« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

綾瀬はるか~めざましテレビ(9月30日)

Cap004

ふつう 5時台 6時台 7時台と 3回来ますよね?

理由あって 6時台を狙ってました。

が・・・ 7時台だけに流れたそうです^^;

かろうじて チラッと映ったものを 何枚か貼り付けてみます。

Cap001 Cap002

Cap006_2 Cap007

Cap007_2 Cap009

Cap010 Cap011

Cap012

Cap013 Cap014

Cap015

ほんの数秒のものを めいっぱい貼り付けてみました^^;






イチロー語録

2008092900000206majspoview000

イチローが 3年連続大リーグ最多安打を放ち 今シーズンを終えましたが

今朝 読売朝刊のインタビュー記事を読み 痺れました!

Q.ペドロイア(レッドソックス)と今季最多安打が213本で並んだまま、最終戦を終えたが。


「一番になりたかった。僕はナンバーワンになりたい人。

オンリーワンの方がいいと言ってる甘いヤツが大嫌いだから。

この競争の世界に生きてる者として」



ヒュー ヒュー!!!イチロー 最高だよっ!!!




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

「イキガミ」特番

Cap065

本日未明 「イキガミ」の特番が流れていたので

気持ちが変わらないうちに 何枚か貼り付けてみます^^;

Cap063

Cap067

この中に ブログ系の人 何人かいるはずです^^;

Cap014 Cap001_2

出演者に 「イキガミ」が届いたらと 聞いていました。

Cap056_2

酔っ払って ワケがわかんないまま その時を迎えたいそうです。

Cap019

平凡だけど 当然かな^^;

Cap015 Cap060

Cap051_2 Cap053

Cap059 Cap062

「蘇る金狼」での 松田優作と風吹ジュンのラブシーンが懐かしい^^;

Cap028 Cap029

「コマツナ」の最後の唄に泣けました・・・

Cap033

Cap010 Cap036

Cap047 Cap043

Cap020 Cap021

Cap002







それから・・・

20080929024517

予約しちゃいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

映画「イキガミ」

Img1

「イキガミ」を見に行ってきました。




簡単なストーリーを・・・

この「世界」では 小学校入学時に「国繁予防接種」なるものが施行されている。

体内に流し込まれた液体の中には 1000人に1人の割合で「ナノ・カプセル」が仕込まれているのだ。

そのカプセルは 18才から24才の間の あらかじめ設定された日時に動脈で破裂する仕組みになっている。

これは 国民に「死」の恐怖を認識させ 「生命の価値」の意識を高めることによって 犯罪を抑制し 社会の生産性を向上させる目的の法律なのだ。

死亡予定者には 厚生保健省から派遣された配達人により 「死亡予告証」が渡される。

これが 「アカガミ」ならぬ「イキガミ」だ。




この法律のアイデアの元になったと言われているのが 

星新一の「生活維持省」。

確かに 国から派遣された公務員が死亡予定者をたずね その報告書を渡すというのは酷似している。

しかし 「生活維持省」は 人口抑制のため ランダムにターゲットを選定するのに対し

「イキガミ」の目的は 先に書いたように 犯罪の抑制と 生産性の向上であり

その効用により 出世率が上がり 犯罪、自殺者が大幅に減少しているという設定です。

でも そのシステム的なアイデアは やっぱり引用したものだと おいらは思います^^;






●映画を見て

お察しの通り 塚本高史と山田孝之を見たかったんです^^;

本編は 冒頭のシーンを除き 配達人(松田翔太)が「イキガミ」を渡す3人の 最後の生き様を描いてます。






とにかく ストリートからメジャーを目指す 塚本高史と金井勇太のストーリーには 惹き込まれ 泣かされた。

自分だけがプロに引き抜かれ 頂点を目指した金井勇太が 最後に歌いたかった唄。

すべてを知り テレビの前でギターを合わせる塚本高史との演技には痺れました。

金井勇太って 『夕凪の街 桜の国』で 田中麗奈のお兄さん役だったことを 見ているうちに思い出しました。

塚本高史の目指すところは「古田新太」らしいいんですが もうちょっと痩せて欲しいな~

それから ギターのローポジションのこだわりが嬉しかったです^^

その昔「和製スージークワトロ」とも言われていた(?) りりィのお母さん姿に

時間の流れを感じて 「私は泣いています」。







最初に凄いものを見ちゃったんで あとのふたつは悪くないと思いますけど・・・

ひきこもりにも「イキガミ」が届く ふたつめのストーリー。

ひきこもりって 病気なんですかねぇ?

親の期待を背負って その重圧に負けてひきこもり。

勉強にために 投資を惜しまない親がいるって幸せじゃないですか?

世話をしてくれる人 金銭的余裕を確認してのひきこもりって病気なんでしょうか?

戦時下のボスニア・ヘルツェゴビナでひきこもってるなんて聞きませんでしたよねぇ。







交通事故で 両親と視覚を失った妹(成海璃子)の幸せを願う兄(山田孝之)の家に

「イキガミ」の不在表が落とされる みっつめのストーリー。

ここに 看護婦役で「江口のりこ」が出てきます。

いつものように 完璧です^^;

山田孝之は チャラ男風味のチンピラ。

怪しげな仕事で手に入れた金で ようやく妹との二人暮らしが実現する寸前だった。

妹をごまかしたり 嘘をつく演技が まだ「朔」と変わっていないような気がします。

山田孝之という俳優が好きだから 期待も大きい ハードルも高いんです。

同じ役を 塚本高史が 松田翔太が演じた時を想像してみてください。

もうちょっと ましな演技が出来るんじゃないでしょうか?

それに 実年齢より かなり若く見えるんです。

「白夜行」の頃から思ってるんですけど スーツ姿が似合わないように思えるんですよね^^;

次 期待します。頑張れ!山田!!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

綾瀬はるか~パンテーンCM

Cap055

新しいパンテーンは 27日発売になっていましたので

当然 CMも 早くても明日からだろうと思っていました。

まあ あせらなくても月曜日 いつもの昼の番組でも録画しようかと

のんきにかまえていたんです^^;

・・・が!

夕方 仕事がひと段落して いつものように ブタネコ さんのブログにお邪魔したら

なんと パ、パ、パンテーンの新CMが載ってるじゃあ~りませんか!!

もう それから 帰宅するまで いや帰宅しても どーやってパンテーンを捕獲するか

考えを巡らせていました。

で、テレ番をじっと観察して 怪しい番組に狙いを定めました!

・・・あっさりゲットしました。

こんなところで 運を使っていいんでしょうか^^;

Cap056

Cap061

Cap062 Cap065

Cap074 Cap004

これは 手タレじゃなく 本人ですよね?^^;

Cap005

♪大事なものがどんどん増えていく

 ひとつひとつ守っていく

【Beautiful Day】歌詞→ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09873

           視聴→  http://listen.jp/store/album_pcca70120.htm

Cap006 Cap007

Cap011

Cap012 Cap014

Cap016

Cap020 Cap022

Cap026

Cap027 Cap029

Cap032

Cap035 Cap036

Cap038 Cap040

Cap050

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

CDTVスペシャル(9月24日)

Cap119

途中からですが 昨日の「CDTV」 を録画しました。

LIVEも含めて トリこそ浜崎あゆみでしたが

ミスチルの露出度が 飛び抜けていました^^;

Cap100 Cap103

Cap108 Cap075_2

Cap026_2

ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた

そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ






去年も記事にしましたが 『しるし』の歌詞に 桜井くんの とてつもない才能を感じます。



ダーリン ダーリン = 半信半疑

ダーリン ダーリン = 泣いたり笑ったり




こんな韻のふみ方もあるんですね!




それから YUIちゃんも 何枚か貼ってみます。

HDDに入ったままの方 10時40分あたりからの登場です^^;

Cap001

Cap011

Cap016

Cap018

Cap019 Cap020

Cap031

Cap034

Cap040 Cap041

Cap042 Cap045




Perfumeです。

Cap050

Cap054

Cap060 Cap065

Cap069

10月に発売する LIVE DVDが楽しみです。

パヒュームのライブパフォーマンス = パヒューマンス でどうでしょう?^^;




最後に ガッキーファンの うんぼぼ さんへ 

日頃の感謝のかわりに何枚か貼ってみます^^;

Cap088

Cap089

Cap093

Cap098

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

綾瀬はるか~MAXFACTOR新CM

Cap004

夏競馬で ひと財産失くし 憂鬱な日々でしたが・・・

本日、狙って 新MAXを捕獲!

投資は カイバに消えましたが

綾瀬はるかの笑顔は ずっと 心に残るでしょう^^;

Cap001

待ち合わせ・・・

ショーウインドーで 笑顔の練習^^;

Cap003 Cap005

Cap006 Cap007

Cap008 Cap009_2

ちょっぴり熱がはいり 大胆にも・・・

ユッホ!^^

Cap015

Cap014 Cap016

Cap019 Cap021

Cap022

「ごめん、ごめん 待った?」と彼氏の声に・・・

Cap025 Cap027

Cap028

ふり向けば とびっきりの笑顔・・・

あ~ おいらも 若い日に戻りたい^^;





それから・・・

Cap045

新しいパンテ-ン できたよheart



このナレーションも 綾瀬はるかに聞こえるのは ビョ-キでしょうか^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ぴあ 9.25

Img1

ウエストほっそ~~~^^;

なんだか楽しそうな雰囲気ですね。

1セット目を落としたと書いてありますので

地区予選の緒戦のシーンでしょうか?



原作に ようやく帯がつきましたが・・・綾瀬はるかの文字だけでした。

映画がヒットすれば 増刷版に写真が載るかもしれません^^




この他 今週の「ぴあ」は 麻生久美子も特集してます。

そのスジの方・・・買いです^^; 

Img_00011

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

Perfume~GIRL POP FACTORY

Cap001 Cap008

16日未明 今年の「GIRL POP FACTORY」LIVEを録画しました。

Perfumeだけ 貼り付けてみます^^;

Cap011 Cap013

Cap016

Cap017 Cap019

Cap024

Cap038 Cap042

Cap053

Cap056

Cap061 Cap063

Cap068 Cap073

Cap086

Cap084

Cap096 Cap106

Cap119

Cap118

Cap121

Cap124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

「白夜行」再放送

Cap087 Cap089 

Cap054 Cap086

Cap075

Cap069

先週の深夜からはじまった「白夜行」の再放送 見てみました^^;

やけに「ICHI」のCMが流れてたと思いませんか?

どうせなら 別バージョンも見てみたいんですけど^^

Cap003

ちょっと 画像が綺麗にとれませんでした^^;

巷じゃ ブルーレイだ デジタルだと騒いでいますが

おいらは しばらくノーマルです。

Cap005 Cap006

Cap008 Cap009

Cap013 Cap015

山田くんの前じゃなきゃ もうこんな表情 してくれないんでしょうか?^^;

Cap031 Cap030

Cap050 Cap036

Cap045 Cap044

白夜落ちでもないし 白夜語りもしません。

ただ このふたりの演技が愛おしいだけです。

Cap021_3 





木下あゆ美~「逃亡者おりん」

  → http://www.tv-tokyo.co.jp/orin_sp/

Cap057 Cap058

木下あゆ美が撮り終えたという 2時間ドラマがようやく判明!

このドラマは 2週にわたるスペシャルで

どーやら 木下あゆ美は 2週目の「烈火の巻」(9/26)に出るようです。

Cap063_2

なぜか 主役のおりん(青山倫子)と似ています^^;

Cap061 Cap064 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

「ビエラにリンク!」CM しょの2

無事 別バージョンCM2パターン捕獲できました!

CMを貼り付ける前に HPから一掴みです^^;

→ http://panasonic.jp/viera/gallery/dl/index.html

Ci080914205707

Ci080914205602

壁紙がダウンロードできるようです!

デザインは微妙ですね~^^;

CMいきます!「ジャンク・スポーツ」で捕獲しました。

Cap006

Cap007 Cap008

Cap010 Cap012

Cap011

Cap014

Cap018 Cap019

Cap022

で、もう1パターンあります!

Cap050

Cap053

Cap055

Cap056

Cap060

Cap068

Cap071

Cap074

Cap076

Cap081

  以上です^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

綾瀬はるか~「ビエラにリンク!」CM

Cap001

松下冠の「あんどーなつ」を録り忘れ ずっと憂鬱でしたが

やっと捕獲できました!

HPから一掴みで 大騒ぎしてるわけではありません。

TVCMを捕まえることに意義があるんです^^;

Cap002

Cap003

Cap004

Cap006

Cap008

Cap010

Cap013

なんだか 物凄い家に住んでます この姉妹^^;

♪~うらみっこなあしで~ 別れましょうおね~

胡坐かいてますね~ 綾瀬はるか。





清原と長渕

  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kiyohara/?1221295293

仲がいいと テカテカの顔まで似てくるんでしょうか?^^;

おいら ずっと言ってました。清原の引退式には 絶対 長渕が「とんぼ」を歌うと。

試合後 京セラドームに ふたつのピンライト。


「キヨのために 歌います・・・・・・とんぼォ~!!!」

大歓声ひとしきり 長渕がギターを弾き出すと 静まり返る京セラ。

歌いだす長渕・・・



♪~とんぼのメガネは水色メガネ あ~おいおそらを飛んだから~^^


「そっちかよ!」って 清原が突っ込めたら 百点です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

an an

Img1_2

「アンアン 買っちゃいました^^;

キリがないので 女性誌はやめようと 決めていたんですが

20ページもの Book in Bookの「綾瀬はるか」が入ってちゃ 買わずにいられません!

Img_00101

Img_00031

こ~んなショットが満載だよ~

おいら、案外 ブーツ好きです^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

「アキレスと亀」予告編

Cap049

「草野キッド」を録画したら 後番組に「アキレスと亀」の予告編が流れていました。

麻生久美子は 若き日の幸子役。

♪~さちこ~のさあちは~ ど~こにいある~~

幸せ薄そうだなァ^^;

Cap057

Cap062

北野監督は 麻生久美子の演技プランに対して ほとんどダメ出しがなかったと言います。

しかし彼女 今年は何本映画に出るんでしょう?^^;

動画のナレーションも 麻生久美子の声に聞こえます。







ゴンゾウ 最終回

Cap001 Cap005

日芸の先輩後輩です^^;

Cap010 Cap016

「この世界に 愛はあるの?」

一話での事件を 最後まで引っ張る展開が新鮮でした。

刑事ドラマは 一話完結って 刷り込まれてました^^;

Cap017 Cap019

一話でセーラー 最終回はメイドです^^

Cap018

この脚の運びが堪りません^^;

Cap040

次のシリーズがあれば 毎週 ユイカちゃんの コスプレを希望します!





ボニ義

Bonigi1秋風が吹いても 毎日、ボニ義を聞いています。

仕事中は 携帯のyou-tubeで聞いていたんですが

音がイマイチなので 着うたフルをダウンロードしちゃいました!




Aメロをボニーピンクと斉藤和義が交互に歌ってますが

2番の・・・



♪めまいがしそうな真夏の果実は

  今でも心に咲いている





この部分のボニーの表現力が素晴らしい!

揺らぐような 艶っぽいボーカル・・・いいですね~

四六時中聞いています^^;

『僕らの音楽』に ふたりで出てもらいたいものです。







Imgd_2 この秋に  学生時代在籍した 音楽サークルが三十周年を迎え

記念パーティ&ライブを開催することになりました。

なんと 後輩のひとりが このようなプロ仕様のスタジオ・オーナーで 開放してくれることになりました。

おいらも スプリングスティーンのバンド・エントリで誘われています。


で、日曜日 市川在住のA(Dr.)から連絡があり 仕事場近くまで来てもらい

ライブについての打ち合わせをしました。


高校時代からの仲間ですから いつの間にか昔話に花が咲くわけで・・・

しだいに お互い熱く語り合います。

「今聞いている音楽だって ほとんどは虎馬からの影響なんだよ。

なんで、俺たちを サザンみたいなバンドにしてくれなかったんだよ!」

そー叫ぶAの言葉の相手がわからず ふり向いたりしたら

「あんただよ!!」と ダメを押されました。

もちろん おいらには才能なんてありません。

今でも 意味がわからないんです^^;



「これも 今回やってみたいんだ」と

Aにも ボニ義を聞かせたところ 完璧に嵌りました^^;

やっぱり 感性が近い者同士というのは 話が早いです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

[プラスアクト] 2008 VOL.17

Img1

プラスアクト買いました^^;

見開き2ページのインタビューでは ほとんど「ICHI」について語ってます。

「サイボーグ」との兼ね合いで 殺陣の訓練は2週間程とか

いくらスジがいいって言われても 運動神経がよくてもねぇ・・・^^;

Img_00011

4ページあるグラビアは アキの装い。

な、なんと インタビューのライターも「亜紀」でした!!

200809070007591

Img_00021


● ××× さんの呪い^^;

Cap014 Cap001

いや~、見ちゃいました~^^;

Cap004 Cap006

Cap012

白夜行の再放送も見てみます^^ o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ツギクル ♯18

Cap015 Cap019

2、3回 貼り付けるのを  飛ばしちゃいましたが 相変わらず見ています^^;

夜中の生放送は大失敗でしたが

意味もなく走ったり 泳いだりして 感動を無理強いする番組よりはマシかなァ・・・と^^;

オ、オリンピックじゃないですよ。


そういえば 室伏が またまた繰り上がりで メダルもらえるみたいですけど

どーせなら パラリンピックの後に 薬物ピックとかもやっちゃえばいいんだよ!

人間は 薬で どこまで速く走れるか 泳げるか・・・ 興味あるよね?

そーなると 薬に耐えられる強靭な体造りなんか始めたりしちゃって ワケわかんなくなったり^^;



音楽もね 薬物経験者に頼んで 薬物side シラフside なんか作ちゃったり

結局 シラフの方が クオリティ高かったりして・・・^^;



Cap020 Cap023

ところで 生放送でも ただひとり平常心だったデレラの声がわかりました。

局アナの 相川梨絵でした。http://ameblo.jp/aikawa-rie/entry-10123421870.html#cbox






もといです^^

今週は 宮崎マンゴーのツギクル!

Cap027 Cap028

宮崎?・・・ ふ~~~~んだ^^;

で、ツギクルの候補を貼り付けていきます。

Cap029_2 Cap030

Cap031 Cap034

Cap037

フルーツとうもろこしは高糖度。

かなり甘~~~~いらしい^^;

なんだか ふつうにバナナでもいいような気もします。

Cap048 Cap050

結論です!

Cap051 Cap052

Cap053 Cap054

ヨーグルトみたいなのかな???

Cap057

Cap062 Cap064

Cap067

彼女のブログによると 2時間ドラマを撮り終えたようなんですけど

いったい いつ、どのテレビ局で放映なのかがわかりません^^;

この「ツギクル」だって 放送後に発表だもん どんだけ控えめなんだよ~

Cap070

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

モトカリヤNOTE-ハタチノキモチ-

Img_00011

あんまり更新しない彼女のブログ^^;

  →  http://motokari.jp/blog/




たまたまチェックしたら な~んと ビジュアル本が発売されてました!




内容は・・・

  1.    本仮屋ユイカ ハタチのひとり旅
  2.    ユイカのナチュラルなまいにち
  3.    Snap File 「走る」
  4.    モトカリヤユイカのできるまで GROWING UP!!!!
  5.        Long Interview ハタチのキモチ
  6.    Questions 55 すっぴん モトカリヤ
  7.    ユイカのお気に入り 30
  8.    書きおろし_手づくり絵本「そらとぶペンギン」
  9.    知人が語る 本仮屋論_橋部敦子 佐藤富雄
  10.    YUIKA MOTOKAIYA  ACTRESS

本の大きさといい 内容といい 

最近購入した 綾瀬はるかや麻生久美子の写真集と 同じような趣向です^^;

彼女は 写り方によって とびっきり綺麗だったり とっても普通だったり 不思議です。

でも 載っている写真のほとんどが笑顔で こっちまでにやけてしまいます^^;




おいらも犬になりたい Q&Aの項から ちょっと抜粋。

Q.3 特技:モノマネです。得意なのは、ザブングルの「カッチカチやぞ!」

   もちっと センスのいい芸人をまねて欲しいです^^;


Q.4 マイブーム:ふと、本のカバーをはずしてみたら、中の表紙デザインがキレイでびっく り!

   本のカバーをはずして読むのがマイブームです。

   で、この本のカバーをはずしてみました・・・・・う~~~ん・・・・・・^^;



Q.7 音楽:夏になるとaikoさんや、ゆずさんがすっごく聴きたくなります。

   チッ、チッ、チッ! 若いね まだ^^;


Q.29 座右の銘:「ベストを尽くす」

    「0.5と0.5」  おいらの左右の目です^^;



Q.55 本仮屋ユイカ使用上の注意:お腹をすかせないでください!

    ユイカちゃんも食欲旺盛だったんですね^^;







Natsunoowari1

けじめなく 今年の夏は終わりそうですが

久々に 息子の試合を観戦しました。

Natsunoowari_0021

Natsunoowari_0041

Natsunoowari_0061_9

Natsunoowari_0071

この日 協会から派遣された審判は 何故かすべて女性でした^^;

試合は・・・・・負けました・・・・・がっくり;;




山下達郎 サンデーソングブック(8月31日)

Ci080901234314

今週と来週は 恒例の「納涼夫婦放談」で 必聴です!

なんと 一週目に『象牙海岸』と『さよなら夏の日』を流しちゃいました・・・

だけど 『夏のモンタージュ』のデモテープが聴けて 得した気分です^^;

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »