« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

Tats Yamashita Single Collection

Nob さんから戴いたコメントの返信のため

またまた 屋根裏のレコードを探っていたら

もう 絶版だと思われる 達郎のアナログ・シングルを何枚か見つけたので載せてみます。

まずは 企画ものから ・・・

Img_0007_11 Img_0008_15

●山下達郎CM全集 VOL.1(FIRST SELECTION)

-side A-                                          -side B-

1.三ツ矢フルーツソーダ('74)       1.TORIO FM用時報('78)

2.不二家ハートチョコレート('74)             2.コカコーラ('79)

3.三ツ矢サイダー('76)                         3.ハウスみぞれっ子&シャービック('79)

4.ナショナルまきまきカール('76)            4.日立マクセルUDカセットテープ

5.いちじく浣腸('76)              (RIDE ON TIME)('80)  

6.資生堂フェリーク(MARIE)('77)             5.SUNTORY BEER(LOVELAND,ISLAND)('81)

                                                       6.SUNTORY GIFT(I LOVE YOU)('83) 

コンサート会場で購入。現在はオフィシャル・ファンクラブで CDを通信販売してます。

「不二家ハートチョコレート」「いちじく浣腸」は 最近まで流れてました。

一番好きだったのは ピエロが印象的だった SUNTORORY GIFTの「I LOVE YOU」。





324_2052 ●クリスマス・イブ 12インチ ピクチャー

ホワイト・クリスマス

1983・12・04 発売

一度 紹介しましたね。

この曲の再発売ヒストリーも載せておきます。

→ http://www.smile-co.co.jp/tats/index_xevelist.html

324_2082 324_2092






Img_90 Img_00102

●あまく危険な香り  同名ドラマの主題歌。

MUSIC BOOK

1982・04・05 発売





Img_00052 Img_00062

高気圧ガール  '83全日空沖縄イメージソング

DARLIN’

1983・04・23 発売






Img_00042_1 Img_00092

スプリンクラー

PLEASE LET ME WONDER(泣けます!^^)

1983・09・28 発売






Img_00122 Img_00162

THE THEME FROM BIGWAVE  映画「ビッグウェイブ」のサウンド・トラック 

I LOVE YOU  PartⅠ& PartⅡ  サントリーギフトCMソング           

1984・05・25 発売






Img_00012_9 Img_00112

風の回廊(コリドー) ホンダ・クイント インテグラCFイメージソング

潮騒('84・1・6 大阪フェスティバルホール ライブ)

1985・03・25 発売 

このCM見て インテグラを買ってしまったのだ^^;






Img_00032_3

土曜日の恋人  「オレたちひょうきん族」エンディング・テーマ

MERMAID

(なぜか このジャケットの歌詞カードだけ  うまくスキャンできない?)

1985・11・18 発売





Img_00022_4 Img_00142

踊ろうよ、フィッシュ  ’87全日空沖縄キャンペーン・イメージソング

YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW

1987・05・10 発売

○は ’74 The Stylistics の大ヒット曲のカバー。

ON THE STREET CORNER 2」と言うより 達郎のアカペラ作品の最高峰だと勝手に思っています。







with  9月号 (しょの2)

Img2_1

マダムミハエルって ナニ人?^^; 


Img2_2

綾瀬はるかと麻生久美子が載ってるので お得です! 個人的に^^







●サッカー・アジアカップ

Img_0017_1

パス廻しも大事ですけど ・・・

何故に 中村俊輔がいて 見ている者が何を彼に求めるのか!?

ちょっとマシなドリブラーを入れ ファールを誘えば

何本かの フリーキックを見られたのに ・・・

そして それは 相手(サウジ・韓国)が一番恐れていたことなのに ・・・ 。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ONLY WITH YOU

324_204_1 ワンセグにしてよかったな^^

録画して いつでも見られます。

マコトは 棒なのか 役創りなのか ・・・

これだけ キャラ立ってない役者はめずらしい!


イケメンお笑いの 初めてのドラマ出演でも

もうちょっと存在感があるはず 

だけど それがいいのかも^^;








●with 9月号

Img_00012_8

Img_00022_2

Img_00032_2

Img2









BIG WAVE   /  山下達郎

Cd_bigwave_11984年作品。

全曲英詩で 前半オリジナル

後半ビーチボーイズのカバー他

ONLY WITH YOU」は 

自身の FM東京「サンデーソングブック」のオープニングに使われています。

よどみない水の流れのようなリズムとメロディは今でも新鮮!

http://www.youtube.com/watch?v=QivzUz6hOZ4


○曲目

1.THE THEME FROM BIG WAVE

2.JODY

3.ONLY WITH YOU

4.MAGIC WAYS

5.YOUR EYES

6.I LOVE YOU ・・・ PartⅡ

7.GIRLS ON THE BEACH

8.PLEASE LET ME WONDER

9.DARLIN'

10.GUESS I'M DUMB

11.THIS COULD BE THE NIGHT

12.I LOVE YOU ・・・ PartⅠ



特に お気に入りを太字にしてみました。

達郎のビーチボーイズ・カバーでは

8.PLEASE LET ME WONDER が一番好き!

何故か こみ上げてくるものがあります^^;






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

行きつけの店

●コロッケそば

20070726111931

しばらく 昼食は これでいきます^^

以上 ・・・ のみ ・・・ 。

 




 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ホタル>サッカー>ハリポタ

●COOL TRANS 9

Img_89

昨日は お金が足りなくて買えませんでした。

今日は コロッケそばで我慢して

思いきって購入。

STREET JACK より写真が上品ですね。

塚本くんも載っていて 得した気分^^

Img_00022_1 Img_00012_7

25%にリサイズしたので 文字も読めると思います。

Img_00042 Img_00032_1







●COOLな塚本高史

おいらも 古着買いに行こうかな?

中身も古くちゃだめか^^

Img_0005_24






●ホタルノヒカリ 第三夜


世界で一番美しい どじょう掬い を見た!

おもしろい 楽しい を通り過ぎた向こうにも せつなさ があるんだなー。

もう 胸が痛いよー。

今までの 遠回りがあるからこそ このドラマにたどり着いたんだよね!

三谷幸喜が 蛍を見て どう感じてるか 気になります^^

「マジックアワー」が よい作品でありますように ・・・



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

雑誌男

●拝啓 雨宮 蛍 様


      夢島で 亜紀の肩越しに消えた ホタルノヒカリが

      二年間 彷徨い続けた おいらの心に 優しく灯を燈す

      もう あの頃の張り裂けるような想いはない

      ただ、ただ 君の笑顔を見つめていたい




つーことで、本日 TV雑誌を三冊購入!

こずかい無くなり 昼抜きでした^^;

でも、コンビニで 彼女を見つけた時の気持ち ・・・ プライス です!^^






●月刊デジタルTVガイド Vol.075 9月号

Img_87   

Img_00022 Img_00012_5

例によって 家族の冷たーい視線を背中に受けて

スキャンは まだまだ続く ・・・ ^^;



●月刊 ザテレビジョン 9月号

Img_0005_23

Img_0006_15





●月刊 B.L.T. 9月号

Img_0004_26

Img_0003_32







●携帯 その後

すったもんだで 買ったばかりの携帯が 昨日の午後から自然に電源が切れる症状^^;

今日、またまたドコモに行って 全取替え!

ぐあーっ!せっかく終わったのに またデータ入れ直しだ!!!

結局さ SH904i にワンセグ付いてればよかったんだよー。





    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

こんにちは、DOCOMO^^;

Nob さんの お願い > おいらの怒り

324_2012  324_2022

さらば! とか やめる! とか啖呵を切って なんなんですが^^;

もう au の機種と 料金プランまで決めてたんですけど ・・・


Nob さんからのコメント >あの・・・自分は許してあげますよ^^

               >PS:キャリア変えられるといろいろと困ります

・・・ と言われ 「関係ないもんねー^^」 って キャリア変えられる訳もありません。

結局 洗濯した携帯の番号は抹消し 新規で 前から欲しかったワンセグ 買っちゃいました!

フルブラウザが使えなかったり カメラが200万画素だったりで

ピンクの SH 904i と 散々悩んだんだよーだ。


(ごめんね 蛍ちゃん  トラ)

(いーよ  ホタル)^^




思ったより TV がはっきり綺麗に映るもんなんですねー。

なにより 帰り車の中でも ホタルノヒカリ が見られるわけでヾ








●IT'S A POPPIN' TIME /  山下達郎

Cd_rca_poppin_11978年5月発売

六本木ピットインライブ

変則的に スタジオ録音も数曲収録。

現在発売のCDには ボーナストラックが2曲追加されてます。

バックは 村上秀一、岡沢章、松木恒秀、坂本龍一、土岐英夫の豪華メンバーで

コーラスには 吉田美奈子も参加してます。

http://www.smile-co.co.jp/tats/index_songs.html






前記の携帯の件で 電話番号とアドレスを変更したので

友人数名に連絡。

すぐに 高校からの悪友 aki から電話連絡がきました^^


最近は 暇を見つけて 土佐や京都や長崎、中国地方へ

坂本竜馬の足跡を 自分なりに追ったりしてるそうです。




一番のサプライズは 竜馬宛の 桂小五郎の手紙を発見した事。

「とても 竜馬に気を使って書いてあるんだよ!」 と聞いて なるほど意外。

長崎の貿易会社は かなり傾斜のきつい場所にあり

最近は未公開。

そのうち 高額で武田鉄矢あたりが買い取るんじゃないか?

とは 彼の意見^^;





そんなこんなをいろいろ書いて

ブログで紀行文でも始めればいいのに

Web 関係はまったく興味がないらしい^^;

(トリオを組んでいた J のブログに彼の事が少し。)

http://singalong-junk.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/sonokare_245b.html







IT'S A  POPPIN' TIME」 は

学生時代のある時期、毎週木曜日 バンド練習が終わると

千葉の実家へ帰る 彼の白いカリ-ナに便乗し 

何度も何度も ふたりで聞いたアルバムです。




1曲目の 「Space Crush」 に

「ソラを貫き ・・・ そびえ立つタワー」 という歌詞がありますが

この 「タワー」 は池袋サンシャインの事です。

そして その数年後 おいらは 偶然このサンシャイン・プリンスで式を挙げることに ・・・ ^^;


最後に このアルバムで ふたりが一番好きな 「ピンク・シャドウ」 を。



             Pink Shadow   作詩・岩沢 二弓(ブレッド&バター)





     満月が僕の姿を 公園の円卓の大理石に くっきり写し出し

    僕は月と僕等の みっつの関係の 謎かけ言葉を考えて立っていた




        愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを






    君は僕の作った ウタを口ずさんで ピンクのチョークを 上手に踊らせて

     何十本もすり減らし 汗もふかずに 僕の影を すっかり塗りつぶした





        愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを





     あの日 二人とも妙に静かだった 僕のピンクの影の上を二人裸足で

    ひと言もしゃべらず 顔も見合わせず 僕等はワルツをとても上手く踊った





         愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを ・・・ 



 

                                          




| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

さらば、DOCOMO!

Number 683

Img_81 Img_84

日本のオールスター、どうでした?




●菊次郎とさき 第3話


塚本くん見たさですけど ・・・

第3シリーズは エピソード0(ゼロ)の趣向もあり

またまた 欲求不満^^;

どころで 先週、ビデオの番組表予約で 第2話を予約録画したのに

また 第1話が収録されてました!

日付けも確認しましたが 間違いありません ・・・ なして?





●携帯水没

蛍の携帯は やはり SH 904i でしたね!

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/drama/070703_02.html





昨日、携帯をポッケに入れたまま洗濯^^;

再起不能!!!



地元のDOCOMOへ行くと ・・・

「修理には 高額な料金(@50000以上)が掛かります、

とりあえず ドライヤーで乾かして データ復帰を図ってみます。」



こ、これは 必然的に 904へ機種変かー?

(一緒のケータイに していい?)

(いーよ ホタル)^^







盛り上がりながら 2時間後 DOCOMOに戻ると

「データ 取れませんでした。」

「とりあえず 機種変したいんですけど」

「この機種のキャリアが10ヶ月未満ですので

同機種なら @30000  他機種の場合 定価に @12000 上乗せさせて頂きます。」

「え、えー!!! 不慮の事故で救済処置とかないのー?」

「ありません。 購入時 保険に入って頂ければよかったんですが。」

「・・・・・・・」




機種のキャリアって ・・・

DOCOMO 使って10年なんだよ! 妻もCODOMO達も DOCOMO なんだよ?! 

こんなとこで儲けんなよ!

それに 元売が一番 値段が高い品物ってあんのかよ!

小売のほうが はるかに安いじゃん!!




だいたいさー、元のNTT だって怪しいよね。

今は 使わなくなった公衆電話。

こ−んなに技術が発達してんのに @100 のおつりが出ない!

テレカだって 使い切る人 ほとんどいなかったんじゃないの?





帰宅し 前の携帯を探すが ・・・ ない^^;

仕方なく かみさんの使ってた 901 に FOMAカードを突っ込み

なんとか 競馬は出来そうですが ・・・







なったまきた!!! DOCOMO やめてやるーーーーー!!!

・・・ たぶん^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

PAIN

●ホタルノヒカリ 第二夜


「ラッシャー板前ーっ!」

「この口か?この口が言うのかーっ!!?」

脚本家は 完璧に たけし世代ですね^^

いやー、二夜はどーなるかと思っていましたが

パワーアップして お・も・し・ろ・い

白い犬は 尾も白い・・・失礼しました^^;

さらに来週は ドジョウすくいに 亀女!!!

もうさ、綾瀬はるかのドラマキャリアは 「世界の中心で、愛をさけぶ」とこれだけでいいよーだ^^

携帯は FOMA SH 904 i か?

Sh904i







俺とオートバイは今、兵庫にいる blog

http://blog.goo.ne.jp/roadrace/

roadrace さんが早くも ロケ地探索!必見!!







●PAIN / 浜田省吾




        君を失った時に 手のひらから 世界も一緒に

        こぼれて落ちた 何も 感じられない



        街に出れば いつもと 同じ様に 意味のない

        仕事に 追われて走る 何も 聞こえない



          

                 二度と立てぬ 痛手なのに 受け入れてく 不思議だ 人は

          追いつけない この悲しみ 後に残して 今日も 明日も










国境の南、太陽の西  少し引きずっちゃいます。


何故 島本さんは 25年を経て ハジメに会いに来たのでしょう?

小さな命を失った強烈な喪失感を癒すために 心の奥底で愛し続けた男のもとへ訪れることはなんら不思議ではありません。

何不自由ない現在のハジメの暮らしぶり

そして ふたりの出会いのアイデンティティでもあった「ひとりっ子」であることを忘れ

彼がふたりの子供を設けていたことで 激しい嫉妬心に火が点き

自分と同じ喪失感を与えようとしたのではないか?

これは 彼女にとって ハジメが「迎え」に来てくれなかった「復讐」ではなかったのか?

だからこそ 彼女なしでは居られなくなった時に、彼の前から忽然と失踪するのだ。

・・・女は怖いなー^^;




もし、おいらの前から消え去るのなら

想い出も一緒に持ち去ってくれ・・・



     I don't wanna lose you     I don't wanna lose you・・・






 





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

すいか

●すいか

070716_132336 070716_132538

サザンファンなら 当然持ってますよねー^^

Img_0001_62

Img_80

Img_0002_39

いわゆる初期のベスト盤。シングルでアルバム未収力曲を拾う意味合いもあり。

おいらはね 「Oh!クラウデア」が一番好きだなー・・・入ってないや^^;



●LIVE IN DUBLIN / BRUCE SPRINGSTEEN

Sicp1474

初回生産版の 2CD & DVD SET を購入。

バラで買うより 当然お得だと思いますよね?

ところが 単品のDVDはサラウンドでボーナストラック付きだと判明!

ど、どーするオレ^^;





●ラジオ・サプライズ(ニッポン放送)

070716_0938362 仕事場の近所に ラジオ中継がやって来て

イントロクイズで @5000 !

30分も前から待って 100人程が集まり

やるぞー!と気合も入ったが・・・

地震報道で中継中止。

新潟・長野方面にも親戚・友人がいるので心配です。

海の日だったんですよね。





●国境の南、太陽の西 /  村上春樹




僕はその暗闇の中で、海に降る雨のことを思った。

広大な海に、誰にも知られることもなく密やかに降る雨のことを思った。

雨は音もなく海面を叩き、それは魚たちにさえ知られることはなかった。





海は 島本さんとの愛であり、小学生のときに出会ってから

ハジメの心の奥底に沈んだ、確信でもあったのだ。

誰と出会おうと、島本さんとの比較をしてしまう。

イズミやその従姉や そして妻の有紀子からの思いでさえ

島本さんとの想い出とともに海底に沈むハジメの心には届くはずもない 

海面に降る雨でしかないのだ。

箱根での島本さんの「儀式」やら、イズミの従姉との関係、有紀子との出会い・・・

なーんか 都合のよい男の妄想に思えるんですけど 

なぜか村上春樹は 女性支持者が多いんですよね。

そう思うのは きっと おいらがもてない男だからです。^^















| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

夏の二人

●TV Japan 8月号

Img_78

summer time blues  干物の香りに誘われて

summer time blues 眠っていたヲタがしゃしゃり出て・・・

Img_0002_38

裸の大将が好きなんだな^^




●ホタルノヒカリ9巻・ひうらさとる

Img_0003_31

帯に釣られて 買ってしまった!

コマ割りやら モノローグと台詞の区別に戸惑いましたが

内容は かなりオモロイ!

アイビスサマーダッシュ当てて オトナ買いするぞー!

(雨なら ◎サチノスイ-ティーに変えます^^)






●夏の二人

       ふれた手のひらに話かけてみる

       応えるおまえの指先は この夏の

       二人の匂いがする・・・

       暑さで汗ばんでくる頃

       指きり ちょっとかわしてみる

       

       なじみの通り Tokyo Sweet Sunset

              僕は汗ばむ君の手をとって last step dance

               踊るよ・・・

070715_073046

○LOVE IN CITY  /  愛奴

http://www.amazon.co.jp/LOVE-CITY-%E6%84%9B%E5%A5%B4/dp/B00005G6RN/ref=pd_sim_m_5/503-8231504-6021524

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

虹を見たかい?

●週刊ヤングジャンプ 2007.7.26  No.32

Img_0001_61

家族の 呆れたまなざしを受けながら スキャン開始!^^

Img_0010_2 Img_0007_10

九十九里と言っても いささか広ーござんす。

Img_0009_6 Img_0008_14

アイビスSDは ◎ジョイフルハートでいきます!^^

Img_0004_25 Img_0006_14

Img_0002_37 Img_0003_30




●昨日 久々 虹を見ました。

070711_185328

実際は かなり綺麗に見えたんですが

写す場所を探すうち 消えてきちゃうし 携帯だし・・・






●マイフォト

夢島(浮島)のアルバムも作ってみました。

今年も 渡れなくて残念ですけど

また 暇を見つけて 違う角度の夢島もウォッチングしたいと思ってます。

月崎(ももせ駅)は 去年の夏 行きましたが

携帯写真がショボイので ここもまた行ってみたいと思います。

宇久須も もう一度行きたいし 沖ノ島も未完成・・・

いずれは 究極のロケ地 エアーズロックの淵に たたずむのが夢です^^






●ホタルノヒカリ 第1話

去年の今頃は 「結婚できない男」を見ながら

こんな楽しいドラマに 綾瀬はるかが出てくれないものかと思ったものです。

待ったかいがありましたね!

男入った 心の声が笑っちゃうなー^^

花火が舞い上がる 浴衣のシーンなんて見たいな。・・・無理か 干物じゃ。






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

夏ドラマ

●「横顔」


         堕とされた 想いは 叶わないから

        つまずいても 胸は風邪をひいて

         横顔に恋をして 私はとてもせつない

          あなたを とても愛しい・・・








●aiko 22th 「横顔/星のない世界」

http://aiko.can-d.com/news.shtml

中近東のフーリガンのような 音楽じゃなくてよかった^^;

ドラマも 楽しい! 綾瀬はるかも延び々々演技してますね^^

早く去年の暮れを忘れたいなーと。




●夏ドラマ

最後まで見たいのは このみっつ

○ホタルノヒカリ

○菊次郎とさき  塚本くん目当てです。

○おじさん先生  J の奥さんのイチオシ!^^

そのほかは 尊敬するブロガーのみなさんのブログへ お邪魔したいと思います。





●祝 MLB オールスター MVP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/allstar/2007/live/111_mlball.htm

Img_77

5年 @120億で マリナーズ残留報道。

おいらに貸してくんないかなー

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)で 増やしてあげるのに^^;







●落語ファン倶楽部 VOL.4

志の輔・昇太 二人会!

http://www.shinosuke.com/index.php

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShotaShunputei/

思ったより 内容薄くて残念! ネタは それぞれ三噺くらい載せて欲しかったよー。

付属CDも この二人じゃなくちゃ!

        









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

失ったもの

070705_084649

何かを失うことは 何かを得ることなんだね・・・

●七夕賞(GⅢ)

070709_061259

3連単 @26210

買い方はともかく 見事万馬券的中!

その勢いで 最終も見事予想的中!!?

11→12→10  @129180

070709_060602

あれあれ???

12レースのつもりが 11レースと入力・・・

失くしたものが大き過ぎ・・・ あー・・・立ち直れない^^;

昼食後に うとうとしながら入力したのが 間違い。

もっと 大きな馬券を失わないための試練だよ きっと・・・

そうだよ きっと・・・




●亜紀への鎮魂歌

  http://nob324.weblogs.jp/blog/2007/07/post_2fcb.html

「 気まぐれ気ままなブログ」 管理人 Nob さんがまた素敵な作品を創ってくれました^^

おいらも微妙に参加してます ご覧ください!



●4万アクセス御礼。

お恥ずかしい数字ですが おいらにとっては宝物のような訪問者の皆様。

ありがとうございます!!!

来月 ようやく1周年ですね^^

まだまだ 突っ走ります。

●終わりなき疾走・浜田省吾

http://www.youtube.com/watch?v=b3zSgZrvIGg

15の時 通りのウィンドーに飾ってあった ギターを見たとき

稲妻が 俺のからだ駆け抜け すべての夢が走り出し・・・





サイドバーに マイフォトを設けました。

まだ未完成ですが お暇な時にご覧ください。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

キクジロウの夏

1180591309_1_2

●J が美しい妻と その映画のあの池へ


楽しいレポートをどうぞ・・・

http://singalong-junk.cocolog-nifty.com/blog/



お奨め 桑田圭祐の七夕ソング^^

http://www.youtube.com/watch?v=CoUNsVXvng8


数年前 ラジオのインタビューで 吉田拓郎が

「日本のポップスの歴史は、桑田くん以前と以後に分かれ

桑田くん以後は すべて桑田くんの模倣である。」

と言ってました なるほど。

・・・でも 拓郎は 今でも拓郎節だけどな^^


その 桑田圭祐 この拓郎へ贈った 「吉田拓郎のウタ」や  

宇崎竜堂への 「HEY!RYUDO」は有名ですが もうひとつ・・・



●いつか何処かで(I feel the echo)

今も忘れない 夢の別れ道 通り過ぎてく 女性に焦がれて

Oh,baby's gone anyway


雨に寄りそえば すれ違いばかり 誰の心に 君は眠るの

Oh,Somethin's wrong anyway


All day long,long time to spend  泣くような Rainy Day

あの瞳はもう 二度と見れない


今でも 逢いたい 気持ちでいっぱい

そんな惨めな 恋などしたくない

涙も乾いて 痛みに変わるよ

そんな乱れた思いは 誰のため

I feel the echo


この echo は epo(本名 エイコ)。

KUWATA BAND でサポートしてた epo へのラブレターなんではないかと

ずっと思ってます^^;










●菊次郎とさき

http://www.tv-asahi.co.jp/kikusaki/



塚本くんの 美しい たけちゃんマン見ました。^^

荒川良々とのツービートも スピード感あってgood!

あー、ひとネタ 通しで見てみたいな。



「うちのあんちゃんは まじめですから

腕に まじめ って彫ってありますからね!」

「刺青してんじゃないかよ!」

「仲間内じゃ 模範囚って呼ばれてますから」

「刑務所入ってるのかよ!」



土曜のキクジロウ

070707_100528

キクジロウ7着!

買わないで よかった^^;

キクジロウの夏は終わったよ・・・

一方 本日 福島競馬では 七夕賞(GⅢ)

織姫賞 彦星賞もあります。

この特別3レース すべて当たれば 幸せになれるかも・・・

当たった時点で かなり幸せですけど^^



2年前 この3レース 3連複で連勝したおいら

喜び勇んで J へメール!

・・・何故か かみさんから 「ごちそうさま。」の返信。

そーです 送る相手 間違えたんです!

次週の種銭まで 毟り取られました。^^;



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

会いたいよ。

少年マガジン 31 2007 7/18号

Img_0007_9 Img_0002_36

Img_76 Img_0005_21

Img_0006_13 Img_0004_24

加工する技術がございません・・・。

脳内BGM・・・

LOVELAND,ISLAND/山下達郎

http://www.youtube.com/watch?v=ChDLU81mD5Y

Cd_rca_foryou_2


●本日 ジェットストリーム 40周年!!!

http://www.tfm.co.jp/jetstream/40/






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

しょうがない

●HONDA・GOLDWING

070613_084636 070613_085028

070613_084916

仕事先の道楽おやじが 新車購入!

おいらの営業車より はるかに高価・・・^^;




●福島競馬・ラジオNIKKEI賞(JPNⅢ)

070701_21221513→7→6 で29万!

9と7 買い間違えて・・・ないよなァ・・・^^;

しかし 武豊 どうしちゃったんだろ?

今年しょっぱな 二週騎乗停止を喰らったが

勝ち星上がんないのは 怪我とか 何か原因があるはず

こっちは 苦しい時の武頼みなんだからさー。

順位騎手名1着2着3着
1岩田康誠 82 62 71
2安藤勝己 69 39 30
3田中勝春 59 35 31
4武豊 55 52 35
5横山典弘 54 50 40

ローブデコルテという馬もいるので・・・


●オコルデシカシ

馬主の小田切さんがつけそうな名前 考えてみた

屋根はやっぱり 横山の典か義だね!^^






●まるまるちびまる子ちゃん

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-178.html

まる子実写版の大人編。

これにはマジ笑ったよーだ!

特に野口さんとみぎわさんが ハリセンボンだなんて・・・^^

<20年後の3年4組 出演者>
 まる子 上野樹里
 たまちゃん サエコ
 はまじ ワッキー(ペナルティー)
 ブー太郎 河本準一(次長課長)
 丸尾くん 山里亮太(南海キャンディーズ)
 小杉くん 内山信二
 みぎわさん 近藤春菜(ハリセンボン)
 野口さん 箕輪はるか(ハリセンボン)
 冬田さん 柳原可奈子
 花輪くん 波岡一喜
 とし子ちゃん 吉井 怜

 城ヶ崎さん

30分だけじゃもったいないなー^^





原田夏希   ほか


●犬を飼う・谷口ジロー

Img_0001_59 文庫本で買い直してみた。

内容は 表題他 

ビックコミックに読み切りで掲載された

五つの作品集。

孤独のグルメ」とともに 谷口ジロー入門にお勧め^^



070627_065617 ちなみに 我が家の愚犬(牡・5)

脚質・食い逃げ

得意技・障害(ガードレール)越え








その「犬を飼う」から 二編・・・

●三人の日々

070625_161947

070625_162556 夏休みも終わる頃

妻の姉の長女 アキ(中1)が 家出同然に転がり込んでくる。













070625_162828_1 

再婚を考えている 母親に反発したアキ。

子供のいない 主人公夫婦は

とりあえず 数日預かることに・・・









070625_162652 070625_162437

070625_162322 もし、おじさんが先に死んだらどうする?

また、結婚する?

そんな事 考えてもみなかったわ

まだ いっしょにいるんだもの。

でもね・・・






070625_162346_1

人間も動物も一人では生きていけない

同じくらい好きになれる人が現れたら結婚するかもしれない。

一人でいるよりずっといいの。

悩みをぶつけたり ぶつけられたり

好きとか嫌いとか そういうものじゃなくなってくる。

あなたのお母さん・・・

誰にも甘えられず 6年間 一人でアキちゃんを大切に育ててきた事

これは 大変な事だと思うよ。

信じてあげなさいよ。お母さんが好きになった人だもの 絶対いい人よ。

070625_162231

最後の日 暗くなるまでキャッチボールを続けるふたり。

また 遊びに来いよ!

野球チームつくって甲子園出るからね

応援に来てよねー^^









070625_162137

新しいお父さんとも キャッチボールやればいい

プレイボール!!!

おじさん ありがとう・・・


そうやって 甘えればいい・・・









ブルース・スプリングスティーン  浜田省吾 

そして 谷口ジローにも 「promised land」 はあるのだ。

●約束の地

070625_162016

070625_173447

1985年11月 ヒマラヤ・アンブルナ南壁

岡本(主人公)たちにとって 5度目の挑戦だった。














070625_173411 070625_162934

先行する 友人吉村を失い 登頂を断念

下山途中 自らも遭難の危機に遭う。

しかし 夢か幻か 伝説の「ユキヒョウ」の導きによって

救援隊のもとへ・・・

070625_173640 070625_173613

下山し 6年 二人の子供を設け 穏やかな暮らしを続けていたが

家族で訪れた動物園で 「ユキヒョウ」 と出会う。 

その表情に 妻は岡本の真意を見る。

070625_164044  070625_173521

そして 吉村の眠るヒマラヤに戻る岡本・・・

確かに 「ユキヒョウ」 はいたのだ!



♪~娘さん よく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ~

山男の気持ちは わかりませんが 何故か岡本なら許せてしまう。

by 壁男 ^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

恋する時間です

Img20050815140504_2 夏のはじまり。

はやく 沖ノ島の検証に行きたいし

蝉時雨の松崎も体験したい

・・・すべては 夏競馬しだいかな^^;



●R & T

200610091639000_2  200610091642000_1 200610091642001_1

Ryo と おいら と J と 秋までにはまた スタジオに入りたいし・・・





●恋する時間です

三上博史と安田成美が共演したドラマがあったよなァ・・・と

安田成美がDJで 古谷一行に恋焦がれていて 三上博史がトラックのドライバーで・・・

って 結局はっきり想い出せない^^

主題歌も「とまどいトワイライト」だったと思ってたけど 違うみたい

主題歌は何だったんだろう?

そして 「とまどいトワイライト」は 何の主題歌なんだっけ?





●バリ 沖縄 オーストラリア

グレゴリ青山の旅行記ではありません。

うちの奥様の社内旅行の選択。

「バリはホテルの水回りが悪いから・・・」

「頼む エアーズ・ロックへいってくれ!」

「行くのは ゴールドコーストとグレ-トバリアリーフだよ

エアーズ・ロックまで遠いよ 形は似てるけど 四国じゃないんだよ!」

・・・沖縄に決めたみたいです^^;




●W.E.S/S  2nd

http://www.h3.dion.ne.jp/~abent/

Img_0001_58

Img_0002_35








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »