« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

good times & bad times

200610302209000 200610302217000

天皇賞・アキ 馬単・3連単的中!

馬単 8,690

3連単 60,460

先週しくじった 武×典×安勝 しつこく追ってみました^^

松崎資金 出来ました^^・・・が

完全な休みが取れそうもなくなりました(泣き)

つまり 近場で臨戦態勢の休養になりそうです

少々企業の辛さです^^;

映画くらいは見たいと思ってます。

Imgkydgnc200610230001l

ひと恋3話

↑12,2%  もちろん数字がすべてではないですが 打ち切りは困るので

盛り返してくれて ひと安心です^^。

ストーリーは気にしないようにしました^^

ただ 土下座ひとつで 仕事増えるほど 世の中甘くないよ・・・と^^;

姫は 等身大な役を意識するあまり それを強調しすぎてないかな? 

自然な振る舞いで充分かわいいので あまりブリッコ(古い!^^)な演出は いらないと思います。

豪華な個室中華・・・ものすごい食事券ですね

おいらも こんなリッチなデートしてみたい^^;

「私 犬じゃない」

パトラッシュなクリスマスへの布石かな?^^

個人的には これから

熱い 財津和夫 期待してます。



p.s.  Junkが なんとカシオのエレピとジャンキーなアコギを購入!

いったい 何処へ行くんでしょうか?

すべては Nobさんの演奏を聞いてから 始ったんですよ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

シンジラレナ~イ

Image35

地元に ファイターズ・タウン(ファーム)があるので

ファンではありませんが とっても嬉しい!

ハムの安売りとかあると思ってましたが

新聞のチラシに らしきものは入ってません がっくり^^;

週間新潮を立ち読みしてきました

ひと恋 12.3%→10.4%・・・あぶない

たったひとけたの恋にならないように

しっかり見つづけます!

裏で 踊るスピンオフが続くのは

「サプリ」でこけたフジの怨念らしい

テレビ業界ってドロドロしてるんですね

ナオは 堀北真希ちゃんの案もあったそう

その場合 姫がアカネですか?

ん~ それも見たいかも^^

まったくチャンネル権がないので

家族が見てるドラマを見るようになります^^

Newbook_1

のだめカンタービレ 

楽しいですね!

石のオブジェに うつぶせてた のだめ

たべるきしない 思い出しました^^








14才の母

波うつシーツに

うずくまる 出演者たち

流れる熱いバ800_600ラードは ミスチルの「しるし」

オープニングだけで ひとつのドラマを見た気持ちになった

darling  darling・・・

同じ中学生の親として こんな時 何と言ってやればいいのか

何をしてやればいいのか?

どんな台詞が出てくるか 真剣に聞いちゃった


天皇賞は 新庄の「1」がらみかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

夏の日、冬の夜、百歳の後、その居に帰せむ

Sekachu040910_s011 Sekachu040910_s013 Sekachu040910_s014 Sekachu040910_s015 Img20060124195101_1 Img20060124195133

                                                                
  かみの毛ながきあなたのそばに 

  睡魔のしぜんな言葉をきく

  あなたはふかい眠りにおち

  わたしはあなたの夢をかんがふ

  このふしぎなる情緒

  影なきふかい想ひはどこへ行くのか。



  ・・・萩原朔太郎 「夢」・・・抜粋。




あれから19年経ちました。

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

プレミアム10

End_top 9月にも記事にしましたが

拓郎&かぐや姫・つま恋・2006

今日 NHKで放映されます。

いろいろ盛り込まないで

純粋に演奏だけ放映してほしいんですけど

地上波でやってTopくれるだけで

感謝ですね^^

ryouは 31年前行ってるそうです

スタジオの後 話したんですけど

出会った頃は お互いの詳しい音楽履歴も語り合う余裕もなく

むさぼるように ウタい続けていたんですね

 拓郎は ホントにかっこよかったんだよォ~!!!

フォーク界のプリンスと言われるのも当然でした^^

ドレミ出版から出た 歌詞とコードだけの本(400円だったかな?^^)を

肌身離さず持ってましたPana_banner

それはまるで 教科書であり 聖書でした。

「きままな絵日記」や

TAMJINが撮った写真集

コータローが書いた「誰も知らなかった吉田拓郎」

何度も 何度も 読んで 読み倒しました^^Takuro

どの曲が一番好きなのかな?

選べませんね

ただ 金沢事件のあと 「今日までそして明日から」で始まったコンサートで

おけいさんとウタった「春の風が吹いていたら

これ とってもよかった!!!

当時 フォークソング部のマドンナと思いきってデュエットしとけばよかったよォ・・・

Nobさんのblogでも お話しましたが

原宿「ペニーレーン」にも行きました

2階の「ライムライト」で浜省さんたちを見つけたこともありました

ペニーレイン」は柏に移転したらしいとのこと

balinekoさんがめっけてくれたお店 「虎馬」と共に 一度は寄ってみたいな^^;

0337072349_l2



もし 女の子が生まれたら 「」 と付けたかった

「おきざりにした悲しみは」のB面「花酔曲」でなく あくまで「静」です。

   心の片隅に 閉ざされてた 優しさを Suga030807_samu_483_1_4

   あなたが 思い出させてくれた

| | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

夢の旅券

Cmbg G061039l

今週はなんと言っても マックスファクターのCM!!!

すんばらしい出来に 溺れました^^

竹之内豊さん風の彼は誰なんでしょう?

Nobさん noriさん takuさん ありがとうございました!

検索してたら yahoo会見にも 画像あったんですね^^;

Hitotsu04_b


そして ひと恋2話。

視聴率的には もっと 人来いですかね?^^;

こんな等身大の姫を見たかったんだよォ~  と言ってたみなさん

背伸びした? マックスファクター いかがでした?

もちろん どっちもよい!

人間は欲深~い生き物です 当然です^^

お祭り 花火 イガイガすくい・・・

また 胸キュンでした?

高層マンションを見上げる設定

浜省の「丘の上の愛」 思い出しました・・・内容は違いますけど

ナオと家族のシーンがとってもよかったな

でも 幸せそうに映すほど 不安が募りますよね^^;


本日は クラシック最終戦 菊花賞です 胸高鳴ります。

サムソンとドリームでカタそうですけど

松崎資金を捻出したいんで 穴馬探します^^

絶望的な位置から その名のとうり 暗闇から踊るように

11頭(たぶん^^)ごぼう抜きした '96年のダンスインザダーク!

その息子 1トーホーアラン藤田 が狙い目です^^

追記・・・ 載っけて 当たった例がありましぇん

幸四郎→典(夢の旅券)まであったんですが→豊がない^^;

典×安勝×豊も持ってたんですけど へたくそです(泣き)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

「手紙」読んで

 前略 憶えていますか?

 ふるさとの野山を駆け巡り 疲れを癒そうと

 ふたりで眠った あの柔らかな藁の上を 

な~んて 近所に住む弟にメールしたら

「またどっか 具合い悪くなったか!」

と飛んでくるでしょう^^

Img_0004_1

                 

                 陽のあたる場所から さし伸ばされた手が

                 背負わされた十字架に脅えてる

                 罪と罰が見つめ合い 夢と絶望が浮かんで消える

                 償いと言う 果てしない旅路・・・

 

 ナオキの後ろで 「イマジン」のイントロのリフレインが鳴り続いてる

 まるで それは今までの道のりが だだの序曲であることを告げる

 切り離せない 光と影のように 切り離せない 深い絆

 
 ある人物の言葉で それまで受けてきた 疎ましい差別と偏見は

 世間とのバランスを取る アイテムと知る

 正々堂々と生きていこうと言う心さえ 甘えである事を教えられる

 そして 新しい家族を守るため 剛志との絶縁を決める

 由美子に促され 最後のけじめを覚悟したナオキがそこで見たものは

 意外にも 剛志からの最後の「手紙」だった

 その「思い」を胸に立った「ステージ」

 マイク越しに見つけた男は 胸の前で合掌する 詫びるように 祈るように・・・




映画は バンドではなく 漫才だそうです。

シュールかな リアルかな? ボケか突っ込みか?^^      

バンドもやって欲しかったな


登場する 女性が魅力的です

朝美との恋は とてもせつなかった・・・

朝美の父は イメージ 竜雷太かな?

電気店の社長は 橋爪功で読んでました^^



やっぱり 由美子がええね ナオキは 女に恵まれてるやん

なんで おいら関西弁風になっとるねん^^;

姫は 由美子のイメージじゃないね

やっぱり エリカちゃんが合ってる

ドラマ始まったばかりだけど 姫にも映画もやってほしいよォ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

○○は○○を裏切らない

Jacket_m

フレー!フレー!マッキー!!!

作詞は 君ひとり(CHEMISTRY)じゃなかったのね^^

事務所サイドは

松本先生の「銀河鉄道」は 宮沢賢治に許可得たんですか

と逆ギレ・・・

これには 笑っちゃった^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

重箱の隅・・・かな?

L01_01_1

とても 些細なことなんですけど

「ひと恋」を見て 気になったところ・・・

①乱雑な工場で仕事するなら ピアスは はずしてほしい

突起物に引っ掛けると 耳とれちゃうよ

仕事前に はずしてるなら 映してほしい 心配で・・・^^;

②母が夜の仕事なら 弟をひとりにしないでほしい

まだ小さくて さびしいだろうし 不便もあるでしょ

③信用金庫に入金迫られてるなら 遊んでる暇ないと思う

給料払えるのかな? 金策に走るとか 切羽詰ったところがない

おいら 15人に給料払ってる

それだけじゃない もちろん給料や税金の計算 親会社との連絡・会議

休暇のローテーション 日々の仕事の割り振り・・・時間なんてないよ^^; 

細かい男ですね

でも それもどうでもよくなるストーリー 期待してました

もちろん 自分自身の問題です

最後まで見るつもりです  当然ですよ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ap bank fes '06

先週 Junkに送ってもらった つま恋 ap bank fes '06 ようやく見ました

Index_pic_1     

今年は 浜省出ませんでしたが 豪華メンバーの3日間でした

クライマックスはもちろん サザンの桑田さんが 氷ののぼりとともに チャリで登場し

「イノセント・ワールド」「希望の轍」「奇跡の星」を桜井クンとウタったシーンでしたが

Album_p05

大観衆を前に リキむアーティストが続いた中

堂々と ウタいあげた コブクロには驚いた!

プロだから 当たり前なんですけど

売れてる理由のひとつがわかったよ

聞き惚れちゃった^^

このイベント 小林武史さAlbum_p02んが 発起人のひとり

・・・わかりますか? 姫のプロデューサーです

来年はぜひ 参加させてもらえないかな?Album_p01

でも ライブは おばあちゃんになってからって言ってたからなァ^^;

最後に メドレ-でウタった 「to U」 も圧巻!

~愛 愛 本当の意味はわからないけど~

照明が落とされた瞬間に打ちあがった いくつもの花火

とても素敵な3時間の映像でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

いい恋、わるい恋、ふつうの恋

Hitotsu03_c Hitotsu02_c

たったひとつの休日を取るため

少しずつ 前倒しで仕事してます・・・きついよォ^^; 

下積み長いんで 問題山積みです。

たったひとつの恋

とってもかわいかった

一番は 財津パパとの会話での服と笑顔です^^

昔 小岩の田中釣具店に友人と行きました

スーちゃんがママで カナメくんがお兄ちゃんなんて

とっても雰囲気いいな 楽しいドラマにしてほしい

ioさん お気に入りの ハチのシーン

松島センセは 猛獣に襲われたた女

「虫一匹で オタオタすんじゃないわよ」ってカンジでしたね^^

ストーリーは どうなんでしょう?

彼女の眩しさで目がくらみ よく把握できませんでした

タイヨウの時も そうでしたが

仲間とのシーンが 楽しそうに見えないのは

おいらが年とったせいですね たぶん


バッグとコンタクトを探し 最後に「君の幸せも探しといたよ」っていう寸法かな?

ただ 貧富の差を 車椅子で埋めて バランスとって欲しくないな

余さんはあのメイクで 「白夜行」の麻生裕未さんとコラボして欲しかったよ!

200610142237000 200610142236000

双獅祭の記事書いたら 

先日 松崎高校の一年生 ゆう さんからコメント 頂いて

とっても 嬉しかった おいら^^;

「お天気とかでもいいですから またコメントください」と書いたら

本当に「今日の松崎は曇ってました・・・」という お返事が・・・かわいいよ^^

気がつけば 長男の文化祭も先日行われ

彼のクラスは アイスなどのスイーツ店

上のボケた写真は 彼がデザインした 店員のTシャツです

アイス→31(サーティワン)を 21にパロッてるところを褒めてやりました

親バカ通信でした^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

Junkから・・・

A_view_p1010076

昨日は 爆睡^^ 皆さんへのレスは後ほど・・・

Junkから 松崎のマイアルバムを送ってもらいました

パスは torauma

掲載したものも 含んでます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

読書のアキ

Img_0001_9 今日はたくさん本を買いますた^^

まずは ヤンジャン!

スキャンが下手でごめんちゃい^^;

そして balineko姫から 薦められた

文庫本「手紙」

ゆんべチャリ漕いでTSUTAYAで購入 一気読み!

タイヨウより こっちドラマ化だったような・・・

朝 読み返そうとしたら スラムダンクな長男に持ってかれた^^;










Img_0002_5 彼女のポニーテールは反則です

切ったんだよね

抜けたんじゃないよね^^;

Img_14

週間朝日の表紙 気に入ってます

このカメラマン 相当な A.H.病だと見ました

彼女の「ひかがみ(膝の裏の窪み)」は、パーフェクトだと言いきるのは 編集員の抜井氏

ジョンは 面倒^^;なので 載せるのやめますた

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

Junkが見た松崎のアキ

A_view_p1010067 A_view_2

10月9日  Nobさんのblogを見て、居ても立ってもいられなくなった彼

おいらが呑気にウタってる頃

躍る心で「踊り子」に飛び乗り

バスを乗り継いで たどりついた町

A_view_p1010110 A_view_p1010044

滞在すること わずか3時間

しかし その一瞬は 彼の永遠になった

A_view_p1010036 A_view_p1010039

A_view_p1010054 A_view_p1010059

A_view_p1010100 A_view_p1010046 A_view_p1010065 A_view_p1010061

A_view_p1010066jpg A_view_p1010113

考えてみれば おいらもまだ一回しか行ってないよォ

しかも かみさん ロナウジーニョな次男と義母と一緒で

思いきりまわれなかったし

まだまだ行ってないところ たくさん^^;

ioさんに 「えー!あそこ行ってないのォ 信じられな~い!!!」

と いじられそうなので くわしくは言えないけどね^^

Junk 写真ありがとう! 

全部 載せられなくて ごめんちゃい^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

WILD FLOWER

200610091655000 200610091654001

ryouと スタジオで練習してきますた^^;

200610091639000 200610091642000

アコギで集合の約束だったんですけど なぜかryouは

愛機のギブソンのSG・・・なして?

今は エレキから アコヘ変換するエフェクターがあるそうです

もちろん ryouのはパチモンです^^ 
200610091640000

200610091642001 200610092118000

ryouとタイマンで 練習するのは四半世紀ぶりです^^

3時間 ウタいまくりました

なぜか コメカミが痛い

愛奴と浜省の初期の10曲くらいやりました

ryou は昔と同じ完コピ おいらは練習不足で 押さえられないコードもありますた^^;

200610091519000 200610091643000

おいらの声 けっこう出てたみたいで ryouも喜んでくれました

ポスターのおみやげはなしでがっがりでしたが・・・地方へ地方への使いまわしで

彼に降りてくるものがなかったみたいです


スタジオを出て おいしい酒を酌み交わしました^^

次回はJunkが コーラスで参加の予定

・・・松崎行き まったく知らんかったよォ

まあ 一回じゃ済まんだろうから 次回一緒に行こうかな^^;

Img_9

ポストの姫。

質感がある写真 ほくろが色っぽいよォ^^;

決して 他のグラビア目当てじゃありましぇん;;

高市早苗さんみたいに

ポストをいくつも抱えてる人も きっといます たぶん・・・^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

双獅祭

 嵐の金曜日 ようやくたどりついた我が家

とりあえずつけた パソコン Nobさんのblogで とんでもないことが・・・

松崎高校の文化祭に行ってらっしゃった サクリンさんの写真がサクレツ!

再放送でも眠っていた おいらの細胞たちが一気にめざめ いくつもの手をひろげ

思い出の写真たちと激しく合体!!!

自転車置き場 渡り廊下 下駄箱 水道 階段 踊り場 教室 ごみ置き場・・・

「おはようサク!」「キーホールダーつけてもわかんないんだ」

「怒ってる?・・・連れてってほしいところがあるんだけどなァ・・・」

「あんなに私の事知ってるの 松本君しかいないでしょ!」

「よかった!あって」

・・・罪だよ この写真たち サクリンさんってば!^^;

現実に 舞台になった高校があり

演じた ふたりも実在するんだから

アキとサクは 確かに ここにいたことが決定しました^^

やっぱり おいらの心の中で このドラマは殿堂入りしてて

他のものと較べたりできないものと はっきりわかりました

Nobさん サクリンさん ありがとうございました!!!

Img_0001_8

もう このドラマから 逃げられません

だって 地球は丸いんだも~ん^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ひとりごと

ハルウララが引退しましたPhoto_1


♪~はる~うらら 遥かから はじめる一歩~

「たったひとつの恋 」 もうすぐはじまるなァ

夜中の ドラマCMも見ました

どんな話か楽しみです

障害がなければ ドラマになり難いでしょうけど

病気になっちゃたり 犯罪に走っちゃたりは もういいよ

マイボスの時間枠だもんね あーゆう楽しいドラマがいいな 無理だろうけど・・・

「たったひとつの恋」

おいらの心は まな板の鯉・・・(笑点の昇太風)

山田くんに 座布団全部取られるね^^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

あの頃の僕は

Img_0003_5

Junkとの 数少ないツーショットです~♪ 

たぶん「壁にむかって」を

壁にむかってウタってます。

カーリーにしたら 3等身になったので切りましたが また伸びてきてます^^;

前記事のコメントで Junkがいたband、 後に再結成の「かぐや姫」のbackやってたって?

話の四の字固めを裏返すと

「そんなオレ様(Junk)が あんた(おいら)のbass弾いてあげてたんだよ!」

って聞こえんだけど 気のせい?^^

Img_0002_4

ryou(右)と 来週スタジオ入ってきま~す♪  おみやげ(ポスター・・・しー^^)ないかな?

愛奴の「初夏の頃」「夢にいざなえ」「雨模様」

浜省の「悲しい夜」「ロマンスブルー」

などなど 久々に ウタってきます

それから 姫の ドラマ製作発表!!!

36613_2_1  2006100400000003oricentview000_2

  かわいい かわいい かわいいよォ~♪ 

最近じゃ ポカリも五割り増しで飲んでるし・・・キャップの件 残念! 

パンテーン使い続けてたら  なんとなく増毛してきた感じだし~^^; 

マックスファクター かみさん使わないかな~?

効果はないだろうけど^^

アジアのみなさ~ん

靖国参拝より 北の核を止めましょう!!!

                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

deep impact night

Img_8

               果てしなく 自分がひとりきりで

            誰も愛せない夜に

            後悔の波が押し寄せてくる

            やり直しのきかない 時の浜辺

            遠くに見える コンビナートの灯と

            かすかに聞こえた 君の声が

            「もう一度 笑って」と ウタってる

★ 拓郎の「シンシア」みたいなウタを創れないかと

夜の三番瀬に佇んで 捻ってみたけど ここまでで いっぱいです

そのうち 書き足して完成させたいと思ってます

  

★ ポカリの新CM見ました! 

かわいすぎるぜ このやろ~!!!   

ボトルキャップ 付いてこなかったら罪だぜ!


★ 天高く ディープ越ゆるアキ

いよいよ 世界最高峰レース 凱旋門賞。

敵は エルコンドルパサーを負かしたモンジューの子 ハリケーンランか?!

武器商人の国で 正々堂々と戦え ユタカ!!!

その強さを 世界に見せてやれ deep impact

                                                                                                                              

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »