるほど S入ってますね~^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ハプニング映像

昨日のお昼 タイガー さんに 教えてもらった動画です。

なにかの番組のNGなんでしょうか?

こっちに近づいたアップの顔にドッキドキ!

惚れてまうやろ~~~~~!!!


最近撮った写真を 何枚か並べてみます。

Akari_0041 Akari_0091

Akari_0071

Akari1 Akari_0011_2

Akari_0051

Akari_0081_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

綾瀬はるか~やじうまプラス(10月07日)

Cap004

気分を変えて 今朝は「めざまし」から「やじうま」へ・・・

で、釜山映画祭での舞台挨拶が いきなり来ました!

来ましたが、「めざまし」でも来たのか わからないところが

玉にキズです^^;

Cap008 Cap010

Cap027_2

舞台挨拶なら 地の果てまでも・・・

この夏 某サミットでお会いした 徒然一座のA氏の姿を

思わず探しちゃいました^^;

(加瀬大周は あぶりじゃなくポンプでしたね!自栽培もして かなり本格的・・・

どのくらい くらうんでしょう?^^;)

Cap030 Cap031

Cap036 Cap037

Cap038_2

馳(はせ)の兄も アニハセヨ~

おいらの息子は カミサンニダ~

・・・持ちネタです^^;

Cap042 Cap056

Cap065

韓国語での挨拶でしたが 自分で吹き出しちゃったりしてます^^;

A氏、彼女の発音は いかがでした?

Cap067 Cap068

Cap068_2

Cap071 Cap072

眼がかなり泳いでるようです。

やっぱり 上がっちゃいますよね^^;

Cap076


DIGICAN 154

Img1

地元の本屋に 置いてあった フリーペーパーに 綾瀬はるかが載っていました。

いつもと雰囲気の違うプロフィール写真。撮り下ろしでしょうか??? 



シネコンウォーカー 10月号

特集のひとつに「ハッピーフライト」が挙げられていましたが

載せるほどのことはありません^^;

小さく「おっぱいバレー」のカットがありましたので

一応 貼り付けてみます。

Img_00041

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

MUSIC MAGAZINE 10

ガリレオФ

日課となっている ブタネコ さんのブログを拝読していたら・・・

Cap156

ドラマの中で 夢島が写ってるじゃあ~りませんか^^;

自分もリアルで見ていたんですが 

ぼ~っとしているんでしょう。見逃してしまいました。

録画VTRを確認したら 1時間27分あたりに ほんの1、2秒 確かに~映ってました。

同じドラマを見ているのに この観察力の差はいったい・・・^^;


Perfume現象

今月号の MUSIC MAGAZINE は Perfume特集です。

51lsjqhswjl__ss500_西脇綾香

樫野有香

河島佑香

のっちが参加する前のオリジナルメンバー。

偶然にも 3人の名前の最後に「香」の文字が付いていたので

「ぱふゅ~む」(香水)というユニット名になったということなど

おいらみたいな にわかファンが いまさら誰にも聞けない事が

ぎっしり詰まってます。

いつもは 気取って評論を寄稿している音楽ライター達が

まるで頬を染めながら Perfume の分析を告白的に綴っているのが楽しい^^;

Perfume現象は世界的で なかでもチリの女の子がコスプレを施し 「コンピューターシティ」を踊っている動画が印象的だという。

詳細な CD/DVDのコンプリート・ガイドもついていて

そのレビューも思い入れたっぷり。

「BOMB!」の特集を買いそびれた方は是非^^;



MUSIC STATION SP(10月03日)

Cap007 Cap001

MUSIC STATION SP での Perfume を何枚か貼り付けてみます。

Cap010

Cap044_2

かしゆかの もう一度聴きたい恋歌は E.L.T.の「fragile」。

電話でカレシのために歌ったそうです。うらやまし~^^;

Cap140

TV初公開だという 「シークレットシークレット」のLIVE。

動画はこちらから → http://www.youtube.com/watch?v=OQThUAQ0UN0

Cap065

Cap066 Cap069

Cap077

Cap110

Cap128

Cap095

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

原作漫画「イキガミ」

Img1_2

映画で 琴線をギンギンにストロークされた 「コマツナ」のストーリー。

漫画でも確認したくって 買ってみました^^;

現在5巻まで発売されているようでしたが

いったい何巻に 「コマツナ」が入っているのか? 

はたして 裏表紙に それらしきカットが・・・! 

20081003121657_2 Cap006_10

とっても  モダンな佇まいだった 松田翔太 。 

原作の藤本は かなりニュートラルな性格に描かれていますね。

読者目線ということなのかな?

原作よりも 本編の藤本の方が より「イキガミ」のありかたに 強い疑問を持っているように感じました。

20081003121556_2 Cap014_2

20081003122111_2 Cap013_3

20081003121519_2 Cap003

購入した1巻には 本編のプロローグで流れた「復讐の果て」と

お目当てのコマツナ 「忘れられた歌」の2篇が載っていました。

「復讐の果て」は かなり過激な内容で さわりだけの映像だったのも頷けます。

全体に漫画の方が 不気味な感じですね。

20081003121746_2 Cap009_2

20081003121825_2 Cap022_2

最後のシーンが ラジオのオンエアだったり

秀和の職業が違ったりしますが 大筋は変わらず

死ぬ時を知り 絶望と葛藤の果てに 自分が本来歌うべき唄を見つけた鳥男。

この話は よく出来てるなァ。

20081003122018_2 Cap020_2

おいらに 「イキガミ」が届いたら どーするんでしょう?

とりあえず 土日なら 競馬場に行くでしょう^^;

Cap005

「国繁予防接種」から ナノカプセルが体内に入った者を

どのように当局は把握管理するんでしょう?

その機密が漏れれば 使いようによってはクーデターも起こりえます。

そんな疑問も 漫画を見て 理解できました。

きっと ナノカプセルの削除方法あるんだろうなァ・・・^^;

Cap010

「イキガミ」は もちろん空想の世界の法律ですが

アスベスト 血液製剤 最近の食品偽装など

政府 管理省庁のずさんな対処を見ていると

かなりまわりくどく 「国家繁栄維持法」が施行されているような気もします。

ちょっと昔なら 菊(皇室) 蓮(宗教) 桜(警視庁)の報道はタブーでした。

今は 皇室のスキャンダルさえ 女性週刊誌に 平気で載ってますもんねぇ・・・

空気の緩んだ国。混沌に秩序を戻すためには 恐怖的な緊張感を伴う法律が必要なんでしょうか?

んなわけないよな^^;




 

関係ないですけど 「ねんきん特別便」が届きました。

資料を捨てた 社保庁の連中の年金は ひとりも漏れがなく キッチリ管理されているというのも

納得いかないと思いませんか?

特別便の内容も わかりにくい!

なして 枡添要一の名前が 一番大きく印刷されてんの?^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »