« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

Tigers & CherryBomb

070329_113938


                   言い出せなくて 笑い飛ばして

               走り出した校庭




               言い出せなくて 言い出しかけた

               言葉は 君の肩に 髪に 

               桜のように 風に乗り 舞い落ちて・・・







Img_0001_36

DEPAPEPE の 桜風 のサビに

また勝手に 歌詞をつけてみました^^
















070322_220509



週明け 北海道出張から帰った 後輩の営業が

鼻歌混じりにやってきた。


♪~逢いたい気持ちが ままならぬ 雪国の街は 冷たく遠い

粉雪舞い散る 小樽の駅に あ~ひとり残して来たけれど~

「~って! いつまでウタわせんですかっ 止めてくださいよ~!」


そう言いながら 持ってきてくれた 「小樽ジャージィープリン

これが うまいうまい^^!



Img_51

春を迎え 各スポーツが続々開催!



最近 コメント・TBくれる 旧友CherryBomb http://pub.ne.jp/CherryBomb/

彼は生粋のTigersファン^^ ブログも凄いことになってます。


そして Junk や ryo と同じように 音楽サークルの仲間です。

ジャーニー・バンドのボーカルでした。

田舎のプレスリー  

長野のスティーブ・ペリーと言われてました^^





そして 草野球ではおいらとバッテリーを組むこともあり・・・

ねェ Cherry 憶えてる? 

市川の大慶園球場でのナイター。


0-0 で迎えた中盤

材木屋で が多く 婚期が遅れた 通称オショウがグランドスラムをかっ飛ばすと

続く Junk も弾丸ライナーで真夏の夜の空に 連続ホームランを打ち込んだ試合。

先発したおいらも 初回から三者三振を奪う絶好調ぶり^^ 


・・・が 完封目前の終盤 二死一、二塁。

振り遅れた打球は よりによってライパチへ・・・

案の定バンザイで走者一掃・・・ぐっすん;;



帰り道のガソリンスタンドでライパチは

「お客さん レギュラーですか」と聞かれ

「・・・補欠です。」と答えたのは 言うまでもありません^^

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月26日 (月)

神ですか?

070307_170841 070307_170644 070308_174450

070320_172639 070320_173126 070320_171220

070320_173220 070320_173200 070320_173256

先月のダイヤモンドステークス

070215_235755_1

10万馬券×2!

そして 先々週の中山牝馬

070315_002327_1

60万馬券!




ついに 今週 高松宮記念 G1

3連単   546,450馬券的中!!!

070326_220123_1


070325_215357

1 8スズカフェニックス 武豊 1人気

2 17ペールギュント   上村 13人気

3 11プリサイスマシーン 安藤勝 2人気

馬単 8-17    52,980円 105番人気
3連複 8-11-17  69,690円 147番人気
3連単 8-17-11  546,450円 963番人気

ここで止めれば 年間黒字決定だが

止められるわけも ないもんね^^

20071_2


神になった おいらは家族を連れて 食事へ・・・

しかし ずっとかみさんの機嫌が悪い。

「髪を切ったのを気づかなかった」かららしい・・・^^;


神<髪<かみさん。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

ゆめのりょけん’07

  070308_180013

地元の茜空。

JRAイメージソング レミオロメン「茜空」

http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/



予想どおり 土日競馬は ツルッツルの丸坊主でした^^;

大当たりの反動って 必ずあるんです。

それでも また夢を執拗に追い続け 傷口をひろげる愚かな男・・・

引き際を知らない馬券師は ギャンブラーではありません

そして 昨日の当たりは明日には繋がらないこと知れ!(自戒)





今週はいよいよ G1 高松宮記念

本命不在の混戦模様 武豊×安藤勝×横山典は忘れずに買わねば^^









Moodykatuyama_1

♪ ~ちゅるちゅっちゅちゅるっちゅ~後頭部に違和感がある~

落ち込んだおいらを笑かしてくれたのが「レッドカーペット」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/

嵌ったのは ムーディー勝山トツギーノ

初めてじゃないのに 何故この日こんなに可笑しかったか?^^

それは この番組のネタ披露の短いサイズに このふたりががっちり嵌ったからではないか?

チュートリアルや笑い飯も満点取ってましたが あのサイズじゃ おいらは笑えない。

逆に大賞の超新塾は 長い時間じゃもたないよね^^;





芸人のみなさん 今日の笑いは明日を約束するものではありません

日々精進していかないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まちがいない!








先に紹介した みうらじゅんの「アイデン&ティティTbd1097

麻生久美子嬢の画面ばっか貼ってしまいましたが^^・・・

今日見たSPA!の グラビアン魂のモデルに なんと中島役の峯田(銀杏BOYZ)くんが!!!

http://spa.fusosha.co.jp/

いくらなんでも これは・・・^^;

【銀杏BOYZ】http://www.hatsukoi.biz/

【峯田和伸】http://blog.livedoor.jp/koi_to_taikutsu/




Img45fa3e55ba784 Img45f9fee863887_2

いよいよF1開幕!

競馬は ダービーに向けてクラシック戦線本番へ!!!

今週は フィギィアも楽しみです^^

Pickup_bigimage

| | コメント (18)

2007年3月15日 (木)

home&away

買いました。

【HOME・Mr.Children】

Img_0002_21

Img_0003_21

Img_0004_14

「彩り」が いちばん気に入ってます。



Img_0006_10

前回も載せた 「日経WOMAN」

あるブログで同じ表紙を載せてたんですが

コメントでクレームが入り 削除してました。

ファン同士で 見てるぶんには問題ないでしょ?

試しに おいらも載せてみましたが

どこからも 何も言われません。

このブログを見ている人が少ないというのもあるけど・・・^^


クレーム入れた人は 完全に相手を見ています。

一過言あるブロガーには 何も言いません 言えません。

情けない 卑怯者です。





そして・・・自慢です^^

070315_002327

競馬をやってる人なら わかると思いますが

60万馬券は めったに獲れません

つーか 獲れるのは限られた人でしょう。

興味のない方は ドン引きでしょうが

次は ミリオン狙ってみます^^  

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

がっつりいきました!!!

一週間のご無沙汰です。


先に 次男が公立合格のお知らせをしましたが

同時に卒業でもあります。

先週は その卒業式のベルベットの買い物にもつき合わされました。



あらかじめ どういうデザインで 予算はこのくらいでと決めてから お店に行くものですよね? ふつう。

うちのは いつも現地に着いて 品物を見てから すべてが始まります。


確かに 昔はそれを待つ事が心地よい時期もありました。

でも今は ただでさえ 雑踏の中での物色につき合うだけでも身体が苦痛なのに

段取りが悪いのを目の当たりにされると イライラも限界・・・


これでいつも 冷たい戦争が始まるのです^^;


しかし 今回は あるお方から 「買い物つき合うのと お金を出すのは男の義務だ!」と

血が出るほど 釘を刺され 少し我慢してみることに・・・

それどころか 「似合うねェ」

         「かっこいい」

         「若く見えるよ」

         「センスいいね」

・・・と心にもないことを連発



「何 バカ言ってんのよ!」 と言いつつ 満更でもないようす^^

そして かなり機嫌がよくなり おいらにもユニクロ以外のシャツを 久しぶりに買ってくれました!


へっ 結構単純だぜ^^


小銭があるので 今週は久々に 姫の表紙の雑誌を買ってみました。


Img_0006_9

    
Img_0005_15











そして、がっつりいったのは今週の競馬!!!

写真判定やら 審議で 確定まで心臓バクバクだったよ~^^

6f27d0e6_1

中山牝馬(GⅢ) 

1 マイネサマンサ 蝦名  8人

5 ウイングレット  田中勝 3人

8 ヤマニンメルベイユ 勝浦 13人



070311_184310_1 070311_184150_1 070311_184223_1

な なんと6,000倍!!!

自己最高払い戻し更新しました!^^





S_asunnonaikoi_3 竹内まりや・明日のない恋】

http://wmg.jp/mariya/

http://www.smile-co.co.jp/mariya/index.html

   

| | コメント (9)

2007年3月 5日 (月)

バブルへGO!!

roadrace さんから

>DEPAPEPEは松崎をPVのロケ地に使っていたのがきっかけで聴くようになりました。

というコメントを戴き どの曲なんだろうと思っていたら

tomorin さんから

>「SUMMER PARADE」って曲のPVですよね?

という情報。



・・・ありました!

【DEPAPEPE/Summer Parade】 http://www.youtube.com/watch?v=r4yvjAemkGs




御二人とも ありがとうございました!^^







タイムスリップといえば

ロバート・ゼメキスは1955年の地方都市

角川映画は戦国時代の越後の国

そして  ホイチョイは1990年の六本木を選びました。

Img_49



「私をスキーに連れてって」 1987年

「彼女が水着にきがえたら」 1989年

「波の数だけ抱きしめて」  1991年

「メッセンジャー」       1999年

ホイチョイ映画5作目の

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見てきました。


バブルと洗濯機の「泡」とを掛けてるんですよね^^




国家崩壊のシナリオにピリオドを打つべく

2007から1990年へ翔んだ タイムマシンの発明者 田中真理子が行方不明になり

彼女を救うべく 娘の真弓が後を追う・・・




ホイチョイの1作目が 1987年

そして、今回の映画では 17年前にスリップします。

・・・こんなところでも セカを連想しちゃいます^^;



Img_0001_35 Img_50




おいらは まったくバブルの恩恵を受けてないので

90年前後に 感慨はありません。

映画は ホイチョイらしく タクシーのウインドウに映りこむ看板や

公衆電話に貼られた チラシの電話番号など 当時の再現に細部までこだわってます!

Img_0003_20 Img_0002_18




くすっと笑えるところ、 ぐっとくる場面、え~!そうだったのォ!!!というオチもあり

満足のいく 娯楽作品でした。

この映画は こういう事を言おうとしてるんだなどと 硬く考えちゃダメです

気楽に見ましょう^^




ただ・・・

Jacket_m_3

http://www.miliyah.com/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah/index.html

エンドロール途中で流れる 加藤ミリアの「Eyes on you」には違和感ありました。

それまでの挿入曲と雰囲気が合わないというか・・・

もちろん この曲自体の出来は抜群です^^



070304_131235

シネリーブル千葉ニュータウン

日曜の朝イチは こんなものでしょうか?

ガラガラでした。

空前の日本映画ブームなんですよね?


洋画ファンは 減ったのではなく

「24h」とか シリーズもののレンタルに移動したような気もします。





今日は 買い物にも付き合い

夜は Junk 、 ryo と錦糸町でカラオケ三昧・・・

070304_194204

点数は・・・まあ いいじゃないですか 気持ちよくウタえれば^^;

| | コメント (17)

2007年3月 1日 (木)

桜風・DEPAPEPE

      

もう三月です。

いろんなアーチストの 

いろんな「サクラ」が舞い散る 季節となりました。



カラオケ で「サクラ」を引くと 膨大な曲数が・・・

今年のイチオシは これ!




Img_0001_34




アコギ インスト デュオ DEPAPEPE の「桜風 」。

コーラスのパートは メンバー三浦クンの出身中学の合唱部が担当!

これが good きます^^d




カップリング 「DAYS」 「Happy Shine」。

三曲とも ふたりのウタゴコロ溢れるメロディアスなフレーズと

爽やかな春風のようなカッティングが満載です!!!





YOSHINARI  TOKURA  /  S.yairi 42,Martin D-18

TAKUYA  MIURA  /  YAMAHA LJX26C,Morris S-106






DEPAPEPE   HP  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

DEPAPEPE  「STAET」  http://www.youtube.com/watch?v=tCLWA5aRTcA


ryo が送ってくれた写真・・・

Photo_2


| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »