« さらば、DOCOMO! | トップページ | 雑誌男 »

2007年7月22日 (日)

こんにちは、DOCOMO^^;

Nob さんの お願い > おいらの怒り

324_2012  324_2022

さらば! とか やめる! とか啖呵を切って なんなんですが^^;

もう au の機種と 料金プランまで決めてたんですけど ・・・


Nob さんからのコメント >あの・・・自分は許してあげますよ^^

               >PS:キャリア変えられるといろいろと困ります

・・・ と言われ 「関係ないもんねー^^」 って キャリア変えられる訳もありません。

結局 洗濯した携帯の番号は抹消し 新規で 前から欲しかったワンセグ 買っちゃいました!

フルブラウザが使えなかったり カメラが200万画素だったりで

ピンクの SH 904i と 散々悩んだんだよーだ。


(ごめんね 蛍ちゃん  トラ)

(いーよ  ホタル)^^




思ったより TV がはっきり綺麗に映るもんなんですねー。

なにより 帰り車の中でも ホタルノヒカリ が見られるわけでヾ








●IT'S A POPPIN' TIME /  山下達郎

Cd_rca_poppin_11978年5月発売

六本木ピットインライブ

変則的に スタジオ録音も数曲収録。

現在発売のCDには ボーナストラックが2曲追加されてます。

バックは 村上秀一、岡沢章、松木恒秀、坂本龍一、土岐英夫の豪華メンバーで

コーラスには 吉田美奈子も参加してます。

http://www.smile-co.co.jp/tats/index_songs.html






前記の携帯の件で 電話番号とアドレスを変更したので

友人数名に連絡。

すぐに 高校からの悪友 aki から電話連絡がきました^^


最近は 暇を見つけて 土佐や京都や長崎、中国地方へ

坂本竜馬の足跡を 自分なりに追ったりしてるそうです。




一番のサプライズは 竜馬宛の 桂小五郎の手紙を発見した事。

「とても 竜馬に気を使って書いてあるんだよ!」 と聞いて なるほど意外。

長崎の貿易会社は かなり傾斜のきつい場所にあり

最近は未公開。

そのうち 高額で武田鉄矢あたりが買い取るんじゃないか?

とは 彼の意見^^;





そんなこんなをいろいろ書いて

ブログで紀行文でも始めればいいのに

Web 関係はまったく興味がないらしい^^;

(トリオを組んでいた J のブログに彼の事が少し。)

http://singalong-junk.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/sonokare_245b.html







IT'S A  POPPIN' TIME」 は

学生時代のある時期、毎週木曜日 バンド練習が終わると

千葉の実家へ帰る 彼の白いカリ-ナに便乗し 

何度も何度も ふたりで聞いたアルバムです。




1曲目の 「Space Crush」 に

「ソラを貫き ・・・ そびえ立つタワー」 という歌詞がありますが

この 「タワー」 は池袋サンシャインの事です。

そして その数年後 おいらは 偶然このサンシャイン・プリンスで式を挙げることに ・・・ ^^;


最後に このアルバムで ふたりが一番好きな 「ピンク・シャドウ」 を。



             Pink Shadow   作詩・岩沢 二弓(ブレッド&バター)





     満月が僕の姿を 公園の円卓の大理石に くっきり写し出し

    僕は月と僕等の みっつの関係の 謎かけ言葉を考えて立っていた




        愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを






    君は僕の作った ウタを口ずさんで ピンクのチョークを 上手に踊らせて

     何十本もすり減らし 汗もふかずに 僕の影を すっかり塗りつぶした





        愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを





     あの日 二人とも妙に静かだった 僕のピンクの影の上を二人裸足で

    ひと言もしゃべらず 顔も見合わせず 僕等はワルツをとても上手く踊った





         愛してるよ 君だけを 愛してるよ 君だけを ・・・ 



 

                                          




|

« さらば、DOCOMO! | トップページ | 雑誌男 »

コメント

虎馬さん おはようございます!

やっぱりDocomoに留まったんだね~
よかったあ~(^o^)v
てっきりSH904i にするものとばかり思ってました(^^;)
ホタルがさみしがってるかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

(お揃いにしなかったんだね トラちゃん ホタル)
(ご、ごめんね 蛍ちゃん トラ)

ワンセグ携帯 これって機種は?SO903iTVですか?
この画面って室内ですよね?
6月に仕事で使うノートPC(半分以上 娘のものです)を買い換えて、
おまけにワンセグチューナーが付いてきたのですが、
何故か 信号を受信しないんです(^^;)全然見れません(笑)
室内のせいかなと思っていたんですが、
外で試したことがないので未だ謎のままです(^^;)
これぐらい 部屋の中でも綺麗に映るならいいですよね~

とりあえず、キャリアの変更無しでホッとしています^^
>roadraceさ~ん
Docomoにキャリア変えしましょう!!
楽しみが待っていますよ~お待ちしていま~す!!

ブレバタいいんだよね^^
でも、知らない曲も多くて改めてアマゾンやあちこちで
アルバム探しています(^^;)
今日は午後娘と一緒にTSUTAYAに行く予定です。
安いのか高いのかわからないけど(^^;)
アルバム5枚で¥1000のキャンペーンを8/19までやっています^^

投稿: Nob | 2007年7月23日 (月) 11時02分

【Nob さん】

こんばんは。

めざまし情報ありがとうございました!

おいらも TV 自体は点けてたんですけど

「綾瀬はるか」に反応できなかった ・・・ くやしいです。


でも 三谷作品に出るという事は 舞台への道も開けたわけで^^

本当は 最近、地味路線を強いられてる山田くんが

三谷幸喜や つかこうへいに 殻を破ってもらった方がいいかなーと思っていたんですけど

はるかちゃんの方が先になったのは ちょっと驚き。

三谷と清水ミチコのFMで ゲスト出演して欲しいな^^

>やっぱりDocomoに留まったんだね~


Nob さんに あそこまで言われたら 変えられません^^;


>ホタルがさみしがってるかもよ~


あのー、新しい携帯 すでに電源が入らない故障発生!

もちろん 水没してませんよー

しかも 保険にもはいったし ・・・


また ドコモショップへ行くのめんどいよー^^;


これは 蛍の呪いかも?!


>ワンセグ携帯 これって機種は?SO903iTVですか?


そーです。 F904i は録画機能なしで SH903iTV は 横置き画面時がちゃっちいよね。

それに SO は Nob さんやら ryo も使ってるので。


>この画面って室内ですよね?
>何故か 信号を受信しないんです(^^;)全然見れません(笑)

うちは 風も電波も吹き抜けのあばら家ですから^^

Nob さんとこは 高級高層マンションなので

アンテナが必要なのかな?


>ブレバタいいんだよね^^


もちろんです! (実は ryo が初代のファンクラブの会長です。)

「ピンクシャドウ」は 紹介した 達郎のライブ盤もいいですよー!

>アルバム5枚で¥1000のキャンペーンを8/19までやっています^^


こ、これ ユーズドなの? 安いですね!

買い物上手だな 見習いたいです^^

投稿: 虎馬 | 2007年7月23日 (月) 22時32分

虎馬さん・・・
ありがとうと感謝の言葉を送ります^^
わけわかんないだろうけど、この記事がきっかけでした。
後でブログ見てくださいね^^

投稿: Nob | 2007年7月27日 (金) 18時34分

【Nob さん】

ども、ども^^

こちらこそ 記事に載せていただいて感謝してます!


「愛と風のように」 聞かせて戴きましたよ。

いやー、まったく色褪せない曲ですよね!

アレンジも いいなー。


ふたつめのメドレーの音のつなぎ

違和感なく Nob さんならではの きれいなお仕事ぶり

自分も こんな風に 音楽載っけたいな^^

投稿: 虎馬 | 2007年7月28日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144595/7239643

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、DOCOMO^^;:

» やっと会えたね! [気まぐれ気ままなブログ]
ここ数日 時間が取れれば中古CDを扱っているお店やレンタルショップに足を運んでいました。せっせと探す目的の曲が中々見つからず、「ネットで買えば」と思ったりもしたけど、直接自分で見つけたいという思いが強く・・・やっと昨日見つけました^^見つけ... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 22時39分

« さらば、DOCOMO! | トップページ | 雑誌男 »