« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

中途リアルな夢

061218_061925 061218_160850 061218_161032

M1 をはじめて まともに見た。

チリンチリン失くして 傷心の旅

行きずりの女と寝ても チリンチリンの代わりにはなれない^^;

チュートリアル

リアルとシュールの狭間の堤防を駆け抜ける笑い

久々に感心した!

「GAHAHAキング」10週勝ち抜きの爆笑問題以来です。

とても おもしろかった!

というか 他がおもしろくなさすぎか?





00000611329l_1 Wp1_l 12_nodame_1 



のだめカンタービレ最終回。

千秋が後ろから抱きつく場面で

迂闊にも 込み上げるものが・・・^^;

R☆S クリスマス公演 最後のベートーベンはカッコよかったね!!!

海外編があるとか  深夜アニメが始まるとか 定かではない^^;

Chara1 Chara2 Chara3


結婚できない男  再放送録画してます。

塚本くん やっぱり軽くていいな^^

ドラマは マイペースな阿部 寛が しだいに世間に合わせ

常識を身につけていくのではなく

まわりが 彼を認識し 少しずつ理解しようとしていくところが楽しい^^

はとバスで 柴又めぐりをすれば

寅さんが とらやの前で行ったり来たりするように

阿部 寛も 病院の前でウロウロしたり 芸が細かい^^;

のだめも 結婚も 俳優とスタッフとのチームワークがよさそうです。


Img_21

今年最後の ナンバー買いました。

流行語大賞 「イナバウアー」でした

荒川 静香の記事を見て またまた妄想・・・。

綾瀬はるか で 「荒川静香物語」 やれないか^^;

Img_0003_8 Img_0002_8

Img_23 Img_0001_13

| | コメント (18)

2006年12月22日 (金)

夢の旅券~最終切符

  061223_202524

すべてのソラヘ

           すべての人の上へ

                          メリークリスマス!








01obj01 S_xmaseve250                                                                  santa clausis coming to town/bruce springsteen  クリスマス イヴ / 山下 達郎

            

Cd_onst2_2k Jr2s_1

so much in love/tats yamashita      クリスマス・エキスプレス

            

on the street corner  は 「2」 がお気に入り。

本当は 達郎のバリトンとファルセットが聞ける「you make me feel brand new」が一番好きなんですけど 画像を拾えませんでした^^;


Img20060128212703_1 Img20060128212655 Img20060128212711

動画班のみなさん 「白夜行」使って クリスマス・エキスプレス 創れませんか?^^





061220_213617_1

中山競馬場。

毎年 大きなツリーが飾られてるんですけど・・・中止したのかな?

そのかわり ディープ待ちの 徹夜組のみなさんがいました^^

有馬記念。

例年 古馬と3歳の対決の図式が基本だと思ってます。

今年は 古馬がディープで決まりなら 相手3歳4頭 これが基本!

3連単なら ディープ→3歳→その他全部?

あとは サンデーボックスとか

武豊×安勝×横典

横典の2着流しも魅力^^;

追記 勝負馬券

061223_214320 061223_214447 061223_214404

ディープ→3歳→その他 ディープ→サンデー  豊×安勝×典

あとは 夢の旅券(ドリームパスポート)の単勝をオッズしだいで・・・^^

| | コメント (21)

2006年12月18日 (月)

さがしものはなんですか・・・

ニシノマオ 3着

アサダマオ 2位

おいらの予想 いつも当たりません・・・

関係者のみなさん ご迷惑をおかけしました^^;

Hitotsu03_a  Hitotsu05_a_1 Hitotsu06_a

Hitotsu01_b_1 Hitotsu04_a Hitotsu02_b

クリスマスシーンもなく

たったひとつの恋が終わってしまいました。

嬉しいことがたったひとつ・・・

ナオの携帯が おいらと同じ SH903i になってました!^^

3年前は N702iS だったんですよね

両方とも 当然今年の機種ですから

何年後かに このドラマを検証したとき こんがらないかな?

回収しないと思ってた 「さがしもの」

スーツケースだったんですか?

どう考えても 「わすれもの」 のような・・・^^;

「悲劇のはじまり」 は 始まらなかったので続編ですかね

io さん も言ってましたけど

スーちゃんと姫 似てましたね~ 親子役ですから 意識してますね きっと。

身を引いた斉藤くんに もっとはやく話してあげてよ スーちゃん!

3年間の思い出 辛すぎるよ!;;

それに なして テンパルと 「おいに・・」って なまるの?^^

東北弁じゃなかったのが救いかな

「んだば おらにまかしてけろ!」じゃ チカラ入らないもんね^^

「結婚やめました」 「北海道に赴任」 即情報入るのに

なんで 携帯もメールもある時代に 3年間空白だったんでしょうか?

遠距離恋愛するにしても

別れた原因のひとつ 貧富の差 解消できたんでしょうか^^;

でも いいんです!

最後は みんなで走れば それが青春群像なんです!!!・・・よね・・・?

寛げない オアシスなら 仲間と過ごす 砂漠 のほうがいいかも^^;

今度は 先生役でいいですよね?^^

スポーツものもやってほしいな! 


競馬も G1有馬記念 を残すのみ  今週 おいらは惨敗;;

阪神カップ Junk が万馬券炸裂!!! みなさん たかりましょう!^^

最終週 競馬って レース名も洒落てます

中山最終  ハッピーエンドカップ

阪神     2006 ファイナルステークス

中京は名古屋だけに 尾張特別・・・わかるかな^^

| | コメント (6)

2006年12月17日 (日)

ニシノマオ アサダマオ

Ukisima01_1

シエンタCMで 夢島を見つけた roadrace さん

今度は 夢島の灯台発見!

島の裏の洞窟まで見つけちゃうとは すざましい好奇心^^;



先月 Nob さんたちを見送ったあと また戻ったくだりを読んで

きっと この黒スカブー乗りは 奥さんを乗せるのもおっくうなくらい

ひとりで 風のように走りたい男なんじゃないかと思いました^^;

友人も彼女も 偶然 風の通り道に戯れた カレハの一枚なんじゃないのか?

・・・いつか 会えるかもしれない 濡れ落ち葉の心構えです^^;

Tsuka_room01 Btn_dream03_off

Nob さんに 塚本くんがMCやってるMTV  「ユメレジ」教えてもらい

早速 Junkが捕獲! 送ってもらいました^^

この日のゲストは YUIちゃん。

タイヨウで共演したのに 目と目を合わせて話せないシャイなふたり^^

塚本くんのギター・・・もしかすると おいらと同じレベルかも・・・?^^;


それから 「結婚できない男」 再放送します!

12/25から30日 ♯12まで いっきに放送です。

なにかを消して 録画します!

Bafdfcefc8e5bae5ec032cd8de3b4b65_1 018595230000_1

「遥かな町へ」のさわりを紹介したことがありました。

Junk が 同じ谷口ジロー作品の「孤高のグルメ」

文字通り食いついたブログを発見! 

おいらも こんな風に紹介し直そうかな^^;

Junk の検索能力は凄いんです(暇だから・・・?^^)

黙ってても おいらのブログ 見つけられたと思います。

フィギュアのフィギュアってあるのかな?^^

マオちゃん ガンバ!!!

競馬もマオちゃんかな?

サニーブライアンで 皐月賞・ダービー

カルストンライトオーでスプリンターズ制した 

アウトロー 大西騎手 ラストランです。

・・・さびしいな・・・ぐっすん;

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

marriage blue

P01_001 P05_013

ひと恋9話 見ました。


な~んか ドラマらしい展開なってきて期待大・・・でも来週で終わり^^

3年後から始めてもよかったと思いました。


ナオ先生・・・イイ!・・・イイよ!!!

♪~「いけない人ね」と言って いつもこの頭をなでて欲しい^^;

斉藤くんも いい人で辛いなァ

上京した両親は 孫の顔早く見たいでしょうね

それも治ったのかな?

「卒業」みたいな展開になるなら あの時別れていないだろうし・・・



結婚が決まると なぜかモテたりするんですよね^^

心に余裕があるからか 懐が深くなり イベント前ですから 自分的MAXに輝いてもいるわけですから

で 勘違いして この相手で本当によかったのか なんて思ったりしてブルーになるんです。

061203_094120_1 061203_142041_1

Nob さん の松崎のソラ とても綺麗です!^^(写真は千葉のソラです)

     

       たとえば 失恋して 見上げたソラの青

       癒すために訪れた 海の青 が

       いつもより 深く目に染み入るのは

       

       心の青(憂鬱)と 共鳴するからです



今週の馬券!  朝日杯(G1) 単勝 3 ドリームジャーニー 的中です

061210_214523

配当は 6.7倍 ショボイですけど G1 ですから記念に^^

ナオ先生 おいらまた競馬やっちゃったよォ

叱って下さ~い^^;

       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

アユタヤ

アユタのお店 発見!^^;

061208_113000

アユタを応援したい今週だけど・・・ 


TV station 買いました。

Img_0001_12 Img_0002_7

で この雑誌を参考に ラストを勝手に妄想・・・



北海道の養護学校に赴任したナオ

抜けるような青空の下 牧場での課外授業

課題はもちろん「食物連鎖のしくみ」

子供達の遥か遠く 地平線のかすかに動く一点を見つめるナオ

しだいにそれは 人の姿とわかり 近づいてくる


大きなカバンを抱えたヒロトだった

ナオを確認すると カバンを投げ出し ナオの元へ駆け寄った

驚くナオを強く抱き寄せるヒロト


「子供達が見てるから 恥ずかしいよ」

「もう離さない あんたは俺の・・・俺の たったひとつの恋だから」

「でも・・・」

「大丈夫 この牧場で働くことにしたんだ」

「・・・本当?^^」


気がつくと 子供達が天使のような笑顔で ふたりをかこんで拍手をしていた


徐々に俯瞰するカメラ~主題歌~今までのエピソードのフラッシュバック

そこへ アユタ コウ ユウコも訪ねて来る・・・

幸せそうに話し ジャレあう5人~エンディング~


どうですか?^^

「たったひとつの恋」って ナオの台詞かと思った

ヒロトは 元カノには恋してなかったのかな?^^



出会い方もずっと不満です

呼ばれてもいない セレブのパーティに釣った魚以上のお金を払い

あげくに 「ここは俺たちの来る場所じゃない」って言う乗り突っ込み

ただ プールのシーンから逆算してるのがミエミエだよ~

姫が「壁の花」ってのも気に入らん!


単純に 街中で車を故障させたナオを 通りかかった3人が助けてキッカケをつかんでもよかったじゃん

ユウコも乗ってて 「お礼に パーティに招待させてください」 でもいいと思いませんか?


恋の障害に 貧富の差って古臭いし ヒロトが普通のリーマン家庭でも

男親って すんなり認めないもの


急に若手社員をあてがうんじゃなく 最初から親が決めたフィアンセとして登場させとけば違和感なかった

ボディガードも 親友のアユタがフリーなんて・・・^^

これじゃ ヒロトがバイトでいてもわかんないんじゃないの?


HPも キャストの写真がないとさみしいよ~

おまけに「当初の予定通り10回完結」と念を押す意味がわかんない

ふつう 23日ラストで クリスマスシーンにクライマックス持ってくるんじゃないの?

いずれにせよ あと2回・・・誰かまだ 青春群像とか等身大とか言ってますか?



今週 驚いたのは 石原真理子!

玉置は 危険地帯 だったんですね^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ヘブンリーロマンス

ロマンスの神様 広瀬香美が離婚し

エンタの神様  陣内智則が入籍へ 

神様も忙しい 師走。

ポスト 立ち読みしたら姫の記事が少し             Yamada03

山田くんとのデートを複数回確認とありましたが

「映画で共演の」なんて勘違いしてるので 信頼性イマイチ^^;

P05_005 P05_006 P05_007_1

ひと恋8話。「うれしはずかし朝帰り」^^;

やっぱり 財津パパが お金を積み 頭を下げる展開。

予想できたのは 「手紙」と同じだから^^

アユタが実戦参加して三角関係?ようやくドラマらしい展開も 来週は3年後に散っていった3人が コウの結婚式で再会って 端折り過ぎじゃ^^

クリスマスは???

どうせなら ナオがふたりを決められず アユタとヒロトも愛し合う 「正三角形」くらいやってくんないと 今までのつけが払えないよ(あくまで おいらの中で)

あと2回しかないよ しっかり着地お願いします。

こんなスタンスなのに お邪魔します さん には

「ドラマの台詞を鵜呑みにして・・・」と言われた^^

Photo_98

塚本くん見たくて またアカネ見てしまいました^^;

やっぱり「結婚できない男」での彼がいいな

単発でも続編やらないかな?



エリザベス女王杯の当りが 世紀の降着によって紙切れになって以来

大きな馬券が獲れなかった;;

ジュべナイルフィリーズも当然のようにはずれ 熱くなってまた最終へ・・・

「虎馬さんて とことんやらなきゃ気がすまない人」 ioさんの言葉が駆け巡ったが

ええーい!勝負!・・・おー! きた 来た キター!!!

・・・しかしまた1着馬が審議対象・・・泣きたくなったが・・・

061203_201714

ジャーン!めでたく的中!

4 タイムレスワールド 塚田  6人気

8 ピサノパテック   田中勝 1人気

1 バブルサウンド   松岡  5人気

3連単 64,500!!!^^



・・・で今夜は ピアノバックも売り切れな のだめカンタービレ 楽しみです^^

松崎隊のみなさん よい天気でよかったですね!

朔ちゃんの町の住人さんとも無事会えたかな?^^
061203_070317 061203_094120 061203_142041

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

クリスマスエキスプレス

ブタネコさんが 今年も「JR東海 クリスマスエキスプレス」の動画をUPしてくれました。

060629xmasexpress Jr1s Jr2s

何回見ても・・・いい!

          そして 思うことは ひとつ・・・

20040630_02_1   

このふたりで 再開して欲しいな。

061202_000126 061202_000350

1983年12月発売 「クリスマスイブ」 12インチシングル限定版

この雪の結晶バージョン持ってる人 少ないと思うんですが・・・

自慢してもいいですか?^^;

1 2 3

またまた かわいい^^ ポカリ冬バージョン!

起き上がりキャップも欲しいよォ^^;


Img052 Img_20

高田文夫センセイの「ラジオビバリー昼ズ」

今週のイチオシは 木曜アシスタントの清水ミチコのニューアルバム「リップサービス」。

滅茶苦茶笑いました^^

ある意味 彼女は「のだめ」の未来か?!

その模倣は 今や模倣を超え オリジナルを消化から昇華へ

突き抜けた先に 本人に承諾も得ぬまま 勝手に新曲を発表^^;

中島みゆきの「希望の星」

陽水の「欲望」

黒木瞳の「マイブラックアイズ」

そして サイキックを皮肉った 「サンババトリオ」など

さしずめ ひとりスネークマンショー!!!

これを聞いた後に 本物を聞くと どっちだ?どっちなんだと疑心暗鬼^^

恐るべし ちびまるこの母!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »