« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

浅草・・・ing

思ったより 大勢の方が 双獅祭へ向かったようで ・・・

いいなー。

おいらは 浅草に 義父のお墓参りへ行って来ました。

Asakusa_0022_2 Asakusa_0072_2

Asakusa_0062_2 Asakusa_0092_2

あいにくの雨模様でしたが お参りして気分がすっきりしました。

不思議ですね。

Asakusa_0112_2 Asakusa_0122_2

今週末は 鎌倉でライブを見て 横浜中華街へという スイートなブロガーもいますが

おいらは地味に かっぱ橋道具街を抜け 浅草寺へ ・・・




●浅草寺

Asakusa_0162 Asakusa_0172_2

Asakusa_0202_2 Asakusa_0182_2

お守り好きな かみさん ・・・

実は 年内に受験する長男の合格祈願も兼ねての参拝です^^; 

Asakusa_0232 Asakusa_0242

Asakusa_0262_2 Asakusa_0272_2




●おみやげ

Asakusa_029_2 Asakusa_0302_2

人にあげるのが惜しくなるほどおいしい あげまんじゅう

また 大量に買い込んでしまった^^

Asakusa_0322_2 Asakusa_0332_2

おなじみ 天丼の大黒家(写真は別館です)と 思わず はるかちゃんを探したマルベル堂

Asakusa_0342_2 Asakusa_0352_2

鯨を食って 芸を磨け!

ビートたけしの「浅草キッド」に出てくる 「煮込みしかない くじらや」がここだと思うんですけど ・・・ ?

Asakusa_0142_2 Asakusa_0362_2

さよなら ロックス! また来ます!!

Asakusa_0042 Asakusa_0052





●スプリンターズ・ステークス(GⅠ)

Asakusa_0372_2 Asakusa_0382_2

連れが熟睡するあいだ 点検の代車のナビで競馬鑑賞。

Keiba_0022_2 Keiba_0012

春の50万越え馬券連発で ふつうの万馬券では物足りない身体になってますが^^;

7 アストンマーチャン → 6 サンアディユ → 1 アイルラブァゲイン

@15,940 × 200 


やっぱり GⅠ的中は 気分がいい!!^^

松崎班のみなさま! 素敵なレポ お待ちしてます^^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

やさしいかんじ。

●B.L.T. 11月号

Img_00042

Img_00012 Img_00032

Img_00022





●D'Addario EJ16

はーちゃんと同じ ギターの弦を買いました。

もちろん 弦だけで テクニックは真似できません^^;

20070917172829 20070922225129





●またまた携帯写真

20070807183841 20070807182748 20070920180855



23日(sun.) 阪神競馬場で 菊花賞(GⅠ)トライアルの 神戸新聞杯(GⅡ)。

まったく人気がありませんが 注目は 11 ローズプレステージ 秋山

血統が ダンスインザダーク×ロゼカラー

おいらと Junk のフェバリット馬の掛け合わせ。

(追記) ・・・ 10着でした ・・・ しょぼん 。

●オールカマー(GⅡ) 中山競馬場

Keiba2 3連単 @16,740

松崎資金をと 全部最終へ ・・・

沈没しました;;

来週は いよいよ スプリンターズ・ステークス(GⅠ)!!

F1日本GPもあるしね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

Highway Walker 10月号

Img2

Img_00012

また 船橋I・Cから乗り @100払い 鬼高S・Aでゲット!

それからすぐ 市川I・Cで降り Uタ-ン。何やってんだおいら^^;

今号も 表紙とプロフィ-ルだけでした。これで終わりなのかな?





●ザテレビジョン 25th MEMORIAL

セカが載ってたので とりあえず ・・・

Img_00022






●携帯から見た風景

20070912174537 20070912175608 20070920180410

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

晴れた日は、映画館に行こう。

20070917125743_3 20070917125830_2

・・・  という事で 連れと映画館へ。

「トランスフォーマーが見たい!」と言ってたんですが

買い物の時間との関係と 彼女が急に「柳楽優弥!」と言い出し

「包帯クラブ」を見ることに。

ブタネコ さん お先です^^ヾ

Img2

●包帯クラブ ★★★☆☆

○監督・堤 幸彦

○脚本・森下佳子

○キャスト・柳楽優弥 石原さとみ 田中圭 貫地谷しほり 関めぐみ 佐藤千亜紀

       国広富之 風吹ジュン 岡本 麗 塩見三省 原田三枝子 他



○あらすじ

ある事情で 病院の屋上で知り合った 高校生のワラ(石原)とディノ(柳楽)。

ディノのアイディアに共感した ワラとその友人 タンシオ(貫地谷)と浪人生ギモ(田中)が

パソコンを通して そこへ集う 不特定多数の人々の 心の傷の原因に包帯を巻き

その画像をアップし癒していくうち 

自分達のそれぞれの 避けてきた「過去」をも剥き出して 正面から解決していく。

Img_00032

 わたしのなかから、いろいろ大切なものが失われている。

 いつごろか、それに気づいた。 ・・・



原作と同じように ワラのモノローグからはじまる。

しかし、心象風景のような画像・フラッシュバックとともに 叙情的なBGMも重なり 延々と続くと

少々不安が ・・・ ^^;

それに 現代の高校生が 自分の人生や過去をこんなにも深く掘り下げて思い悩むものなんでしょうか?

ただ 目の前の事象を 単純に「楽しい」「悲しい」くらいの区別で通り過ぎていくもんなんじゃないのかなー?

おいらが 特に単純だったのかな?^^;

Img_00012

包帯ひとつで心を癒すなんて ・・・ と思いつつも

少しづつ物語に引き込まれていきました。

連れは 柳楽くん ストーリーともに満足したようです^^



関係ないですけど 「ライフ」を見ていたので、スカートが長く感じられました^^

石原さとみちゃんは断然かわいいし、演技にも文句はありません。

が、高校生は段々つらくなってきたかなー?

色っぽいもん。最近物凄く。


驚いたのは 柳楽くん。自分の中ではまだ彼のイメージは「誰も知らない」だった。

もうりっぱな大人になっていました!高校生役で現実的に17歳ではあるけれど。

なんだか 若い頃の原田大二郎みたいだな^^;



田中圭くんは いつもの圭くんでした。

貫谷地さんは DoCoMoのCMのように 売り子役がお上手です^^







●久しぶりの競馬結果

Keiba_0032日曜・阪神11R

ローズステークスは お約束どおり的中!

でも、安めが入り 配当はショボショボ;;

@1080×300





しかーし!昨日今日と最終に爆発!!

Keiba_0022 Keiba_0012

日曜・中山12R @60,960        月曜・阪神12R @41,730



来週もがんばります!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

20th

Hana2

お蔭様で 結婚20周年を迎えました^^

感謝の言葉のかわりに花束を。





1987年 。ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の17年前の9月。

確かに オーストラリアへ行って エアーズ・ロックへ行きそびれたおいら ・・・




 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

中山・阪神・札幌

中山・阪神・札幌

夏がぶり返したような暑さですね!

よせばいのに、朝から炭酸飲んで

案の定 お腹の具合いが(ToT)

政変より 競馬変則3日間開催!

早速 大負けこきました。

今日から プライベート・イベント週間だったのにな・・・

残りのお金かき集めて バラでも買って帰ります。

明日のローズステークスで取り返すぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Invitation Live

Img2

http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/



●柴咲コウ at 東京SHIBUYA-AX 2007.8.5

9月9日 CSで放映されたものを 友人(J)に送ってもらいました!

Kou_0232 Kou_0252

初っ端の「Invitation」から 文字通り 彼女の世界に誘い込まれました。

初ライブとは思えないほど 力まず 切々とウタい上げる歌唱力の確かさ。 

ストリングスほかバックのパフォーマンスもほぼCDと同じクオリティに感じられました。

この日 見に行けた人はラッキーだなー。

Kou_0012 Kou_0032 Kou_0042

Kou2 Kou_0052 Kou_0062

Kou_0072 Kou_0172 Kou_0102

Invitation」 ・・・ 「」「かたちあるもの」「月のしずく」「プリズム」「ひと恋めぐり」 ・・・

ドラマ・映画の映像が鮮やかに甦り 胸を締めつけられました

曲間にインタビューが入るんですが 出来るなら ライブは通しで見たいものです。

Kou_0022 Kou_0082 Kou_0112

Kou_0192 Kou_0202 Kou_0142




07813_tsukizakiokinoshima_0412 ♪~二人で泳いだ海は何故

    束の間に色変えてゆくんだろう~ 


このウタの最後のサビを聞く度 

おいらは朔になって 堤防を駆け上ってる。

91012

ホタルは 思い出したくない前のドラマに 新しい綾瀬はるかを上書きしてくれましたが

AH病のワクチンには 成りえませんでした。

なぜなら ・・・ 自分自身がこの病気から治る気ないんだもーん^^





●脳内メーカー  →   http://maker.usoko.net/nounai/

最近 寄らせていただいてる ぱんだな生活♪読書日記・たまに素日記blog さん

脳内メーカーの記事を書かれていたので 試してみました! (遅すぎかな?)

○結果 ・・・ 頭皮全体にこびりついた HHHHHHHHHHHHH    ・・・

からっぽな中身の真ん中にポツンと「」が^^  当たってる???

B0e6dfb7bca1c8fe2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

さっき見ていた風景

さっき見ていた風景

藍色は群青に 薄暮は紫に ・・・

午後六時くらいの ららぽ前。

お盆の頃は 午後七時でも明るかったような ・・・

「晩夏」というより 確実に秋になりました。

※速効性なんて 更々ないblogですが

携帯からの投稿をためしてみました。

仕事、まだまだ終わりましぇん(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

Yumming Films Project

     Yumming のベスト・アルバム「SEASONG COLOURS-秋冬撰曲集-」が 10月24日発売されますが その中の3曲のイメージをモチーフとして ショートムービーが作られるそうです。

  動画は無料配信ですが それよりもキャストに注目!!!

  以下 ホームページより  http://www.emimusic.jp/yuming/

                   http://www.motokari.jp/blog/                   

ユーミンの曲をモチーフにしたショートムービーが動画サイトで無料配信決定!

ユーミン・ソングをモチーフにした映像作品を制作する「Yuming Films Project(ユーミン・フィルムズ・プロジェクト)」が始動!
このプロジェクトでは新進の映像作家を対象に、10月24日発売のベスト盤「SEASONS COLOURS -秋冬撰曲集-」収録曲からインスピレーションを受けた企画を募集。数多くの応募作品の中から選ばれた3人の映像作家、さらに魅力的なキャストを得て、「リフレインが叫んでる」、「バイバイ、ベアー~青いエアメイル」、「新年好!~A HAPPY NEW YEAR」の3作品を制作することが決定しました。
これらの作品は10月よりインターネット動画サイトで無料配信されます。
動画配信の詳細に関しては決定次第お知らせいたします。

■Yuming Films vol.1「リフレインが叫んでる」
監督:窪田崇(代表作:短編映画「きみの秘密、僕のこころ」、映画「ハミングライフ」、Mr.Children PV「ひびき」など)
主演:本仮屋ユイカ

■Yuming Films vol.2「バイバイ、ベアー~青いエアメイル」
監督:甲斐さやか(代表作:ショートフィルム「pellet」、Out Sect「Passion - 受け継がれるものたち展」など)
主演:多部未華子

■Yuming Films vol.3「新年好!~A HAPPY NEW YEAR」
監督:渡辺賢一(代表作:短編映画「はなればなれ」、映画「アイ マイ ミー マイン」など)
主演:塚本高史















| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のフォトグラフ

07813_tsukizakiokinoshima_0282 07813_tsukizakiokinoshima_0122

07813_tsukizakiokinoshima_0932 07813_tsukizakiokinoshima_1042



    九州の方から 月崎・沖ノ島の写真について 再度メールを戴きました。

    千葉巡り。今度は いつになるのかわかりませんが

    とりあえず 夏の分のマイフォトをサイドバーに設けました。


 

    今週から 秋競馬。待望の地元中山開催ですが 相変わらず当たりません。

    九月は 公私ともにイベントが多く 何かと入り用です。

    春のような 大爆発を期待してるんですが ・・・ 。



         夏の間 ずっと 白くまを食べてたせいでしょうか?

    情けないんですけど お腹の調子がイマイチ^^;

    若い頃は 朝 起きぬけに 冷たい炭酸もガンガンいってたんですけどね。

    焼肉食べ放題でも 元を取れない 今日この頃 ・・・ 。
 



●秋に聞きたい 浜田省吾のバラード3部作



A10 A15 A17

    

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

to U

07813_tsukizakiokinoshima_0292

            光と影と表と裏

      矛盾もなく寄り添っているよ

      私達が こんな風であれたら ・・・ 

      愛 愛 本当の意味は分からないけど










「to U 」   とっても いいウタです!

という事で ・・・

去年も記事にしました ap bank




●ap-bank fes '07    9/22(sat) 22:00-25:00  CSフジ721

http://www.apbank-ecoreso.jp/07/generalinfo/media/index.html

今年は 雨で一日だけの開催でしたが ご覧の通りの豪華メンバー!

個人的な 目玉は DEPAPEPE と 大貫妙子 です!!

Master

●出演

Gaku Ai Kreva

○GAKU-MC          ○AI                             ○KREVA

Depapepe Homemade

○DEPAPEPE                                     ○HOME MADE 家族

Ayaka Fujimaki Onuki

○絢香             ○藤巻亮太(レミオロメン)   ○大貫妙子

Higashida Kan Kato

○東田トモヒロ         ○KAN           ○加藤登紀子

Himuro

○氷室京介

Kobukuro Ulfls

○コブクロ                   ○ウルフルズ

Mr Tou

○Mr.Children                 ○Bank Band

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ふたつの夜を残して

Upimg_224 Upimg_225 Upimg_226

(HPより)

夏ドラマなので どーしても 彼女の浴衣と花火 見たいなー って最初に書きましたが

的中して嬉しいです!(その分 競馬は悲惨ですが ・・・ )

原作は続いているんで どんな終わりかたなのか 妄想は尽きませんが

ブログめぐりをしていると 漫画読んでない人は 部長とどーにかなるんでないのか?と思えるみたいですね。



おいらは 前に書いたように マコトというより 妹のように あるいは娘のように見守る 部長目線で見るようになりました。

たぶん マコトとはしばらく距離を置いて 仕事だけの関係に戻るんじゃないのかな。

(昂ぶった気持ちを抑えるのは 実際難しいですけどね。)




そして エンディングは 縁側あたりでしんみりした後 

お決まりの部長とのドタバタ ・・・ 

カメラが引いて行き aiko の「横顔」フルバージョンて感じですか?^^







●J への私信。



他の譜面は後日。


♪~紫陽花色した 君の目に揺れる 雨模様 ・・・

Img2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

サンデー・ソングブック

I CAN HEAR THE MUSIC,

SENTIMENTAL MUSIC,

I CAN HEAR THE MUSIC,

IN THIS POCKET MUSIC,MUSIC.・・・




秋口になると 地味な達郎も聞きたくなります。


●POCKET MUSIC / 山下達郎 1986年作品

Img2

1.土曜日の恋人

2.ポケット・ミュージック

3.MARMAID

4.十字路

5.メロディ、君の為に

6.THE WAR SONG

7.シャンプー

8.ムーンライト

9.LADY BLUE

10.風の回廊








●サンデー・ソングブック

毎週日曜の午後2時から TOKYO-FM 系で 山下達郎の「サンデー・ソングブック」というプログラムが放送されてます。

いつもはかなりマニアックな選曲ですが 先週と今週は恒例の「納涼夫婦放談」。




○シュガーベイブの あるレコード店前の演奏を

当時のボーイフレンドに連れられて竹内まりやが見ていた。



○お酒が入ると 同じ話を繰り返す達郎。

何度話しても 一字一句変わらぬ内容に

「そんな記憶力があるなら、同じ人に話している事に気づくべきよ!」

と言う突っ込みなどなど ・・・



達郎と竹内まりやの微笑ましいトークが堪能出来ます!




○8/26 プレイリスト

1.チャンスの前髪 竹内まりや

2.GIRL ON THE BEACH 山下達郎

3.象牙海岸 竹内まりや

4.愛を描いて 山下達郎

5.砂に消えた涙 竹内まりや

6.恋のかけひき 杉真理(コーラス・竹内まりや)

7.THEME FROM BIG WAVE 山下達郎





「象牙海岸」(アルバム・LOVE SONGS)は名曲!

杉真理と須藤薫のアルバムもたくさん持ってます。

なぜ このふたりがブレイクしなかったのか不思議です。








●月崎と沖ノ島

先月掲載した 千葉巡りの写真に 遠方の方からお礼のメールを戴きました。感激です!

使命感を持ったり 調子に乗ったりすると ろくな事がないので 今までと同じように ゆるーくやっていく所存です。

Okinoshomatsukzaki2_0032

Okinoshomatsukzaki2_0932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »