« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

さいごの恋人

070215_103526 070214_160840 070215_065705



最近 更新がなく 走り終えて 松崎港のテトラポットになったと思われた 

「はるかかなた」blog の io さん。

お元気で なによりです^^







そして

関西に移住されたばかりの roadrace さん。

「俺とオートバイは今、兵庫にいる」 blog で  またいい仕事してくれました!

「僕の彼女はサイボーグ」の記者会見場所を フォローしてくれてます。


身の丈に合わぬ バナー、リンク類はいりません

彼のブログを ぜひ「お気に入り」に・・・!

しかし 千葉在住時に マングローブの様に生茂ったAV機器のコード類・・・

よく再生できましたね^^;



070223_233147 070223_232145


「男湯」で予習したからいいものの 

姫のサイボーグは ある意味 D.J.OZMAのボディスーツより過激!!!




Img_cobra_main  Chara_cobra_01_1 Chara_cobra_02

「コブラ」のレディ 姫なら実写版できます!


Chara_cobra_04 Chara_cobra_05 Chara_cobra_08

つーか ドミニク、ジェーン、クイーン・・・

Fet0702218701ns

これらのキャラに混じっても遜色ありません。



今回のサイボーグキャラ

きっと監督は この「コブラ」やアメリカンコミックスをイメージしてます。

そして ストーリー

姫も アトムやアンドリュー・・・コロ助らと同じように

「人間になりたい」と願うはずナリ。




Img_0001_33 Img_0003_19

「アイデン&ティティ」載せたら すぐに離婚騒動のじゅんちゃん。

Jacket_m_2 

不倫相手の「bird」。 

まったく知りません!勉強不足です。






     ♪~男は いつも最初の恋人になりたがり

           女は 誰も最後の愛人でいたいの  (うろおぼえ)




Img_0004_13

いけちゃんは ぼくの さいごの恋人・・・

きっと 戯れに聞いた子供時代に魅かれ

あるいは 悲しみを少しでもやわらげてあげたくて

いけちゃんは ぼくの前に現れたんです。



失った者だけが 捕われる

喪失感の深い森 幾重もの悲しみ


Img20060122101903_1 Img20060204203419 Img20060128212643


この世は 愛と喪失感に充ちているよ。




070215_065724 070215_090548 070215_103526_1

今週の競馬 喪失馬券の山・・・。

愛は 見つかりません・・・ぐっすん。

 

| | コメント (3)

2007年2月19日 (月)

アイデン&ティティ

070219_010700

「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」のフラストレーションから 勢いで借りた・・・


「アイデン&ティティ」

原作・みうらじゅん×脚本・宮藤官九郎×監督・田口トモロヲ。






バンドブームに翻弄される 中島(g.vo.)率いる「SPEED WAY」の悲哀。

070218_235800 070219_001519 070219_005510


ストーリーを引っ張るのは 中島に御訓示を与えるこのふたり。

070218_235057 070219_004857

煮詰まる中島の前に突如あらわれた 中島らも あるいは 唐沢俊一にも見える「ディラン」と

麻生久美子。正直 こんなに魅力的な女優さんだったなんて・・・

さすが じゅんちゃん わかってます!!!

カメラも バックシャンな彼女を把握してます!

070218_235225 070218_235328 070218_235447

「どんな事があっても 私だけはあなたの味方だよ。」

070219_001627_1  070219_001737_1 070219_002452

「なんで オリジナルやらないの?!」

070219_003540 070219_003556 070219_003632

「今日は 私だけのためにウタってくれる?」

070219_003458 070219_003916 070219_004155

「私は あなたの音楽のファンじゃなくて あなたという人間のファンなの。」

070218_235409 070219_010137 070219_010516

なぜか 「中島」に激しいジェラシーが・・・




070219_002627

ありがたい「神」の御言葉の数々・・・

070218_234933 070218_235605

070219_000100 070219_003145

でもさ・・・テレビ局や所属事務所と喧嘩までして掴みたかった

真のロックとは「アイデン&ティティ」なのか?






その歌詞が

♪~高円寺のアパートでェ~  じゃスケール小さくない?

じゅんちゃんのことだから 逆にそこを狙ってるのかな?^^

070219_002733_1 070219_002838 070219_003252

070219_000305

最後に 何枚か・・・

070219_010454 070219_004753 070219_004523_1






      「 浮気とか してない?」

      ・・・し してません^^;

CM雑誌から スキャンしてみました。

Img_48

Img_0001_32

Img_0003_18













そして フェーブラリーステークス(G1) 3連複的中です!

070218_202228 070218_202407

これなら 3連単も簡単に獲れてたなぁ・・・

やっぱり 当たってる時は強気でいかなくちゃ!

ここで 一句・・・

      フェ-ブラリー ほかはサッパリ 宙ぶらりん

                                   ・・・^^;

| | コメント (11)

2007年2月16日 (金)

ポテトチップチョコレート

                2_2 【 蒼井優/HOME MADE 家族・君がくれたもの】

http://www.youtube.com/watch?v=EiAyuCKCzyk

今年も 義理と人情のチョコレート

ありがとうございました。




噂には聞いていましたが 本当にあった ポテチ&チョコ!

070215_162544 070215_162657 

【ROYCE】        http://www.e-royce.com/index.html  






7392_004a_1

男湯!!!

Junk から もらい湯。

みなさんも ひとっ風呂浴びましょう^^

070216_002850 070216_003634

070216_000812 070216_000838 070216_000908

070216_001003 070216_001112 070216_001142

070216_001210 070216_002152_1 070216_002616

070216_002726 070216_002746 070216_002937

070216_003031 070216_003349_2 070216_003439

070216_003508 070216_003634_1 070216_003703

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

・・・のぼせました^^;





070215_235755

いよいよ フェブラリーステークス!

今年のG1 一発目です!!!

頑張ります!^^

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

いけちゃんとぼく 時々、男湯

【男湯】http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7392_004.html

【御教訓ドットコム】http://www.gokyokun.com/



な~んか いい事が続きました^^

2月11日 前記事<追記>どおり 10万馬券炸裂!!!

2月12日 次男の誕生日。

2月13日 次男の推薦合格確定!!! 

       試験は面接とサッカー実技でした。なんか 真剣に勉強してるみなさん すみません。



・・・というわけで 珍しく懐も暖かいおいら

お祝いに 買ってあげたもの・・・

070212_233942

それから これ

Img_47 Img_0001_29

西原理恵子(さいばらりえこ)の「いけちゃんとぼく」

これには おいらが嵌った。

Img_0008_9

オバQをもっと 簡単にしたようないでたちの いけちゃん。

いけちゃんは おばけ? 「ぼく」の分身? 守護神?・・・

それとも お母さんなのかな?・・・と読み進む。

Img_0002_17 Img_0001_30

Img_0009_5 Img_0008_11

いけちゃんと 泣き 笑い 怒り 悲しみ・・・

戒められ 慰められる 愛情のような友情のような いつか体験した感覚・・・

Img_0005_12 Img_0004_12

Img_44 

「かならず かえってくる」

「わすれないでね」

「すきだと かならず かえってこられるの」

西原理恵子目線の男の子は 自由奔放で ナイーブで いじけむしで・・・ 

でも いつまでも少年ではいられない

Img_0005_10

Img_45

やがて 別れが近づいていく・・・






Img_0006_7

いけちゃんが誰なのか・・・

ここでは 言えません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐっすん;;・・・・・

・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







気を取り直して

ryo から 「カラオケ・リベンジ大会」のいざないあり!

返り討ちじゃ! できれば第一興商で お願いします。

  ♪ きゃわいい あのこォは ルイジアナ

     いつでも おちょこをダメにする~

| | コメント (6)

2007年2月11日 (日)

夢で会いましょう

   

不二家の前を通るたびに

ペコちゃんが風俗で働き始めるんじゃないかと

いらぬ心配したり


柳沢大臣によって ふたりの息子がいる

おいらの家庭が健全であることが証明されたり・・・

そこまで言うなら 健全な家庭に 

また地域振興券なんて へんてこりんな名前でもかまわないので

還元してほしいな。




324_1 324_002_1

眼鏡 買い換えました。

塚本くんタイプも探しましたが 似合いそうもないので

また 同じようなものを・・・

携帯と色を合わせてみました。

度数を微調整したら もう 見える 見える!

見えすぎちゃって困るの!!!^^





「ノルウェーの森」フェアを開催しているブログに影響され再読。

Img_41

村上春樹は 何冊か買ったので探していると 

お題に沿って書き降ろす ふたりの瞬発力がためされた

「夢で会いましょう」 発見。








こんなものも出てきました!

070208_223539_1

ほぼ バブルへGO  の時代発売された

「御教訓カレンダー~三日坊主めくり」。

ビックリハウスつながりの このカレンダー。

作品を厳選してみました。

070208_224010 070208_223720

070208_223841 070208_223917

070208_223939 070208_224501

070208_224531 070208_224204

070208_224644 070208_224740_1

070208_224848 070208_224956

070208_225053 070208_225122

070208_225236 070208_225334_1

070208_225403

どうですか?為になるでしょう?^^

そして おいらのイチオシ!!!

070208_224103

・・・「ホテルじゅらく」のCM知らなきゃ 笑えないか・・・

もちろん 自分でも創ってみました!





溺れる者は

     わらわはコロッケパンがたべたいぞよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒っ^^;







土曜日の当たり馬券。

070210_230901 070210_230951 070210_231037

61倍             57倍             110倍・・・

日曜 頑張ります!!!








<追記>   頑張りました!!!


京都 きさらぎ賞

070211_204224_1 070211_204938

東京 ダイヤモンドステークス

070211_205149 070211_205222_1

070211_205257

久々の10万馬券!!!  ダブル的中!!!

| | コメント (12)

2007年2月10日 (土)

エランドール賞受賞に寄せて

祝・エランドール賞受賞!!!

Ayase_photo1_1



昨年の11月、「手紙」鑑賞の日

「山田孝之は デニーロになりました。」と記した。

Img20061104094132    2297326927

それは 「タクシードライバー」での佇まいが オーバーラップしたからに違いありません。


その映画の 幼いヒロインが ジョディ・フォスター。

Ayase_actress

今回のエランドール賞。MSNの綾瀬はるか評は 

日本の ジョディ・フォスター!!!

これ 偶然じゃないでしょう^^




これからも 誰が何と言おうと ささやかではありますが

ふたりと あのドラマのキャンペーンを続けていく所存です。

たいへん 簡単ではございますが 

この記事を お祝いの言葉とかえさせていただきます。

御清聴ありがとうございました。



だって ふたりが好きなんだも~~~ん^^

Img_0004_7

Img_0005_6

| | コメント (10)

2007年2月 4日 (日)

1975 夏~無人島に持っていく一枚

   

070126_082419 070201_150937 070201_150916

070203_154555_1 070201_150857_1 070119_134712_2

    過ぎ去りし 1975・・・

    手のひらから 零れ落ちた時の砂

    

    心は あの日の海を漂い

    終わらない夏の浅瀬に乗り上げたまま






Junk、 ryo、 aki   この三○○と マルタと森高の野外ジョイントを堪能した帰り

船橋 「サウサリート」あたりで 

「もし 無人島へ一枚だけレコード(CD)持っていくとしたら・・・」という どうでもいい話をしたことがある。

もちろん Junk はポールのなんとか

ryo はキャンデーズか大場久美子・・・?^^

aki はクリムゾンか他のプログレ系だったような


そして 今のおいらなら まちがいなく・・・

Img_0001_25

「かきのたね」も入ってる これでしょう!



でも 原点は愛奴なんだと 昨秋、ryo との練習で

改めて 思い知りました。

070204_212517 070204_212556

詩は ほとんど浜田省吾が担当。



ソロになっての彼の詩が 具体性が高く感傷的・官能的なら

愛奴での詩は 幻想的かつ観念的・・・。

Img_39

愛奴/愛奴 から おいらが好きなフレ-ズ いくつか・・・





    寂しい夜を慰めてくれる

    お前の甘い朝を縁どる

    お前の熱い股間を震わす

    嘘は嘘ですべて承知の上で

                    (愛奴のテーマ)

これ 今聞いてもかっちょいい!

完コピして やってみたい^^



    蒼い雲が河を流れる此処は僕等の最後の世界

    木立に透けて見える初夏の陽射しと甘い憂鬱 

    押し寄せる何もかもまるで夏の雨のように 

    独り何処かに隠れて生きてゆけたかな

                           (初夏の頃)

この曲で もう一度100点取る準備あります! 





 

    紫陽花色した君の目に揺れる雨模様

    密かに流れる風琴(オルガン)に響く寂しさは

    だからもう行かないで二人見ていよう

    降りしきる銀色の森 幾重もの悲しみを

                           (雨模様)

サビが四分の二 だったんですよ!^^;




    いつでも風の中に君 みつけて微笑む

    そんな時過ぎた日々にやさしく灯がともる

    ひとりもそんなに辛くない 小さな呟き

    町はずれ河のほとりで水きり遊び 思い出を投げ

    ひとつひとつの季節に今さようならを

                           (夢にいざなえ)

この曲は伴奏無視で 自分の世界でウタっちゃうんですよね~

ryo が「いい加減しろよ!」って目で見るんです^^;





A00 A21

現行版の「愛奴」 と「初夏の頃」「夢にいざなえ」リメイク版入りアルバム。





今週の「いいとも」

070204_232752 070204_233100_2 070204_233008

サンボ→じゅんちゃん→空耳  ある意味黄金週間^^

070204_233221

ちなみに 17年前の みうらじゅん。

                  

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

平原綾香 そらノウタ

   Img_38

どこかではなく

いつかでもない

いまここにいることが

答えと信じて

       (しあわせ)

Img_0002_14

Img_0008_7


http://www.ayaka-hirahara.com/


平原綾香の新しいアルバム「そら」。

全曲「そら」をイメージしたウタ。

なめらかな 弦楽器のようなボーカルの満ち干・・・

癒されました!

Img_0003_15 Img_0006_6 Img_0005_5



「散歩の達人」2月号。

かみさんの実家 祖師ヶ谷大蔵周辺の特集。

高田文夫のインタビューも・・・買わずにいられず^^;

Img_0010_1 Img_0014_1




実家は 駅前から徒歩15分くらい。家の前の狭い通りは

隣駅 成城学園前から環八 甲州街道の抜け道にもなってます。



偶然にも Junk が十数年前 この駅前に 怪しげな店オープン^^;

一升瓶二本ぶら下げ お祝いに駆けつけたっけ。



Img_0001_23 Img_0013_1

以前は実家のすぐそばにあった「木梨サイクル」。

義父のお葬式に 作三さんが来てくれたのを思い出します・・・。

息子ふたりの初チャリは もちろんここで買いました。



そしがや温泉21」。

松崎温泉にも連れて行った義母は 毎日のようにここへ・・・^^

たま~に ノリさんも来るそうですが

やっぱり 安田成美の湯上りに出くわしたいものです。^^;

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »