« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ユニクロを着た悪魔

GW突入しました。

本日の深夜 いよいよ二度目の松崎です。

実質 日帰りなので 目的を絞って行ってみたいと思ってます。

先日 roadrace  さんは 関西から行かれたんですものね、

遠いよー なんて 言ってられません。





連休の後半は DVDをたくさん借りようかなと思っていたんですが・・・

「松崎行くんだから、後半は私に付き合ってね!」

・・・と悪魔の囁き

いまだに敷居の高い かみさんの実家やら お買い物の付き合いで終わりそうです・・・

「これじゃ 休めないじゃん 夢島も行きたかったのに・・・」

「何か言った?」

「い、いえ 仰せのままに」




【塚本高史】

特急券は買う気が失せましたが バラエティの彼は やっぱりいいなー^^

070428_224349_1 070428_225338 

この三人 同級生らしいです。

それぞれの14、5才。

070428_224509 070428_224942 070428_225223

070428_225846 070428_225530 070428_225729

070428_225556

070428_225052

この指輪が 70万!

男のアクセサリー 嫌いですが 彼なら少し許せます^^

もっと 塚本くんの良さが発揮できるドラマ 作ってあげればいいのにな。








【麻生久美子】

Img_56

今週 まともに見たドラマは 帰ってきた時効警察だけ。

最近プロフィール確認したら 驚いたことに 彼女の誕生日と血液型

おいらと同じでした!^^







【柴咲コウ】

Img_0002_23

Img_0001_40

Img_57

新しいアルバム買ったら PVのメイキングが付いていて

昨日 見たら これも驚き!

070428_230131 070428_230459 070428_230520

070428_230937 070428_230600 070428_230725

ここって 船橋海浜公園(三番瀬)じゃん!!!




じゃー これは京葉線ですかね? roadrace さん。

070428_230844 070428_230901

070428_231007 070428_231033

こんな 近場で撮ってたなんて! 

おせーてよー^^





【天皇賞・春】

6週連続 G1が続きます。

今日は 淀の長丁場 天皇賞。

マイ・フェバリット馬 ファストタテヤマ またまた人気薄で登場!

もう8歳で おそらく勝てそうなG1は これが最後のチャンス

幸四郎! なんとかしてやれよ!



大当たりして 気分よく松崎に行きたいものです^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

TWO LOVE

余も老けてまいりました・・・

先週 Junk との電話で 「中島美嘉」の名前がお互い出てこない。

結局 「NANA に出てた伊藤なんとかじゃない方の 眉毛の薄い女」で最後まで通しました。



Dvd

今回紹介したいのは

【TWO LOVE~二つの愛の物語~】  

http://www.twolove-movie.com/about/index.html






浜田省吾のアルバム「MY FIRST LOVE」からのシングルカット 「I am a father」「Thank you」のMVをモチーフに創られたふたつのショートストーリー。 



Jacket_myfirstlove Jacket_m_4 Jacket_thankyou


スーパーマンでも ムービースターでも ましてやロックスターでもない 「I am a fathar」を描いた

【キャッチボール】は 単身赴任の父親と野球がやりたい ふたりの息子のちいさな旅。

同じく 息子を持つおいらには とても感慨深い作品。

Img_54




一方、自殺未遂をした女友達をウタッた「Thank you」。

【君と歩いた道】は このふたりの出会いを遡って描いた物語。

Img_0001_39

つまり MV「Thank you」の回想シーンが ショートムービー「君と歩いた道」で

「君と歩いた道」の結末がMVに繋がるという仕組み。




こちらの作品を

例によって ゆる~い あらすじと考察してみます。




070423_144204 070423_144310


中学3年の二学期 僕(大悟)は夏休みの宿題の作文「将来の夢」を

未だに提出できずにいた。



逆に言えば 悩みはそれくらいで 幸せだったのかも知れない。

彼女(木原真琴)が 転校してきたのは そんな頃だった。



070423_144546 070423_144615 070423_144700

ちなみに 担任教師は 時効警察のサネイエ 江口のりこ。

Photo006



070423_145014 070423_145149 070423_145218

帰り道がずっといっしょだと思っていたら

偶然にも 彼女は 僕の家と目と鼻の先に越していたのだ。



070422_053251 070422_052814 070423_145335

はしゃぎまわるクラスメートの女子とは全く違った 彼女に

僕は 激しく惹かれた。




070423_151737

彼女は いつも静かに授業を受け 休み時間には本を読み そしてひとりで帰っていった。

070423_144926 070423_144945 070423_144836

何度か 話かけたが 会話にもならない。





彼女は 誰にも心を開かない。


070423_145641 070423_145701 070423_145806

当然 いじめにもあうが・・・

070423_145830 070423_145925 070423_145549


慌てず 騒がず

何事もなかったように またひとりで帰って行く。




ある日 河原で子犬と戯れる彼女を見た。

070423_150142 070423_150206 070423_150233_1

070423_150849 070423_150924 070423_150942

クラスメートが通り過ぎるまで

草むらに隠れるふたり。





070423_151043 070423_151112 070423_151143

070423_151304

少しだけ 打ち解けあえたと思えたひととき・・・

時も 川も 静かに流れていった。






突然 彼女は 川面に向かって歩きはじめる。

070423_151343 070423_151411 070423_151445

070423_151512 070423_151545 070423_151614



慌てて追いかける僕に向かって こう叫んだ!


070421_225033

「このまま行ったら!!!・・・(どこかへ行けるのかな)」





僕に何を訴えたかったのか? 

後に 痛いほど解る事になる。





070423_151844  070423_150510 070423_150327

蒸発した夫の負債を抱えた 彼女の母親は

逃げるように ふたりでこの町にたどり着いたのだった。




070423_151937 070423_152010 070423_152041

逃げることを諦めた母親は

生きることも諦めてしまう・・・







070423_152959

彼女が 人を拒んだのは 自分を守るためだったのか?

小さな頃から修羅場を見てきた 生きる術だったのかも知れない。


070421_225158

「このまま行ったら!!!・・・」






僕に 助けを求めたんじゃないのか?

僕に 甘えたんじゃないのか?

僕を 認めてくれたんじゃないのか?


070423_152131 070423_152254_1 070423_152339

自分の無力さを思い知った 15の夏。

070423_152438 070423_152504 070423_152526

070423_152613 070423_152758 070423_152839

僕のいる教室に 彼女が戻ることはもうない。

070423_153106 070423_153139 070423_153159

彼女のいない日常が また始まる。



退屈な授業・・・

ふと見た校庭に 信じられない光景が!

070421_225329 070421_225353 070421_225426

070423_153257 070423_153325 070423_153357

いろんな別れの言葉はあるけれど

小さく振った てのひら・・・


それが彼女の「さよなら」だった。

070421_225532 070421_225631 070421_225649

さよなら・・・さよなら・・・say goodbye  精一杯・・・


そして 「がんばれよ!」と 頷いた僕に



彼女も そっと頷き

070421_230006



そして

帰り際 確かに笑ってくれたんだ・・・



070423_153847 070423_153948

いつか もう一度彼女に会いたい

それが 僕の「将来の夢」になった。



Img_0002_22










5年後の再会は

「Thank you」のMV。

070423_154326 070423_154207_1 070423_154134

070423_154438_1 070423_154624

070423_154801 070423_154825 070423_154850

070423_155011 070423_155114



070423_155224_2

070423_155510_1

うまく伝えられたかわかりませんが

後半に流れる 挿入歌が胸に沁みます。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を

取り上げて論議して

少し自分が高尚な人種になれた気がして

夜が明けて また小さな庶民





桜井くんの詩が 身に沁みるこの頃。






どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ

左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる



ダーリンダーリン・・・


「半身半疑=傷つかない為の予防線」



共に生きられない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ



ブログ上で いくら叫んでも 真実のひとかけらも伝わらないのに

彼の詩は まるで言葉の限界を超えて おいらに問いかけてくる・・・




そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える

あわてて僕は色を探す

にじんでいても 金 銀 紫





                          


皐月賞  大波乱!                                                  

3連単は しゃくえんで 160万!!!


こーゆーの 獲りたいんだよ Junk!

弱気なおいらの馬券。

070415_193927

これに 9番を足せば20万だったけど・・・


でもさ・・・

070415_194115

最終 2万馬券で なんとかカッコつけました!









ある 競馬ブログに ちょっとしたネタが・・・

黙とうし 一分を数え 実際の一分より長い人は 早死にです。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/425/425349.html







思い出しました! これも楽しいですよ^^

年頭に balineko さんに教えてもらった・・・

【スターウォーズ占い】 http://u-maker.com/109871.html

ちなみに おいらは C3PO

気は優しくて鞄持ちの Cherrybombは チューバッカ濃厚^^;






最近 ドラマのCMで流れてる 「She」。

2_3

【Elvis Costello  / She】  http://www.youtube.com/watch?v=Xg4O7AtCBSs









土曜深夜の 奥田民夫×サンボマスター×コブクロ×モンチ 見ました!

やっぱり サンボ・山口のギターワーク かっちょいいなー^^

【MUSIC GARAGE Ⅲ】 http://www.tv-asahi.co.jp/dosp2/







【帰ってきた時効警察】 http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

想像以上のおもしろさ!   はーやく金曜日になあれ^^





Img_0001_38
Img_0003_23

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年4月13日 (金)

13日の金曜日

もしも 塚本くんが出演する 【特急田中3号】 がいけるなら ・・・

 http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/ 



そのあと 【世界の車窓から】 を覗いて 

【帰ってきた時効警察】 

【タモリ倶楽部】 

【爆笑問題の検索ちゃん】

・・・と続く 金曜は お祭りだー!!!^^/

Img_0003_22








ブタネコ さんの紹介で見た

【青空のゆくえ】

タカハシ もて過ぎだけど^^

中学3年の夏休みの一瞬の 青空 を切り取ったような作品。

説教じみた大人が出でこなくて ○です!^^




ぱっちぎ  パッチギ!】

期待が大きすぎたのか・・・

この監督の国際感に 賛成できません。

日本は いつまで謝れば いいんですか?






先週 おいらを救ってくれた馬です^^

【ファストタテヤマ・ハンブルグカップ】

http://www.youtube.com/watch?v=_EFypsfdDzg

奇跡の追い込み馬

【ブロードアピール】

http://www.youtube.com/watch?v=zF9hpsLmUyU








今シーズンの 松坂。

12勝10敗 防御率3.50 奪三振180 ・・・と占ってみました^^





Img_0004_15








          4月15日(日)皐月賞(GI)
    ---------------------------------------------------
      出走馬情報やデータ分析はJRAホームページから! 
     http://jra.jp/keiba/thisweek/2007/0415_1/index.html


4月15日(日)中山競馬11R(15時40分発走予定)にて行われる
第67回皐月賞 (GI・芝・右2000m)の枠順が確定いたしました。
============================
 枠 馬 馬名        性齢 負担重量 騎手
 1  1 フサイチホウオー   牡3  57.0  安藤勝己
 1  2 ローレルゲレイロ   牡3  57.0  藤田伸二
…………………………………………………………………………
 2  3 マイネルシーガル   牡3  57.0  後藤浩輝
 2  4 ブラックシャンツェ  牡3  57.0  上村洋行
…………………………………………………………………………
 3  5 フェラーリピサ    牡3  57.0  岩田康誠
 3  6 ドリームジャーニー  牡3  57.0  蛯名正義
…………………………………………………………………………
 4  7 サンライズマックス  牡3  57.0  池添謙一
 4  8 ナムラマース     牡3  57.0  藤岡佑介
…………………………………………………………………………
 5  9 サンツェッペリン   牡3  57.0  松岡正海
 5 10 メイショウレガーロ  牡3  57.0  福永祐一
…………………………………………………………………………
 6 11 ニュービギニング   牡3  57.0  四位洋文
 6 12 アサクサキングス   牡3  57.0  武幸四郎
…………………………………………………………………………
 7 13 モチ         牡3  57.0  川田将雅
 7 14 エーシンピーシー   牡3  57.0  柴田善臣
 7 15 アドマイヤオーラ   牡3  57.0  武豊
…………………………………………………………………………
 8 16 フライングアップル  牡3  57.0  横山典弘
 8 17 ヴィクトリー     牡3  57.0  田中勝春
 8 18 ココナッツパンチ   牡3  57.0  吉田豊

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

わかっちゃいるけど やめられない

サクラ散りました・・・

【桜花賞(G1)】 

3連単 18-14-3 12,680円 30番人気

070408_203943 070408_204006

へたくそだなぁ・・・


でもさ・・・ 土曜の阪神10レースで

2歳時から追っている ファストタテヤマ 牡馬8歳 (ダンスインザダーク)が

20・2倍の単勝をプレゼントしてくれました^^

070408_204312

もう 気分は皐月賞に向かってますが なにか?







帰ってきた・・・

【時効警察】

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

「朝まで時効警察」も楽しかったですね!

「アイデン&ティティ」を見るまで 麻生久美子嬢の魅力気づかなかったおいら。

前回放送時は ほとんど真剣に見てませんでした^^;

ブタネコ さんの情報経由で DVD5巻だけ借りました。

オダギリ・ジョー×麻生久美子 フリートークの特典映像 お宝です!



最近見たDVDで 他に印象に残ったもの・・・





M031228a

【シービスケット】

見ようと思いながら 馬券の調子がいまいちで? 見られなかった作品。


1900年代初期のノンフィクション。

その荒い気性から 陽の目を見ることのなかったサラブレッドと 

一家離散し 裕福だった頃の名残りの乗馬から なんとか騎手で食い繋いでいた「レッド」との出会い。

似たもの同士の「ふたり」は やがて心が通じ合い連戦連勝!!!

ついには 中央の最強馬とのマッチレースのクライマックスが・・・

Sb_splsh_r2c1_1

競馬シーンは 大迫力!!!

JRAの後藤と吉田豊みたいな 激しいバトルも見られます^^;





【夜のピクニック】

http://www.yorupic.com/

Cha_photo02 Cha_photo03

ヒロインはタイプではないですけど

ヨシノブ似の 石田くん・・・気に入っちゃいました^^



この歩行祭って いいですね!

おいらの高校もやってほしかったな。


ある事情があり ふたりが恋愛に落ちることはありせん。

なのに なぜか見終わった後 せつない思いが胸に残りました・・・



「 ここに座って こんな風景を見ることは もうないんだな・・・」

石田くんと 場末のキャバレーの司会者のような髪型の 郭くんとの友情が瑞々しい。


「ピクニックの準備」を 先に見るべきでした!

ボウズはまた ボウズのまま出てます^^


1000557_02

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

桜花賞への道

Img_0001_37 Img_52

年度末の繁忙期を まだ引き摺ってます。

他社との競合で 価格破壊

サービス向上で 時間破壊

人手不足で休めず 人間破壊も始まってます^^; 

 

ふたりの息子は そろって部活の合宿中。

合宿費もバカになりません^^;

彼らの シングルベッドで シャ乱Qを口ずさみながら

バタンQの毎日です^^


ところで・・・

次男が中学時代 部活の帰りに寄る パン屋のおばちゃんが

ロナウジーニョそっくりだったらしい^^

おばちゃんが紙くずを ゴミ箱に投げ入れた時

そこにいた部員全員 心の中で 

「ゴーーーーーール!!!」と 叫んだそうです。

試合でも溶け込めなかった部員が

これで ひとつになったそうです・・・・・・・・・・・ネタか?^^




先週の万馬券。

070402_220906_1 070402_220021

070402_221030 070402_220052

Junk も 土曜3万馬券的中!

ふたりとも 好調のまま 今週からの GⅠシリーズへ突入。


去年の不振が嘘のよう

まさに 向かうところ手品師!(・・・笑うとこですよ~^^)

桜花賞は ガチガチ鉄板の様相ですが

こういう時に 人気薄逃げ馬が穴をあけますよ!



最近のニュースから・・・

自分の住所を言えると言う ピーちゃん。

ぜひ じゅげむなんかを憶えて 高座に登ってもらいたいな^^

羽織とかつけてさ・・・人気でるよ~

「タイガー&ドラゴン&ピーちゃん」もきっとやるね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »