« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

アパートの鍵貸します

Iagvbjdug4ydk4nlkxgmyyppisbazklgwqprf8y2 P05_004

ひと恋7話 見ました。

なして ナオもユウコも アユタを選ばなかったの?

ふたりの泊まる場所は 年中無休24時間営業のアパートでいいですよね?^^

スーちゃんとの会話で気になるところがありました。

「明日の朝 飲むのよね?」  「うん。」

「明日・・・ 飲むのよね?」   「うん。」

これではありません^^

その前の

「お兄ちゃんは 命がけで あなたを助けたのよ。」

・・・命がけ?

骨髄移植のドナーは 命がけなの?

献血の延長くらいにしか考えてなかったおいら・・・。

バンク登録してる方は かなり志の高い人たちなんですね!

以前 記事にした 移植経験のある友人にメールしてみた

以下 その返信

>提供者は全身麻酔でたくさん骨髄に針を刺されて液を抜かれるから、

それなりに危険はあるんだろうね

どのくらいの割合で亡くなるかは分からない

そのドナーの死亡保証が俺の時で1千万だったはず

安いなーと思ったよ

妹(ドナー)は確か3日位入院したと思う



移植から5年以上経っているので

現在の医療状況は わかりませんが

少し考えちゃうと思いません?

もちろん安全性が進めばいいな と言うおはなしです。 



来年のJRAキャラクターが決まりました!

馬券て 25%もの寺銭 しっかり取られます

つまり 天皇賞・アキでおいらが獲った6万馬券

実際は1.25倍の7万5千だってことです

さんま2年 中居くん2年・・・サルに2年も高いギャラ 我慢できん!!!

どうせ 最後は井崎のおっさんに頼るんなら

始めから 井崎と適当な若い娘の組み合わせで お茶を濁せばいいじゃん

姫が「競馬場で会いましょう」なんて 微笑んでくれてもいいな^^



061127_235130

ジャパンカップ的中です!

この後 最終で溶けました  ぐっすん;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

防護服のbeach's widow

映画「タイヨウのうた」DVD見ました。

337

結婚できない男」で 塚本高史くんのかるい芸風が好きだったんですけど

さすがにこの映画じゃ濃い熱演を繰り広げるのかと思いきや

いつものかる~い塚本くんでした^^


もしかすると 彼の演技レベル高くはないかも知れませんが

なぜか好きなんです 気に入ってます!

なんか いい奴なんです^^;

かるい芸風 誰かに似てるなァ~と考えてましたが

あ!陣内?! そういえば「ロッカーズ」にも出てました

「木更津キャッツアイ」と一緒に 今度見ます。


おそらく この場面のために YUIちゃんを起用したであろう

ストリ-トライブとレコーディング場面は とてもよかったな^^

内なる叫び 彼女には メンタルシャウトがあります!

横浜ライブで 突然バックバンドが加わったのには目を瞑ります^^;



本編は 無駄なサブストーリーなどがなく とてもストレートにふたりを描いていて好感が持てました

巷で言う感動は あまりありませんでしたが 不満はありません

病気が進行し コードが押さえ切れなく ミュート音をむなしくリフレインしますが

病気でもない私のギターも同じような音を出してます^^;


防護服で 孝治のサーフィンを見つめる薫・・・

駆け寄る たどたどしい足取りが 説明なくても 先の短さを映し出していました


・・・敷き詰められた ひまわりの中で永遠に眠る薫・・・



YUIちゃんのウタがいつまでも耳に残る映像でした^^



061120_133341 061121_074927 061121_153040

ioさんの横浜レポレポ ドラマより感動しました!

よくあんなに調べ上げたなァ^^

はるかをたずねて三千里 会いたくて ただ会いたくて

あんな山奥から^^ 愛だよ 愛。 見習わなくちゃ!


それから roadraceさん

シエンタCMの海に 夢島を見つけるなんて

これも愛だよ 愛。


おいらも 何かしなくちゃ!


まず 今日のジャパンカップだな・・・オイオイ^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

丘の上の愛

ひと恋6話  見ました。

そして 六つ目のため息・・・。

内容は違いますが ドラマの設定を聞いて 最初思い浮かんだのは

浜田 省吾の 「丘の上の愛」でした。

A06 A10 A22

笑顔ひとつで 君はどんな恋でもたやすく手に入れた

でも誰一人愛さず ただのboy friend遊び相手

貧しさの中で壊れて消える 愛の暮らしは嫌だと

まるでshow windowに 自分を並べるように 着飾って誰かを待ってた



君がただひとり 心奪われた あいつはまだ若く

夢の他には何も 持たない貧しい学生

だけど九月の雨の夜 君は 丘の上に住む誰かの

氷のような腕に抱かれて未来を手に入れた 愛とひきかえに




    愛が買えるなら その涙の理由を教えて

    愛が買えるなら ため息の理由を聞かせて いつわらずに





Hitotsu05_a P05_001

今回の見せ場は ナイフを掴み取るところでしょうが

これをやりたいがために 元カノに 金を渡し原因を作り 山下にナオを狙わせる

不良=バンド 雀荘ってのもなんだけど

計画練って 昼間のアウエーでカツアゲはないでしょう

兄さんも アギトに変身寸前だったよ^^;

山下の居場所を探すのも本人ではなくコウ

辛いものは辛く 甘いものは甘く

不良は不良らしくトコトンやるとか メリハリが感じられないんだよな^^;

takuさん予想では スタージュエリーの 顔の濃い男と結婚寸前までいくらしいけど^^

こうなったら ハッピーエンドで!

誰と結婚しても 式で財津さんには「僕のお嫁さん」をウタってもらい

スーちゃんは 姫と戸田ちゃんとで「あなたに夢中」か「年下の男の子」をよろしく!^^;

Orche_ill1_1

今日は のだめのだめに早く切り上げてきたよ~!

のだめはいいね~^^;

Img_18

それから リアル6巻。 ライフワークですからね 半年に一冊ペースです^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

someday

061115_134038 061115_115528


someday  一人じゃなくなり

someday  何かが見つかる

  だから いつまでも 顔を曇らせ  つらい日を送る事はない

Cd_rideontime_1

週明け 次男の同級生の姉が急逝。

父親とは サッカーの試合で何度か お話した事があるだけにショックでした。




その次男 高校受験なんですけど

まったく勉強しないんで 心配でしたが 芸(サッカー)は身を助ける

このたび 希望校からオファーをもらい ほぼ推薦が決定!

一安心です。


061116_185739 061116_185052

ららぽーとのツリー。

ライト全開のタイミングがどうしても合わず まっいいかの写り^^;

roadraceさんの携帯と ほぼ同じポテンシャルと思われますが

腕の差が はっきり出ました^^


彼が感激したと言う 音楽携帯としての機能 今だ未使用

困ったのは 競馬投票の際 アプリの設定が出来ない事 なして?

オッズ投票が出来ないのは不便だよう~^^;







そして マイルチャンピオンシップ

おいらの買い方は 来たらくやしい馬券をまずおさえることから 

今回は 外人同士。

1 コートマスターピース  デットーリ

4 ロジック         ルメール                                                                   

の馬単裏表

そして

7 ダンスインザムード    武 豊 

10 ダイワメジャー      安藤 勝 

を加えたボックス。

飛行機嫌いの◎デットーリが わざわざ日本に来て 手ぶらで帰るとは思えない

これの単勝もオッズとオアシ相談で。

他 気になるブログを参考に何点か買う予定です^^



おいらの明日はどっちだ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

so bad!

エリザベス女王杯

前記事で書いたとおり オークス上位のワン・ツゥ!

16 カワカミプリンセス 本田

15 フサイチパンドラ  福永

08 スイープトーショウ 池添

061113_214400 061113_214452

3連単 16,020  3連複 2,520

G1 2連勝と思いきや なんと 1着 16 カワカミプリンセス 本田 が

斜行で降着!!!

蛯名やアンチャンなら 諦めもつくが ベテラン本田・・・

右空鞭一発入れてれば 印象もちがったのに! あー・・・

G1では 15年ぶりの1着からの降着

その15年前のメジロマックイーンも買って 痛い目にあったよ(泣き)

ゆうべ ioさんから慰めのメールもらいました ありがとう!^^;

061113_144933 061113_145137

ふたたび 屋根裏です。 おいらと姫 並べてみました^^

それから 天窓からのソラです。

061112_101348

061113_160436 061113_162036

ベランダからの夕陽です。

αとは 大違いです^^;

のだめで気持ち 少し持ち直しました

マイルチャンピオンシップ 京都 1600 絶対獲る! 獲りたい 獲れたらいいな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

屋根裏で

11月11日。

Nobさんのblogを見るまで 忘れてました。

Img_0001_11

亮司と雪穂が開放される日。


そのNobさんたちは 今夜 吉祥寺でオフ会

20時 Junkから携帯・・・

盛り上がった オフ会場のみなさんの声が届きました^^

Nobさん はーちゃん せとくぼさん 豚ちゃん kid Aさん マーティンさん XJさん

みなさん やさしい言葉 ありがとう!^^

・・・・・・・・・・・・あれ? ひと恋 リアルで見なくていいんですか?^^




昨日 リアルなryouからの贈り物 ・・・

061110_224211 061110_224130

「交差点days」ポスターは 残念でしたが

さすが広告代理店のryouです 5枚のポカリ姫を確保!

ありがとう またお願いします^^;

流石に 屋根裏は オタク臭が・・・

YAMAHAのSG-1000置いて 写真的に中和してみました^^





追記  エリザベス女王杯

オークス組が強いと見ます。

カワカミ ライジング パンドラBOXを一応抑えます^^

あとは・・・はらたいらさんに全部!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

say you,say me

Img_17 山田くんが エラゴンの声優に!

今朝買った 日刊スポーツ。

思い出すなァ・・・

インクレディブル。

とっても かわいい声でした!^^;

という事で

新しい携帯 SH903i で何枚か撮ってみました!

061107_100958 061109_075121

朝の月です。

061109_123631 061109_123857

船橋・三番瀬です。

最近まで「船橋海浜公園」だったのに

「三番瀬」を前面に出したのには理由があります。

数年前まで ここに第二湾岸の計画がありました

単に 中止してるだけで 知事が変わればわかりません。

061107_200942

ザウス跡にできた 輸入家具店です。

更地の時期 渡り鳥が卵を産み 工事が頓挫してました^^

近くに 谷津干潟もあり 三番瀬とともに

ここ一帯は 渡り鳥にとっての「道の駅」なのかもしれません

061106_175929

山田くんは 日本のデニーロになりました

挟み手で ウォーターベットを突付くのも見てみたいけど

是非 「タクシードライバー」やってほしい!

ジョディ・フォスター?

もちろん 福田麻由子ちゃんですよ!^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

長い一日

061106_1335001 ヒロトとユウコでは ありません。

大桟橋の ioさんとJunk(おいらのカプセル怪獣か?^^)

一方 Nobさんたちは 千葉巡り

その いずれも  参加できず ・・・ 

敗戦処理な仕事でブルーな 一日のはずでしたが

思ったより 時間が空き                     

映画「手紙」を見ることがで

200608211517001_1

きました^^ 

息子に レイトショーの「木更津キャッツアイ」

せがまれてましたが 余韻を楽しみたかったので

後日に・・・^^

帰社途中 立ち寄った携帯屋が セール中             

SH903i  2万ポヨポヨで買えました!^^  

Nobさ~ん 買っちゃいましたよ~!!!

なんとか 後半盛り返した一日  
061106_180049

















            

最後に とどめカンタービレ!!!

                                    
Orche_info_t2_05
Sオケ に感動!   

いままで  わざと下手にやってたんか~^^   

まだ のだめ 鍵盤叩いてないのに

このクライマックス!Title_1

最後はどうなるんじゃ~^^;

                                             

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

タクマクマヤコン

友人のガイドなしには進まぬ恋

わかり合えないふたり



愛しい彼女より 元カノの心配事に駆けつけて

傾いた工場の社員に還元することなく

惜しげもなく その女に金を渡す


ほったらかした本人は 彼女と弟を責めることが出来るのか?


わざとベタなお母さん^^;



やはり 金を積みそうな 財津さん



ごく 近くに 骨髄を妹からもらって 

浮気するまでに 元気になりすぎた チョイワルがいます^^

彼が この病気の描写どう思うだろうか?




タクマクマヤコン タクマクマヤコン

このドラマを好きな自分にな~れ~

♪~はよこい アッコちゃん^^;

(弟 言うな レン言え!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

with you

Img_15

まだ 見てません。

丸の内の舞台あいさつ見られた人 おめでとうございます^^。



本日 妻はユニバーサル~京都へ

長男は 沖縄へ

次男は 友人宅へ

心置きなく スキャンしてみました


Img_0001_10 Img_0003_7

Img_0004_2

Img_0002_6


何やってんだ オレ?^^;

世間は連休な週末 仕事 競馬 映画も見たい アキのソラ・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

もう 会いに行きません

2005082201 1978308842

とっても いい映画でした。

これは ドラマより映画です!

慰謝料も 養育費もいらないなんて

つよい女です 竹内結子さん。


それから エスパー清田くん。

日刊スポーツの見出しは

「人生も曲げちゃった」

まわりもサジを投げました きっと^^



携帯 電池が限界です。

今だに N900is 使ってます。

903i  欲しいですが 携帯に3万使うなら

デジカメ買ったほうがいいかな?

再来週の エリザベス女王杯でもう一発 行きたいものです^^

Watch3 Backstagebg


姫のCMのたびに 家族が おいらの様子を伺います

たぶん 情けなく ニヤけてます^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »